人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長引く花粉症

例年ですとそろそろ終わりかなあ、と感じる時期ですが・・・

今年は天候不順で雪が多かったり、寒い日が多かったりでスギやヒノキも花粉を飛ばすタイミングがなかなかつかめないで今まできてしまったようです。なので爆発的に飛散量が多い日は少なく、長期間小出しにしてきた感じです。

ところが今日の朝はひどかった。くしゃみ、鼻水、目のかゆみが止まらない。環境省のHPで調べてみると朝7時からの一時間で1立方メートルあたり2,000個以上飛散していたらしい。ここに来て一気に飛ばしにきやがりました。

まだまだ油断ならないですね。自転車復帰はまだしばらく先になりそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-04-07 23:25 | 雑感、報告、その他 | Comments(0)