人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘娘(ニャンニャン) 中浦和店

娘娘(ニャンニャン) 中浦和店_a0117599_0201696.jpg
先週土曜日、駒場でサッカー観戦したあとの夕食はここ、中浦和の「娘娘」さんで。スタミナラーメンやスタカレーが有名なお店で他にもいくつか店舗があります。浦和のソウルフードと言っても過言ではないと思います。私は北浦和や児玉(今は多分もうない)で食べたことはあるのですが、中浦和店は初めて。ちなみに娘娘とは中国語で女神や貴婦人の意味で、親しみが込もった呼び方だそうです。店内はカウンター席と小上がり。20人くらい入れるかな。注文をするとき小上がりのテーブル席の場合、テーブルの上に置いてある紙に書いて係の人に渡すシステム。

場所は別所沼通沿い。自転車の場合は店前に置くことになると思いますが、ちょっと置きにくいかも。車の場合、ちょっと間隔を空けた店横にしっかりとした5台分の駐車場があります。徒歩の場合、JR中浦和駅から徒歩10分。

娘娘(ニャンニャン) 中浦和店_a0117599_0351931.jpg
メニュー1です。普通のラーメンの他、チャーハンや餃子、一品料理などもあります。マーボーそばや冷やしスタミナ・・・ソソられます。

娘娘(ニャンニャン) 中浦和店_a0117599_0365998.jpg
メニュ−2です。平日限定のお得なランチセットです。

娘娘(ニャンニャン) 中浦和店_a0117599_040415.jpg
スタミナラーメン500円です。鶏ガラスープ系に中太のちぢれ麺を組合せ、挽き肉、ニラ、ニンニク、生姜などを炒めた辛めの餡がたっぷりのります。結構辛いですが、クセになる味です。量はそんなに多くないので大盛りがいいかも。麺に餡をたっぷり絡ませて食べると美味しいですよ。

11:30〜15:00、17:00〜21:00 火曜定休。
Commented by 魚平 at 2010-04-21 20:14 x
夕焼け~・・・娘娘!
(言ってみたかったのです・・ゴメンナサイ(汗)

スタミナラーメン美味そう・・しかしスゴイ探索力っすね!お腹が空きました。
そう言えば、みどニャン(笑)が言うには・・「インド美女半端ねぇ!」だそうです。
気になって夜も眠れません・・早急に探索をお願いします(笑)

Commented by ねこぜん at 2010-04-21 23:25 x
魚平さん、こんばんは。

あ〜あ、言っちゃった・・・。私は一所懸命堪えていたのに(笑)。12番可愛かったなあ。最近化粧品のCMに出ててちょっとビックリしました。

学生時代からの教訓で、女の子が言う「絶対可愛いから会ってごらんよー」はかなりの確率で・・(以下自粛)。魚平さんに探索譲ります。まあ、気になることは気になりますが(笑)。

そういえばこの前、例のタイヤキ屋に魚平さんの趣味を見学しに行きましたが(ホタルさん風)、やっぱ男しかいなかったっす。
Commented by みど at 2010-04-22 12:04 x
インド美女は大丈夫です。
なんせ性格は分らないので 100%顔判断です。
ちなみにみどは8番が好きでした。
Commented by ねこぜん at 2010-04-22 23:09 x
みどさん、どうもー。

実は私、8番が一番アウトでした・・・。インド美女ちょっと心配になってきました(笑)。近々魚平特派員が現地へ向かってくれると思いますので報告を待ちます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-04-21 00:52 | ラーメン(埼玉その他) | Comments(4)