人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山東家庭餃子店 ソンちゃん 3

山東家庭餃子店 ソンちゃん 3_a0117599_2125888.jpg
ぱんだです。今日はお昼に寄居町の餃子店「ソンちゃん」に行ってきました。4月から営業時間と定休日が変わるようです。あと、自転車スタンドの設置に前向きで、近々お目見えするかもしれません。設置してくれたらうれしいにゃ。

山東家庭餃子店 ソンちゃん 3_a0117599_2132516.jpg
「水餃子」400円です。隣の容器ににんにくダレが入っています。にんにくダレは餃子注文時に一緒にたのみます。中国では餃子の中にニンニクは入れないそうですが、その代わりにんにくダレなどをつけて食べるのが一般的なんだそうにゃ。

山東家庭餃子店 ソンちゃん 3_a0117599_2135687.jpg
これがにんにくダレです。醤油ににんにくを混ぜただけのシンプルなものなんだにゃ〜。これをつけて食べるとやさしい味の餃子が一変してパンチの効いた味になるにゃ。すごいぞ。

山東家庭餃子店 ソンちゃん 3_a0117599_2143195.jpg
こちらはぱんだお気に入りの「ワンタン」600円です。おかずとしてのワンタンではなく、主食としてのワンタンです。自家製の皮は厚めに作られていて、弾力があります。ワンタンだけでなく、野菜も卵もたっぷり入っていて満足感があります。とても優しい味で朝がゆ感覚で食べられるにゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-03-06 21:45 | 和食、洋食、定食 | Comments(0)