人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド・ネパール料理 サガルマータ(Sagarmatha) 8

インド・ネパール料理 サガルマータ(Sagarmatha) 8_a0117599_197941.jpg
連日35〜36℃。この地域の人間はこのくらいは慣れているのですが、それでもやっぱり暑いですね。暑いとカレーが食べたくなります。昨日のランチは嵐山町のサガルマータさんで。13時40分入店で前客10人、後客私達含め8人となかなかの盛況ぶり。

インド・ネパール料理 サガルマータ(Sagarmatha) 8_a0117599_1974494.jpg
こちらぱんだ注文のAセット680円。カレーはベジタブルをチョイス。Aセットはリーズナブルですが、カレーはベジタブルかダール(豆)の二種類からの選択で、ライスとミニタンドリーチキンが付きません。あまり多くは食べられない方はAセットがいいかも。

インド・ネパール料理 サガルマータ(Sagarmatha) 8_a0117599_198780.jpg
こちらはBセット780円。カレーはマトンをチョイス。カレーは6種類から選べます。そういえば今日はタマネギの赤い漬け物が付いていません。付かなくなったのかな。

夏はやっぱりカレーがいいですねー。

インド・ネパール料理 サガルマータ(Sagarmatha) 8_a0117599_1982988.jpg
ドリンクはアイスチャイを選択。始めから甘いチャイです。カルダモンやシナモンが効いていて美味しいです。お店が忙しいときはドリンクがなかなか出てこない時がありますので、注文時に「ドリンクは食事と一緒で」とお願いしちゃった方が良いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-07-19 19:14 | カレー、民族料理など | Comments(0)