人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めん処 全力少年 太田店 (閉店)

めん処 全力少年 太田店  (閉店)_a0117599_0262418.jpg
国道407号線の刀水橋を渡ってすぐのところに、ちょっと前から気になる看板が・・・。近くのアウトドアショップに行く度に寄ってみようかなあ、と思っていたのですが、なんせあの付近はスピードが出てしまうもので・・・。

めん処 全力少年 太田店  (閉店)_a0117599_0264977.jpg
でも今日は寄りました。太田市の「全力少年」さんです。高崎にもお店があります。12時50分入店で広い店内はほぼ埋まっています。カウンター席とテーブル席があります。自転車の場合、店前や店横に立てかけて置けます。利根川CRから近いので非常に寄りやすいです。車の場合、12〜13台分くらいのスペースはありました。徒歩ではちょっと厳しい立地です。

「かつおだしの効いた本格派のつけ麺・中華そばです!」と書いてあります。店員さんはいっぱいいて、「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」はしっかり指導されているのか、きちんと言えるのですが、その他はまだまだ慣れていないようで「アリバイ接客」状態。今は大きい心で見てあげて下さい。

めん処 全力少年 太田店  (閉店)_a0117599_027225.jpg
メニューです。つけ麺、中華そば、あぶらそばの三本柱のようです。それぞれ「特製」になるとトッピングの量が多くなるようですが、個別のトッピングについては書かれていません。つけ麺の場合、通常は200グラムで中盛り300グラムまではサービスで、大盛り400グラムは100円プラス。中華そばは太麺と細麺が選べるようです。サイドメニューも充実。

気になったのが客の喫煙率が高く、店内モックモク。ランチタイムくらいは禁煙でお願いしますよ〜。カウンターにやたらと態度がでかいヘビースモーカーのオヤジがいたのですが、そいつの乗ってきた車にはレッズのステッカーが何枚も貼ってあって・・・同じサポとして悲しい・・。

めん処 全力少年 太田店  (閉店)_a0117599_0275459.jpg
つけ麺(中盛り300g)780円です。すごい量に見えます。これ300グラム以上あるでしょ、絶対。麺は褐色(全粒粉?)で、エッジの効いた極太麺。弾力もそこそこあり、美味しい麺です。ただ、長さがちょっと短いかな。つけ汁は濃厚豚骨魚介にたっぷりの背脂。この背脂はくどくなく、つけ汁に粘度と甘味、まろやかさを加え持ち上げを良くしています。具はチャーシュー、平たいメンマ、刻みねぎ、半熟たまご1/2、水菜、海苔。チャーシューやたまごにはあまり強い味付けはされていませんが、このつけ汁にはこの方が正解ですね。さすがにダイエット中なのでスープ割りはしませんでしたが、想像以上に美味しいつけ麺でした。地理的にも味の方向的にも既存の2店の間を埋める存在になりそうです。

めん処 全力少年 太田店  (閉店)_a0117599_0281449.jpg
こちらはぱんだ注文のつけ麺200g、780円です。普通の人やツーリングの時はこちらの量でOKだと思います。

めん処 全力少年 太田店  (閉店)_a0117599_0283914.jpg
餃子300円です。皮がずいぶん白いですね。崩れて餡が出ないようにしっかりと包んであります。タレをつけて食べると美味しいタイプです。

利根川CRから近くて、土日祝は中休みがないので重宝しそうです。

平日  11:00〜15:00、17:00〜22:00
土日祝 11:00〜22:00 定休日不明(ないのかな?)

※現在、昼が鶏、夜が豚骨のようです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-07-20 00:29 | ラーメン(群馬) | Comments(0)