タグ:イベント ( 13 ) タグの人気記事

2014.08.16.第65回熊谷花火大会

a0117599_22503155.jpg
元々8月9日開催予定だった熊谷の花火大会ですが、台風の影響で一週間延期されました。それでもやっぱり雨です(笑)。でも強行開催です。八木橋デパートさんの気温計も15時時点で24℃と低め。ちなみに去年の開催日は39℃越えでした。

a0117599_22504997.jpg
星川通り。雨はずっと降ったり止んだり。

a0117599_2250263.jpg
18時ちょっと過ぎに会場に到着するも・・・観客が少ない・・露店も少ない。さすがにこの雨では活気がありません。で、今年は車で行きました。駐車場もガラガラです。

a0117599_22512417.jpg
有料観覧席の席割り表。チケット販売会社ごとにきれいに区切られてます。ちなみに料金は椅子席で2,500円です。去年は2,000円でした。超強気な料金設定です。メリットは早くから席取りしなくていいことと、トイレの心配をしなくていいこと、クビが疲れず見やすいこと、くらいでしょうか。けっこう席は埋まってます。

有料観覧席だけでなく会場全てが禁煙のはずですが、今年も喫煙しているバカが大勢いました。警官や係員の前で吸っていても注意も何もしない・・・、一度だけ場内アナウンスで禁煙なので吸わないように、と流れましたが、来年はもっと徹底してほしい。吸ったらブタ箱に放り込むくらいにバシバシ取り締まってほしい。

a0117599_22525242.jpg
花火が始まりした。

a0117599_2252146.jpg
最初のうちは良かったのですが・・

a0117599_22531053.jpg
スターマインもきれい。

a0117599_22534279.jpg
10号玉もきれい。しかし、だんだん低い雲が立ち込めて来て・・・

a0117599_22543771.jpg
花火は雲の中。スターマインは低いので大丈夫ですが、十号玉は空がぼんやり明るくなるだけでかわいそう。

a0117599_22551667.jpg
ちょっと分かりにくいですがドラえもん花火も何発か上がり、形がくっきり現れると歓声が上がっていました。

a0117599_22554594.jpg
今年は八木橋さんの花火はイマイチだったかなあ。天候に恵まれず大きな花火が映えなかったということもありますが。昨年に引き続きシネティアラさんはけっこう頑張ってました。あと県内花火業者のスターマインコンクールは見応えありましたね。

a0117599_22554317.jpg
予め買っておいた西京屋さんのラガーコロッチやカニクリームコロッケをいただきながらの観戦でした。西京屋さんの揚げ物は冷めてもすごく美味しいです。

a0117599_22564395.jpg
みんな帰ったあとの有料観覧席、なんとなくシュールです。ピンクフロイドのヒプノシスのジャケみたいな空間です。

例年でしたら花火終了後の出庫に2〜3時間はかかってあちこちでケンカが発生するのですが、今年は40〜50分で楽々駐車場から出ることができました。でも花火大会はもうちょっと活気があった方がいい。来年は良い天気になるといいなあ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-09-02 22:56 | 雑感、報告、その他 | Comments(0)

異国を身近に感じる大泉ブラジル街&妻沼ポタ 2

a0117599_17151511.jpg
またイベント会場に戻ってきました。次はヨルダンのケバブ料理のお店です。こちらもロシアのお店同様に丁寧な仕事ぶりが見えたので行列してましたが並びました。女性陣はお店のおにいさんがかっこいいと言っております。ロールケバブを買った人が口々に美味しいと言ってましたが・・・今回はケバブではなくファラフェルを買うことにしました。

a0117599_17153584.jpg
約15分ほど待ってファラフェル到着。お値段も1カップ5個入りで300円とお手頃。

a0117599_171554.jpg
ファラフェルは宗教上肉を食べられない人やベジタリアンに人気の料理です。ひよこ豆をつぶしたものに、満足感を高めるためにニンニクやコリアンダーなどスパイシーな香辛料を入れて揚げたものです。他の調理とぶつかってしまい、やや揚げ過ぎの感はありましたが、香ばしくて味もしっかりしててすごく美味しい。

a0117599_1715231.jpg
イベントも開始から2時間近く経ち、だいぶ人が集まってきました。宴たけなわではございますが・・そろそろ会場を後にします。

a0117599_1717435.jpg
せっかくブラジル街に来たのでシェハスコやフェイジョアーダなどのブラジル料理をいただきたかったですが、ちょこちょこ食べてきたのでそこまで腹も空いてません。それにWカップの頃TVなどで紹介された影響か、どのお店もいっぱいだ。ということで今回もお馴染みのパン&軽食ができるトミさんに立ち寄ります。店内は最初空席もありましたが、途中から待ちが発生する盛況ぶり。

今回は日本語があまり得意でない店員(ガルソン)さんでしたので、にわか勉強したポルトガル語がちょっとだけ役に立ちました。Vou comer aqui(ここで食べていきます)と言って席へ。良かった、通じた。あ、基本的には日本語で大丈夫なことがほとんどですのでご安心を。でもポルトガル語も挨拶やお礼の言葉、数などカタコトでちょっとだけ覚えていくと喜んでくれたりします。

a0117599_17171976.jpg
ハンバーガーやサンド類のドリンクセットにしました。みどさんはインカコーラ、ぱんだと私は北海道でも定番のガラナ。毒々しい色してます。インカだから黄金色ってことなんだろうなあ。

