人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山東家庭餃子店 ソンちゃん 2

山東家庭餃子店 ソンちゃん 2_a0117599_025364.jpg
今日の昼食はここ、寄居町のソンちゃんです。お目当ては木・日限定の肉まん160円。

山東家庭餃子店 ソンちゃん 2_a0117599_0272158.jpg
自家製の皮は厚みがあり、ふっくらしています。気のせいか少し甘めの香りがします。美味しいです。具は野菜やシイタケが多めでジューシー。自然な味付けで後を引きます。

山東家庭餃子店 ソンちゃん 2_a0117599_0322236.jpg
こちらぱんだ注文のワンタン600円です。ワンタンは皮は厚めでプルっとして肉もしっかり入っています。たっぷりの野菜は炒めてから投入してあり、あっさりスープとよく合います。卵も入り、なかなかのボリューム。栄養的にもバランスが取れていて美味しいですね。優しい味です。

山東家庭餃子店 ソンちゃん 2_a0117599_040547.jpg
こちらは前回もいただいた焼き餃子400円とスープ100円です。皮はしっかりしていてパリっと焼かれ、控えめな下味がタレをつけてでもそのままでも美味しくいただけます。

接客も良く、自転車で立ち寄りやすい良店ですが、メニューのキャラが被っているものが多いので、あと一品中華料理(エビチリかマーボーでOKです)があるとバッチリかな。あ、あと海老ワンタンとかもあるといいですね。
Commented by 魚平 at 2010-02-22 20:34 x
ワンタン美味しそうだにゃ!
ココって美容院があった所ですか?
Commented by ねこぜん at 2010-02-22 21:45 x
魚平さん、正解。さすがよくご存知。ちなみに美容院はここから1キロほどのところに移転しました。
ワンタンは野菜たっぷりのスープに入っていて優しい味で胃もたれしません。自転車で寄るにはもってこいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-02-22 00:50 | 和食、洋食、定食 | Comments(2)