人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食つばき 2

洋食つばき 2_a0117599_22404813.jpg
GWラストの昼食は洋食屋さんの洋食が食べたくなったのでここ寄居町の「つばき」さんで。道路からちょっと奥に入りますが、この緑の看板が目印です。

洋食つばき 2_a0117599_22415637.jpg
前回は雪が降るような寒い日、しかも開店間近の訪問だったのでお客さんが少なかったのですが、この日は車がたくさん置いてあって活気があります。ちなみに自転車乗りのお客さんも結構多いらしく、サイクリスト大歓迎だそうです。うれしいですね。老舗ですが一見さんでも気軽に入れますのでご安心を。

洋食つばき 2_a0117599_22421819.jpg
こちらちょっと奮発してCランチ1200円を注文。焼肉、海老フライ、イカフライがメインで野菜、パスタ、ポテトサラダ、お新香(写真は2人分)にご飯と味噌汁が付きます。フライにはタルタルソースとおろし和風ソースの二種類つきます。なんといっても焼肉に味付けされているソースが絶品。お話を伺うと、ソースは手作りでその時々の旬の原料を使うため季節によって違うそうです。今回は新タマネギを使用した飴色の香ばしい和風ソースでした。「寄居名物つばきのソース」なんて作ったら売れるかも。フライもサクサク、ポテトサラダ、お新香も美味しくて大満足。これでもうちょっとお値段手頃だったらなー。

ここからはぱんだがご紹介します。

洋食つばき 2_a0117599_22423981.jpg
ぱんだです。ようやく憧れの洋食屋さん「つばき」を訪問できてぱんだはとてもうれしかったのだ。いろいろ目移りしてしまい迷いましたが「日替わり定食」800円を頼みました。「しょうが焼き」に「串かつ」それに「ポテトサラダ」と「刻みキャベツ」が1つのお皿に盛られてくるにゃ。ご飯とお味噌汁、漬け物も付いて盛りだくさんだぞ。何といっても「しょうが焼き」は絶品にゃ〜。ぱんだ、いつもはご飯があまり食べられないのですが、このしょうが焼きのおいしさにごはんが進み完食しちゃったぞ。「串かつ」もサクサクとした食感でかるく、パクパクいけちゃうぞ。あまりの食べやすさにソースをかけずに食べていました。あ〜、おいしかった〜。また、行きたいにゃ〜。
Commented by あまいぜパンダ! at 2010-05-08 09:45 x
オデはすでに「メキシカン」食したぜい!!
Commented by ぱんだ at 2010-05-08 22:24 x
・・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-05-07 23:00 | 和食、洋食、定食 | Comments(2)