a0117599_1834117.jpg
へえ〜、コカコーラで販売してるんだ、意外。コカコーラ以外のコーラもあるなんて。

a0117599_1717059.jpg
みどさんはX-FRANGO(チーズチキン)。「X」の意味は・・・(以前の記事)で。日本のハンバーガーチェーンのお店と違って、特にパンやチーズが美味しいです。そしてボリュームもあります。

a0117599_1718997.jpg
こちらは私のX-COSTERA(チーズコステラ)。フランスパンサンドです。ブラジルではフランスパンが一般的なようです。コステラとは主に牛のあばら肉のことで、朝鮮語でカルビと言った方が通りがいいですね。たっぷりカルビにチーズが絡んで美味しいです。

a0117599_17181318.jpg
こちらはぱんだのブラジルサンド。塩気の効いたベーコンと卵焼きの組合せ。これが朝食風で一番軽いかな?どうしてブラジルサンドって名前なのかは・・分かりません。

a0117599_17182816.jpg
食後は斜向かいのスペルメルカド・タカラさんでマテ茶購入。ちなみにスペルメルカドとはスーパーマーケットのことです。タカラさんは駐車場満車、店内も多くのお客さんがいて賑わってます。併設するレストラン「ロディオグリル」さんはこちらも待ちが発生する盛況ぶり。ワールドカップ後も活気が継続しているようです。

さて、いろいろ堪能したのでそろそろ戻ります。

a0117599_17192777.jpg
いずみ緑道と総合公園を結ぶ「であいの橋」。

a0117599_1719791.jpg
せっかくここまで来たので利根川に架かる刀水橋を渡って埼玉県に向かいます。

a0117599_17192765.jpg
刀水橋には自転車・歩行者用の橋も架かっているので走りやすいです。

a0117599_17194512.jpg
この日の利根川は風も無く、穏やか。水量少なめ。

a0117599_1720594.jpg
妻沼に到着、暑いので雪くま捕獲・・・と思ったのですが、どこのお店も大人気。特に西田園さんと騎崎屋さんには行列が。通りにも活気があります。良かったですね〜。とりあえずいつものまっち珈琲さんでひと休み・・と思ったのですが、この日はイベント出店のため臨時休業でした。

a0117599_1721040.jpg
一時は富岡製糸場の世界遺産登録の影響?もあって、少し参拝客が減ったかなあ、という感じでしたが、この日はだいぶ賑わってましたよ。

a0117599_17211751.jpg
で、雪くまは聖天様参道脇の「あか石」さんで。こちらもすぐに店内には入れず、外で10分ほど待ちます。で、私たちの次のお客で完売となったようです。危なかった・・。

a0117599_17213479.jpg
3人とも今年新登場の甘酒にしました。みんなで違うものを頼めばいいのにね〜(笑)。でもみんな気分的に甘酒だったようです。氷はふわふわで前回より山が大きくたっぷり。甘酒は甘さも香りもスッキリで食べやすいと思います。ただ、上の方はシロップの氷への浸透度がやや低め。甘酒はその辺が難しいですよね。浸透度を上げて甘酒らしさを出すのって大変です。ですが2年目としては美味しいですし、去年と比較すると氷のバランスがブラッシュアップしてますので、今後が楽しみです。

美味しくクールダウンも出来ましたのでゆっくり走ってデポ地に戻りました。みどさん、お疲れさまでした〜。次回は蔵の街、織物の街、サケの遡上あたりでしょうか。またよろしくお願いします。

a0117599_17213931.jpg
翌日の朝食はトミさんで買ったパン・デ・ケージョでした。タピオカ粉を入れて焼いた、定番のモチモチチーズパンです。

走行距離:約20キロ(未計測)。
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-08-31 17:22 | 自転車(ツーリング2014) | Comments(5)

異国を身近に感じる大泉ブラジル街ポタ 1

a0117599_215957.jpg
ブラジルワールドカップの時、TVなどで盛んに報道され注目を浴びた大泉町のブラジル街を久し振りにポタしてきました。この日は西小泉駅近くのいずみ緑道で月に一度開催される「粋な世界のグルメ横町」というイベントもあるので、それを含めて周辺を巡ります。メンバーはみどさん、ぱんだ、私の3人。

いずみ総合公園から西小泉駅までは旧線路跡の「いずみ緑道」を使ってのんびり走ります。この道は自転車用と歩行者用に分かれてますので安心です。名前の通り、緑が多く快適な小径です。

a0117599_213321.jpg
途中、大泉町役場付近から道を外れて、以前から気になっていたパン屋、モンテフジさんへ。しかし閉まっていました、残念。閉店してしまったのか、臨時休業だったのかは不明。また緑道に戻ります。

a0117599_22422.jpg
戻る途中にあったコジマnew大泉店さん。まだこんなタイプの店舗も残っているんですね。

a0117599_224425.jpg
いずみ緑道に復帰。緑道は東武仙石河岸線の軌道跡に沿って造られた道です。そしてその隣の片側二車線の広い道路、ハナミズキ通りは昔、中島飛行機で造られた戦闘機を運んだ道。左側には大きな工場、三洋電機(現パナソニック)、右にはショッピングモール。

a0117599_224079.jpg
10時30分、グルメ横町会場に到着。11時から開催されるのでまだ準備中。それまで西小泉駅周辺をちょっと散策することに。

a0117599_972934.jpg
国道354号線沿いには「西小泉ブラジルウイーク」と書かれた街灯バナーが。

a0117599_224287.jpg
東武西小泉駅。観光案内所も併設されています。

a0117599_233763.jpg
列車は2両編成。運行はほぼ30分〜1時間おき。

a0117599_23496.jpg
CÂMERA DE SEGURANÇA. ESTAMOS FILMANDO. Oizumi. Delegacia de Oizumi.

