人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶の間 2

茶の間 2_a0117599_2184179.jpg
昨日の夕方は久し振りに夕日が見られました。夕食は寄居町の定食屋「茶の間」さんで。相変わらず賑わっています。常連のおやじグループが笑いながら「マスター、なんで禁煙にしちゃうんだよ!」と詰め寄りますが、マスターは巧くはぐらかします。周囲は「マスター、頑張れ」みたいな空気になっています(笑)。もう飲食店で喫煙する時代は過ぎようとしているのです。しかし北関東では民度が低いせいか(言い過ぎ?)なかなかそういう意識になりません。こういうお店は応援したくなります。

茶の間 2_a0117599_219764.jpg
こちらぱんだ注文の「豚のショーガ焼き」550円に定食セット(ご飯、みそ汁、お新香)150円。味が濃いめの生姜焼きとたっぷりの野菜でお値段以上の満足感あり。クセがなく普通に美味しいので、気軽に通いたくなります。

茶の間 2_a0117599_2193335.jpg
こちら「ハンバーグステーキ」530円に定食セット150円。その名の通りハンバーグでっかいなあ。味はちょっと変わっていてスモーキーなソーセージのような感じ。目玉焼きも付いてボリュームあります。

ちなみにちょっと変わった「茶の間」という屋号、マスターがお話していたのを聞いたところに寄ると、新宿のコマ劇場付近にあった豚カツ屋の屋号を譲り受けたのだそうです。
Commented by ぱんだへの想いは削除不可 at 2010-07-14 13:04 x
おー、やっぱりぱんだとは気持ちと食欲が通じ合ってるわ。
日曜日の隊長ツーリングの帰りに茶の間に寄ったばかりなのにゃ=
椎茸定食食べました。常連さんとの会話を盗み聞きしてたら、
マスターは羽田の東急ホテルでフレンチやってたらしいぞ。
メニューにないものも組み合わせ可能で、あとから来た常連は
「カレーと鮭フライに味噌汁つけてくれ!」とか欲望のおもむくままに
オーダーしてたにゃ!
Commented by ぱんだ at 2010-07-14 20:59 x
越後屋さん、こんばんは。
この前は削除してごめんにゃ。根に持っているかにゃ。

あんまりメニューに無いもの頼んで困らせちゃ駄目ぞ〜。
マスターが羽田の東急ホテルでフレンチをやっていらしたなんて知らなんだ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-07-13 21:10 | 和食、洋食、定食 | Comments(2)