人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 4

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 4_a0117599_11345271.jpg
杉林の中にドンと構える山親父風の老木。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 4_a0117599_11352027.jpg
オレンジ色のきれいな花がたくさん咲いています。キツネノカミソリかな?

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 4_a0117599_11354544.jpg
集落の上の部分が見えてきました。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 4_a0117599_1136928.jpg
道の壁が石垣になってきました。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 4_a0117599_11363084.jpg
いよいよ最後の集落に到着です。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 4_a0117599_11365778.jpg
周囲はミツバチだらけでブンブンと凄い音。古い民家の軒先でハチを飼っているようです。

この集落からはすぐに交通量の多い車道に出ます。ここでやまみちは終了。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 4_a0117599_11374574.jpg
大休止。水を1リットル一気に飲んでクールダウン。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 4_a0117599_11381657.jpg
再び神流川を渡り、埼玉県に戻ってきました。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 4_a0117599_11384071.jpg
川を覗くとコイがたくさん泳いでいます。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 4_a0117599_1139125.jpg
児玉町の田んぼの中にある湧水地で小休止。疲れてきたのでだんだん休憩する回数が多くなります。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 4_a0117599_11392664.jpg
美里町の国道254旧道?

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 4_a0117599_11395137.jpg
遠くに真っ白になっている木が。よく見ると・・・。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 4_a0117599_114022100.jpg
シラサギです。どうやら寝床のようです。アオサギやどさくさに紛れてカラスやカワウもいます。写真を撮っている間も次から次へと集まってきます。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 4_a0117599_11405443.jpg
ここでちょうど走行距離が100キロ! オンロードだけならたいしたことないけど、山道走って100キロは結構しんどいですね。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 4_a0117599_11412068.jpg
かなり日が暮れてきました。急がないと。でも体は動かない。

2010.08.08 西上州エリア完全自走ツーリング 4_a0117599_11414222.jpg
とうとう真っ暗。寄居駅入口にある東屋で大休止。前日は水天宮のお祭りでしたが、この日は静か。ストレッチをして再び出発し、20時20分に無事帰宅。いやあ〜、お腹いっぱい走りました。満足満足。

今回久し振りに長距離を走ってみて改めて思ったのは、

1.Fサスはあった方がいい。
2.自転車は軽いに越したことはない。
3.水は重くても多めに持つ。
4.旅用自転車にミラーはとても有用。
5.最初にあまり寄り道をしない。また、写真を撮りすぎない(笑)。

という感じでしょうか。日々の生活に疲れ切ったら、自転車で旅に出ると心身ともにリフレッシュできますよ。

走行距離124.8Km、走行時間9時間23分。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-08-11 11:42 | 自転車(ツーリング2010) | Comments(0)