さて、何て意味でしょう?

a0117599_24888.jpg
正解はこちら。大泉は至るところにポルトガル語が表記されています。

a0117599_234140.jpg
前回も立ち寄った駅のすぐそば、雑貨店カンタガーロ宮城商店さんに入ります。店員さんが親切で安心です。フリーペーパーも置いてあるので街の情報も入手できます。

a0117599_9402645.jpg
ペルーのお茶やチチャモラーダ、ブラジルのお菓子などを購入。チチャ・モラーダとは紫トウモロコシのドリンクでフルーツやシナモンなどのスパイスを漬け込むことで味や香り付けがされています。サングリアのノンアルコール的な存在。

a0117599_242913.jpg
こちらぱんだが購入した何とかという知らないフルーツを使ったシャーベット。お店の方に冷凍された果実も見せていただきましたが、雨粒型で大きくてアボカドの親分みたいな感じでした。味はキャラメルミルクのようで美味しい。これでかき氷のシロップ作ったらいけるかも。気になる方はカンタガーロさんへ。

a0117599_253762.jpg
11時になったので会場に行ってみます。人が集まり出してきました。サイクリストも結構います。ステージが設けられていて太鼓叩いたり、歌ったりしてます。でもステージはなぜか異国感なし。

a0117599_242810.jpg
最初はペルーのお店に立ち寄ります。喉が渇きました。

a0117599_254212.jpg
チチャモラーダをみんなで飲みます。

a0117599_254853.jpg
ロシアのお店があったので立ち寄ります。ロシアの雰囲気満載のキッチンカーの中で女性の方が丁寧に調理されています。ピロシキの他にブリンチキやハチャブリ、チエブレークなど聞き慣れない料理も。

a0117599_254794.jpg
ブリンチキにしました。肉ご飯を包んでいて揚げたてアツアツで美味しい。次も見かけたら他の料理も食べてみたいです。

a0117599_254718.jpg
こちらはパラグアイのお店のエンパナーダとチーズスコーンのような料理(名前忘れました)。エンパナーダは中に肉やゆで卵が入っていて美味しかったですが、完全に冷めていたのが残念。

a0117599_263522.jpg
会場のベンチで食べている時、みどさんが住宅街の向こう側にお店があるのを発見、いったん会場を離れ行ってみることにします。えっとお店の名前は・・・ポルトガル語が分からずどれが店名か分かりません(苦笑)。

a0117599_272379.jpg
食料品や雑貨、そして軽食がイートインできるお店でした。軽食類も魅力でしたが、すでにお祭り会場で食べた後でしたので・・

a0117599_265138.jpg
暑かったのでブラジルアイスにしました。以前このシリーズのアサイーバナナは食べたことがあります。色々種類がありましたが、みどさんがアサイー、ぱんだが焼きココナツ、私はアボカドにしました。全てアイスキャンディータイプ。

a0117599_272248.jpg
アサイーはアイスにしても美味しいですね。焼きココナツは香ばしい。アボカドはなぜかチョコのような味がして不思議。

その2へ続きます・・・
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-08-31 02:07 | 自転車(ツーリング2014) | Comments(0)

ふなっしー

a0117599_1523783.jpg
5/4〜5/5開催、Tシャツ・ラブ・サミット21(東京北の丸公園科学技術館)にて。

面白いTシャツがたくさんあったなっしー。

・・散財したなっしー・・GW終わったなっし・・(涙)

a0117599_10103221.jpg
動きが多くて写真がブレる・・・

ネクロマンやカパルなど他のキャラも元気でした。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-05-05 01:52 | ぱんだの部屋(その他キャラ) | Comments(2)

2013.03.10.「第2回焼き牡蠣食べて被災地支援」

a0117599_2220428.jpg
この日は花粉を逃れるために大荒れの関東を脱出、軽井沢へ。関東と違ってスギが少ないので快適、しかも雨まで降ってくれてラッキー。久し振りにマスクなしで歩けます。そして想像以上に暖かい。それにしても途中の下仁田から松井田妙義までの間の、まるで山火事のようなスギ花粉は凄まじかったな..。

今回は色々と目的があったのですが、その中のひとつ「第二回焼き牡蠣食べて被災地支援」イベントに行ってきました。宮城県牡鹿半島の狐崎浜の牡蠣を食べて売り上げの一部を寄付するとのことで、軽井沢にある6つのお店が参加しました。会場は国道18号沿いにある「はぶかるフォレストデッキ」内のモトテカコーヒーさん。

a0117599_22202869.jpg
12時開始ということで会場に向かったのですが、すでに駐車場は満車、なので軽井沢駅前の有料駐車場(1時間以内は無料)に車を置き、国道をてくてく歩いていきました。駅からは約1.5キロほどの距離です。

雨が降っているので外で食べているお客さんは少ないのですが、多くの人でにぎわっています。料理はすべて一品300円と大変リーズナブル。

a0117599_2220471.jpg
最初は「MOTOTECA COFFEE(モトテカコーヒー)」さんの「牡蠣のチャウダー」。プリッとしたカキが3つも・・。もちろん想像通りの大変滋味深い美味しいチャウダーでした。

a0117599_2221933.jpg
2つ目は中軽井沢にあるまだ新しいスペイン料理のお店「Estella(エステーリャ)」さんの「蒸し牡蠣のヴィネグレットソース」。牡蠣の魅力を引き出したシンプルなソースがよく合っていて美味しいです。以前から草津に行く途中に見かけて気になっていたお店なので、今度はお店でもいただいてみたいですね。

a0117599_2221358.jpg
3つ目は旧軽の聖パウロカトリック教会近くにある人気のビストロ「ラリグラス」さん(以前の記事)の「牡蠣と菜の花のクリームグラタン」。焼きたてアツアツです。ホワイトソース(ベシャメルソース)とカキとの相性抜群、さすがの逸品。

a0117599_22215441.jpg
こちらは同じはぶかるフォレストデッキ内にある「F.O.G.DINER(フォグダイナー)」さんの牡蠣のガーリックソテー。ガーリックシュリンプのオイスターバージョンとのことで、お店のイメージともマッチ。濃厚なお味でワインやビールが欲しくなる美味しさ。この手のお店で店内禁煙とのことなので今度はハンバーガーもいただいてみたいです。

a0117599_22221322.jpg
5つ目は軽井沢役場近くの中華「三代目仔虎」さんの牡蠣の天ぷら。大葉が巻かれていて岩塩をふっていただきます。揚げたてサクサクの天ぷらに大葉の風味が牡蠣の濃厚な味とよく合います。こちらのお店もまだ訪問したことがないので今度行ってみたいと思います。

a0117599_22223048.jpg
6つ目は国道18号沿いにある有機食材などのお店「Kiitos軽井沢食材の店」さんの焼き牡蠣。大振りの牡蠣が、あっさりねっとりの2つの味で楽しめちゃいます。大変な人気であっという間に完売したそうです。こちらのお店もまだ未訪なので今度立ち寄ってみたいです。

小一時間で6店全て制覇しました。どのお店もバラエティに富んでいてとても美味しかったです。来年の開催もすでに決まっているそうなので、気になった方は是非来年体験してみて下さい。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-03-11 22:23 | グルメその他 | Comments(0)

2012.12.02 キッチンカースタジアムグルメ選手権2012

a0117599_213436.jpg
ぱんだです。サッカー開催翌日の日曜日、埼玉スタジアム北広場で開催された「キッチンカースタジアムグルメ選手権2012」へ行ってきたにゃ。昨日の喧噪とは打って変わって浦和美園駅・・・静かですにゃ〜。

a0117599_21342214.jpg
いつもの長い道を歩いてスタジアムに向かうぞ〜。埼スタ到着にゃ。テントなどはまだ昨日のままだにゃ。祭りの後にゃ〜。

a0117599_21343934.jpg
さらに歩いて会場の北広場に向かうにゃ。会場に到着だぞ。キッチンカーの出店数は45(公式ガイド参照)だみゃ。けっこう集まったにゃ〜。楽しみだにゃ〜。

a0117599_21345199.jpg
外はとっても寒いし、昨日サッカーがあったばっかりだったからにゃ、どのくらいの人が集まるのだろうみゃ〜と、とっても心配していたんだけどにゃ、結構な人出でを見て安心したみゃ。早くも行列ができているお店もあってワクワクしたにゃ。料理の提供の早い遅いも行列の長さと関係するとは思うんだけどにゃ、ワッフルの「Sweetnuts」さん、ビフテキ丼の「W-tore」さん、パエリアの「GREEN SPAIN」さん、クレープの「こっとんカンパニー」さん辺りが列が出来ていたぞ。

前回のチケット制と違い、今回は値段設定はお店それぞれが自由に設定されているのでにゃ、料理の完成度と満足度が全然違うのにゃ。しかも今回は前回とは違い「レッズサポーター賞」と「埼スタ賞」が設けられていてにゃ、お店を利用すると投票券がもらえるにゃ。その投票券をにゃ、投票所へ行って美味しかったと自分が思うお店へ投票して、投票数により決定するシステムだぞ。

この日はユースの試合や後援会の大納会も開催されていたにゃ。

a0117599_21353223.jpg
この日はコバトンも何回か登場していたにゃ。踊りながら軽快に出てきたコバトンにゃ。会場内を回って記念写真を撮ったり、「コバトン音頭」を曲に合わせて軽快に踊っていたにゃ。

a0117599_21355219.jpg
今日のコバトンは動きがいいぞ。

a0117599_21361366.jpg
コバトンを見つつ最初に立ち寄ったのはオムライスで有名な「オリーブ亭」さんにゃ。

a0117599_21362842.jpg
オムライス650円。ソースはビーフデミグラス、チキントマト、ケチャップ、シュリンプホワイトから選べます。シュリンプホワイトをチョイス。ボリュームあります。たまごはふわっふわっ〜でとろっとろでそこにホワイトソースがかかっていて、ごはんと一緒にお口の中に運んでいくとお米のツブツブ感とたまごのふわトロ感とソースのクリーミーなのが全て混ざりあっていいんだにゃ〜。他のソースでも食べてみたくなっちゃったにゃ。おいしかったにゃ。

a0117599_21365256.jpg
次はハンバーガーの「Miles Away」さんにゃ。自家製のハンバーグを使ったハンバーガーのお店。自家製のベーコンやアボガド、チーズなどを使ったハンバーガーもあるぞ。

a0117599_21371323.jpg
基本の「ハンバーガー」600円にゃ。肉汁たっぷりの大振りのハンバーグがおいしいにゃ。大振りなので1つ1つハンバーガーを蓋つきの容器に入れて渡してくれるにゃ。親切だにゃ。うれしいにゃ。ハンバーグはお肉の味そのものがおいしくって大振りなのにバクバク食べちゃったにゃ。ちょっと贅沢な気分を味わえるハンバーグにゃ。

a0117599_21372934.jpg
次は埼スタでもうお馴染みになった、「GREEN SPAIN」さん。去年はスペインデザートのトリハ(この大会があって初めて食べた後、ぱんだのお気に入りのメニューになったのにゃ)での参戦でしたが、今回はパエリアで勝負だぞ。いつものレギュラーサイズの他にハーフサイズも用意されているところが素晴らしいにゃ〜。こうしたイベントでは色々な種類の料理を体験したいもんにゃ〜。うれしい心遣いにゃ〜。

a0117599_21374281.jpg
なので普段体験できない「ハーフサイズ」400円にしてみたぞ。にゃにゃ、容器が違いますぞ。確か最初の頃はこれと同じタイプの紙容器だったような気がするにゃ。

a0117599_2138095.jpg
う〜ん、ハーフサイズとは思えない充実ぶりだぞ。サフラン香る本格パエリアにローストビーフやチョリソ、エビ、ムール貝、インゲン、野菜のトマト煮(ナス、パプリカ)などがコンパクトに凝縮されているにゃ。お客さんが多くてさすがにソカレットは少なめでしたが、いつもと変わらずおいしかったにゃ。グリーンスペインさんはキッチンカーとしては常連さんが非常に多いのみゃ〜。利用したものを虜にする何かがあると思うにゃ〜。

a0117599_21383133.jpg
ここでパンフレットを見るとナシゴレン(インドネシアの焼き飯)のお店があるらしいので探してみることにしたにゃ。あれ〜あれれ〜どこかにゃ〜。あっ、あった〜。やっと見つけたにゃ。「es.tokyo」さんにゃ。キッチンカーがお洒落過ぎて何のお店かわからなかったにゃ。

a0117599_21385050.jpg
メニューを見ると「ナシゴレン」の他に「グリーンカレー」や「ガイヤーン」、「ジャンバラヤ」、「スムージー」などもあるようにゃ。

a0117599_2139683.jpg
お薦めメニューの「ナシゴレン」680円を頼んだにゃ。エビと野菜が入っているぞ。魚醤の味と香りがするにゃ。辛くないけどスパイシーでいかにもアジアンフードという感じ。半熟茹でたまごをかけるとマイルドな味になってごはんだけを食べた感じとまた違った感じの味になるのも魅力的にゃ。次は「ガイヤーン」を食べてみたいにゃ。

a0117599_21393762.jpg
次は台湾かき氷のお店、「コットンカンパニー」さんにゃ。ですが、この時期は「クレープ」で登場にゃ。今回のイベントは肉料理やご飯もののお店が多く、デザート系が少なかったのでスイーツのお店やホットドリンク系はみんな好調だったみゃ。

a0117599_21395746.jpg
メニューみゃ。コットンカンパニーさんのクレープは「千葉県産の米粉」を配合したもちもちした生地で作っているんだにゃ。

a0117599_21401284.jpg
「ホイップキャラメルバナナ」450円を頼んだにゃ。生クリームとキャラメル、バナナの組合せはサイコーにゃ。バナナのまったりとした甘さにキャラメルソースの香ばしさとホイップクリームのふわふわ感が堪らなく好きにゃ。ダイエットのことはわすれてかぶりついてしまったのだ〜。生地もおいしかったにゃ。夏は台湾かき氷、冬はクレープ、どっちもぱんだの大好物にゃ。今度はいちご系のクレープを食べてみたいにゃ。

こっとんカンパニーさんではお客に配る投票券を切らしてしまい、お一人で営業しているので忙しくて事務局まで行って補給ができず、せっかく買った人に配ることができなかったようなのにゃ。もったいなかったかも・・

a0117599_21402940.jpg
投票所で投票を済ませるとラムネ(?)がいただけたのにゃ。目立たない場所に置いてあったので気付かずにもらい損ねた人も多かったかもしれないにゃ〜。ちなみにぱんだ達は投票券はちゃんといただいたお店ごとに投票したにゃ。

a0117599_21405399.jpg
ラムネのデザインが「レッズ」と「埼スタ」にゃ〜。わ〜い、つかみ取りOKと投票所にいた係の方がおっしゃっていたのでいっぱい持ってきてしまったんだけどこのラムネはうれしい〜にゃ。食べるのがもったいないにゃ〜。

a0117599_21411084.jpg
寒かったので表彰式までは見ていかなかったんだけどにゃ、レッズサポーター賞は「GREEN SPAIN」さん、埼スタ賞は「W-tore」さんが受賞しましたのだ〜。この2つの賞はどちらが上ということはなく、それぞれ独立した賞ということですが、レッズサポーター賞の得票数が埼スタ賞の10倍以上ということを考えるとにゃ、実質の優勝は「GREEN SPAIN」さんということで間違いないと思うにゃ。

今回受賞しなかったんだけど他にも美味しいキッチンカーのお店がいっぱいあるのにゃ。色々回ってみて自分に合ったお気に入りのお店を見つけるっていうのも楽しみの一つだにゃ〜とぱんだは思うにゃ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-12-05 21:42 | サッカー(2012) | Comments(2)

利根川ポタリングフェスティバル

a0117599_10391176.jpg
埼玉県熊谷市妻沼と群馬県千代田町の間の利根川には橋が架かっておらず、「赤岩の渡し」という渡し船が、対岸へ向かう交通として今だ健在です。そんな渡し船をメインに「ポタリングフェスティバル」なるイベントが開催されるということで行ってみました。開催場所、イベント名を考えると(ポタリングという言葉は一般的には全く浸透していません)、果たして人は集まるのかな・・。

10時に自宅を出発。写真は荒川に架かる押切橋から見た秩父鉄道。本来ならSLの絶好のビュースポットなのですが、なんとSLはちょっと前に脱線してしまい修理が必要で今季絶望なのです。

a0117599_10392544.jpg
妻沼の市街地を抜けるとネギ畑の向こうに利根川の土手が見えてきました。

a0117599_10393894.jpg
階段を上がって(これをなんとかして!)利根川自転車道に到着。

a0117599_10395437.jpg
会場が見えてきました。対岸の群馬側もけっこうにぎわっているようです。

a0117599_10401228.jpg
会場に到着。ちょっとしょっぱい、いやいや手作り感があります。ここまでの道案内もかなり意識しないと見落としてしまいそうな感じでした。それより「新橋建設推進」という幟旗が目立ちます。渡し船の風情を求めてやってきたのに、何か矛盾しているような・・・。そりゃ地元の人にしてみたら橋が架かっていた方が利便性は向上するとは思います。群馬県側には工業団地もありますし、刀水橋は渋滞するし・・。しかし聖天様も国宝になり、妻沼の古い街並が残り、そして貴重な渡し船が残っている・・・将来的に非常に有望な観光資源であります。こちらにお金をかけた方が建設的だと思うのですが。橋ならまだ温泉施設の方がいいかなあ。無理矢理深くボーリングしてポンプで汲み上げるというのは個人的にあまり好きではないのですが、この付近はそういった憩いの場が少ないですし、交流の場にもなりますからね。

a0117599_10404343.jpg
埼玉側のメイン会場はこんな感じ。「吟子なべ」の無料大試食会のテントには長蛇の列が。その他には清月堂さん、メロードさん、てんのうだなさんのテントが。ちょっと出店数が少ない・・。

a0117599_10405922.jpg
お目当ての吟子なべの列に並びます。

a0117599_10411290.jpg
ギリギリのところでなんとか一杯手に入りました。みそベースで大和芋や人参など妻沼でたくさん穫れる野菜類や、じゃがいもや鮭が入ってちょっと石狩鍋風で美味しかったです。

吟子なべをいただきながら、メインステージの交通安全講習を観たのですが、一般の人(特に子どもやお年寄り)には難しかったようで(特に用語が)、会場を離れる人が多かったです。自転車を趣味にしている人間には当たり前の簡単な用語でも、普通の人にはきちんとした解説が必要な用語が多々あります。

a0117599_10413936.jpg
渡し船には長蛇の列。だって一隻しかないんですもの。私達は何度も乗船していますので今回はあきらめます。ポタリングフェスティバルで集まった人以上に、TVで取り上げられた影響でやってきた中高年の方々が多かったです。渡し船は自転車もそのまま持ち込めます。そして着ぐるみも・・・んっ、よく見ると群馬県のマスコット、ぐんまちゃんとJA邑楽館林のマスコット、でんえんまるが乗船してる。さっきまで会場をうろうろしてたのにいつの間にか船上の人になっていました。

a0117599_1042043.jpg
小腹が空いたので、清月堂さんでチョコバナナクレープを。

a0117599_10424059.jpg
渡船場へ向かう道のすぐ上をグライダーが音も無く着陸のため滑空してきます。

a0117599_1043511.jpg
縁結びの街・妻沼のキャラ、えんむちゃん。ぱんだは結構お気に入りのようですが、後発キャラなだけに私の周囲の人間からは「狙い過ぎ」との厳しい意見も多い・・。このあと、熊谷市のマスコット、にゃおざねと一緒に渡し船に乗って群馬県側へと渡っていきました。

a0117599_1043664.jpg
国体マスコットとして一億円プレーヤーになり、県のマスコットになったコバトンと、名物の深谷ねぎが頭に刺さっている(生えている?)シュールな幼児体型の深谷市マスコット、ふっかちゃんがゴスペルで踊る。ふっかちゃんも狙い過ぎ感はあるのですが、それを超越したところがありますね。

ところでゴスペルって元々教会音楽ですよね。まあ、今は色々な音楽や解釈と結びついて分け分からないものになりつつありますが・・。歌われていたのは私が知っているゴスペルではなく、最近のR&Bのような音楽(R&Bもすっかり変わっちゃったよな・・)でした。ゴスペルよ、どこへ行く・・・。

a0117599_1045820.jpg
初めてのイベントだったので手探り状態の運営で、大変な御苦労があったと思いますが、今回出たたくさんの課題を改善していけば、集客力のある良いイベントに育つと思いますので、これからも続けていってほしいですね。

イベント会場を13時半頃後にして妻沼の街に戻り、ラーメン「おおのだな」さんで昼食、「まっち珈琲」さんと「茶の西田園」さんで小休止したあと、車の少ない道を選んでのんびりと帰りました。

走行距離:74.22Km。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-10-13 10:45 | 自転車(ツーリング2012) | Comments(0)

熊谷B級グルメ大会ポタ

a0117599_21491959.jpg
この前の日曜日、熊谷スポーツ文化公園で開催された第2回熊谷B級グルメ大会へ行ってきました。

a0117599_21491366.jpg
熊谷市役所。妻沼の聖天様が国宝指定になったという垂れ幕が。

a0117599_2150120.jpg
熊谷スポーツ文化公園に11時に到着。ほぼ快晴、太陽がガンガン照りつけます。写真では分かりませんが、駐車場は満車、すでに多くの人で賑わっています。

a0117599_21502572.jpg
グルメ会場入口。会場はB級グルメコーナー、物産コーナー、くまが屋・オブ・ザ・イヤーコーナーの3つに分かれています。B級グルメコーナーは県内のB級グルメを始め、富士宮焼きそばや厚木シロコロホルモンなど全国区のグルメも。くまが屋オブザイヤーコーナーは市内の新作料理の発表会で投票により1位を決定します。

この時点でプリュプリュさんは完売、西京屋さんのラガーコロッチも完売。慈げんさんの雪くまには長蛇の列。正直こんなに出足が早いとは思いませんでした。人気のお店ではすでに1時間以上待ちの状態。

a0117599_215156.jpg
今回一番のお目当てはホシカワカフェさんの「白いコーヒーブランマンジェ」。

a0117599_2152849.jpg
むっちり吸い付くような滑らかな食感。色は真っ白ですが、コーヒーのコクと香りがしっかりあります。これは美味しいですね。しかも1個100円はお値打ち。早々に完売。

尚、今回(第一回)のくまが屋・オブ・ザ・イヤーはこちらホシカワカフェさんでした。優勝も納得です。今度はお店の方にも立ち寄ってみたいです。

a0117599_21521157.jpg
その後、お隣で出店していた炭火ダイニングココロさんの「熊谷とろっから冷麺」をいただきます。

a0117599_21523467.jpg
う〜ん、写真とずいぶん違う気が・・・量のわりに300円はちょっと割高。麺とつゆは冷えてて美味しかったですが、新鮮味はありませんでした。

a0117599_215317100.jpg
小川町のラジュモハンさんもお店を出していました。カレーは提供が早いため行列はありませんでしたが、13時には完売。

a0117599_21533530.jpg
のらぼう菜チキンカレー300円。やはり暑い日はカレーがいいですね。のらぼう菜がたっぷり入ったまろやかなカレーです。本格的なカレーが300円でいただけるというのは凄いです。

a0117599_21533795.jpg
陸上競技場を見ながらちょっと休憩。

a0117599_21542872.jpg
なんと妻沼のばんばんさんがありました。左は富士宮焼きそば、右はシロコロホルモンというすごい位置にお店はありますが、どっこい負けずに健闘しています。

a0117599_21544231.jpg
20分並んでジャンボカレーポテトをゲット。これぞB級グルメ、安くて美味しく腹一杯になります。こちらもイベント終了前に完売。

a0117599_21545284.jpg
B級グルメイベントってまだまだ集客力があるんだなあ。

a0117599_2155344.jpg
堀内製菓さんで夏季限定ココナッツ五家宝と黒糖くるみ五家宝を購入し、会場を後にします。

a0117599_21561935.jpg
市役所近くの高城神社。

a0117599_2156434.jpg
こんなところにもコバトン。

a0117599_21565842.jpg
海まで80キロ。

a0117599_21573759.jpg
江南総合公園でひと休み。熊谷の水が自販機で売られていたので買ってみました。左は比較用に買ったいろはす。熊谷の水は中硬水、いろはすは軟水。同時に飲み比べるとずいぶんと味が違うものです。

走行距離約58キロ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-06-01 21:57 | 自転車(ツーリング2012) | Comments(0)

かごはらポタとおにっこまつり

a0117599_2026818.jpg
この前の日曜日、ポタの時にいつも休憩で立ち寄る江南総合公園で、第16回おにっこ祭りが開催されるということで行ってきました。

最近の田んぼは米より麦を栽培しているところが多いです。カエルや水生昆虫などにとっては住みづらい世の中ですね。

a0117599_20272394.jpg
江南総合公園に到着。移動販売車やテントがたくさん並んでいて思ったよりも規模が大きく、人もたくさんいて賑わっています。

a0117599_20272982.jpg
小さなお子さん連れが多いです。

a0117599_20281726.jpg
左が鳥の巣コロッケで有名な寄居の桜亭(杉田商店)さん、長い行列ができていたので今回は買えませんでした。右はフライとフライドッグのお店、ゆりかごさん。

a0117599_20284099.jpg
以前から気になっていたフライドッグを買いたかったのですが、早くも売り切れ。で、フライを購入。生地はクレープのように薄め、折り畳んだ中には玉子と肉がたっぷり入っていて美味しい。

a0117599_20285589.jpg
ときがわ町のLagom cafeさんのタコライス。フレッシュ野菜と肉やチーズのジャンクさが同居します。カフェの方は現在、火水木金の11時30分〜16時までの営業とのこと。土曜もたまに営業しているそうなのでお店のブログをチェックしてから訪問するのが良さそう。

a0117599_20291232.jpg
この前の妻沼手作り市でも出店していたバックパッカーズランチさんが、こちらにも出店(前回の記事)。前回はイエロー(中辛)だったので今回はレッドにチャレンジ。タイ米は売り切れだったので日本米です。粘度はスープカレーのようにシャバシャバ、ヤングコーンなど具沢山、そしてめちゃ辛だけどおいしくてスプーンが止まりません。

a0117599_20292771.jpg
タピオカプリンも購入。辛いカレーによく合います。

a0117599_2030535.jpg
そしてここからがテイクアウト編。にこわたさんのインドカレーと大豆のベーグルとバジルキッシュ。にこわたさんのベーグルはアジアンなフィリングと相性抜群です。

a0117599_20301945.jpg
こちらは旧岡部町のウスキングベーグルさんのベーグルときなこ揚げベーグル。大震災の翌日にヒルズ店(といっても岡部のヤオコーそばです)におじゃまして以来です(前回の記事)。何度か訪問したのですが営業日でもシャッター閉まっていることが多くて・・。揚げベーグルはアリだと思いました。

a0117599_20303815.jpg
こちらはぱんだ購入の出浦さんのカラフル布草履。ちょっとオマケしてもらいました。現在、室内履きとして愛用中。ぱんだの不思議ちゃん度が増しています。

この他にも卵や味噌、野菜なども買いたかったのですが、なんせ自転車。積載力の限界&割れ物を無事運ぶ自信がないためあきらめました。

おにっこまつり、自転車でも立ち寄りやすく楽しいイベントでした。あとは雪くまの出店があればなあ、ということで・・・

a0117599_2031184.jpg
雪くまを捕獲すべく籠原へ。昔ながらの風景が残っている場所もあります。

a0117599_20313747.jpg
シノンさんで洋菓子屋の雪くまを堪能。店内女子率高し、男子は前回に続き私だけ。でも気にしない(笑)。あ、もちろん男性でも家族連れでもご年配の方でも気軽に立ち寄れますよ。

a0117599_20324483.jpg
町の外れにある銀杏の大木・・・

a0117599_2033952.jpg
根本は細い幹の集合体でした。

a0117599_20331667.jpg
八幡神社のカメ。近づくとなぜか警報が鳴ります。

a0117599_20333071.jpg
さくらめいとと太平洋セメント専用鉄道線。

a0117599_20341516.jpg
電柱が見事にカモフラージュ・・・よけい目立ってますね。

a0117599_20341712.jpg
ポタリング、おにっこまつり、雪くまとも堪能しました。この時期は自転車で走るのには最高の気候ですね。

走行距離約58キロ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-05-24 20:34 | 自転車(ツーリング2012) | Comments(0)

ふらっと「妻沼手づくり市」ポタ

a0117599_15435824.jpg
自転車再開。まだちょっと花粉は飛んでいますが、今日は東からのやませが吹き付け肌寒い分、花粉の症状はあまりひどくは出ないと踏んで決行。腰痛なので坂道を避けてのんびりと漕ぎます。

今年は花の開花が遅れているので、様々な花々が一斉に咲き誇っています。北海道みたいです。桜も染井吉野ではありませんが、種類によってはまだ平地でも花が残っています。

a0117599_15443523.jpg
菜の花の中で鳴くキジ。あちらこちらでかん高い声が響いています。

a0117599_1544535.jpg
福川の堤防に咲く菜の花。菜の花がたくさん咲いていると山村暮鳥の詩を思い出します。ただ最近河川敷や堤防は菜の花ばかりで植物の多様性が失われているのかな、とも感じます。

a0117599_1545111.jpg
道の駅めぬま。福は内さんのつけ麺は・・・今日はガマン。

a0117599_15451461.jpg
今回のポタの目的はこれ、4月21日と22日の2日間開催され、今回で10回目の節目を迎えた「妻沼手作り市」。聖天様を中心にした古い町並みが残るエリアでたくさんのお店が出店していて活気があります。路地裏の軒先などにもお店があり、趣があります。お店はお菓子やデザートはもちろん、衣料やアクセサリー、絵画、楽器、生活雑貨、メダカなど多種多様。

a0117599_15502567.jpg
表通りは人がいっぱいなので路地に入ります。しかし自転車を置く場所が見つからない・・・。

自転車は聖天様の敷地内に置ける場所があります。置く場所がわからずさまよっているサイクリストを多くみかけました。駐輪場に関してもっとわかりやすい表示などをお願いしたいところです。

a0117599_15504347.jpg
くまがやロールでお馴染みのプリュプリュさんが出店していたので立ち寄ります。裏の飲食スペースでひと休みできます。彩シューはお昼頃にはすでに売り切れ。

a0117599_1551209.jpg
彩ブレスト350円にしました。サイクリストにはピッタリのメニュー。なんたってパリ・ブレスト・パリの時に創作されたホイールの形をしたお菓子ですから。手前はキャラメル、奥がラズベリーです。生地はサクサクで香ばしく、おいしい生クリームがたっぷり。コーヒーサービスもあり、満足。

a0117599_15521634.jpg
こちらは補給食用に購入したブルーベリーマフィン。生地はみっしりしっとりでブルーベリーの実がたっぷりでジューシーさも加わり美味しいです。

a0117599_15532463.jpg
縁結び通りと名付けられた大通りを歩きます。「おおのだな」さんの駐車場にお店が集まっています。

a0117599_15534783.jpg
いつものにこわたさんのお店があったので立ち寄ります。

a0117599_1554954.jpg
ベーグルはインドカレーとみそ&クリームチーズ。インドカレーは練り込みではなく、カレーがぐるっとたっぷり入ってます。これは美味しいです。にこわたさんのベーグルはナンと同じでもっちりしているのでインドカレーとの相性がいいのかな。クッキーは「妻沼西田さんのほうじ茶クッキー」。去年から雪くまも開始した茶の西田園さんの焙じ茶使用とのことで、焙じ茶の香りと味をふんだんに楽しめます。

a0117599_15543442.jpg
さわたさん付近は多くのお店が集まり大賑わい。

a0117599_15545369.jpg
聖天様でちょっとひと休み。

a0117599_15551834.jpg
聖天様入口の信号付近に川越の有名なベーグル屋、VANITOY BAGEL(バニトイベーグル)さんが出店していてちょっとびっくり。もちろん立ち寄ります。最近は若葉にもお店が出来たそうな。カラフルな無添加ベーグルが並びます。

a0117599_1555442.jpg
ほうれん草と蓮根のベーグル、チョリソー&チェダーチーズ、ブラックペッパー&とろけるチーズの3つを購入。生地は適度の歯ごたえがあり、もっちりしています。小麦感もしっかりしていて美味しいベーグルです。ほうれん草と蓮根のベーグルは、生地にもザク切りの蓮根がたっぷり入って食感も楽しいです。チョリソー&チェダーチーズは生地に負けないフィリングのコクが魅力。

a0117599_15561668.jpg
再び路地裏に入ります。多くの人が散策を楽しんでいます。

a0117599_15571011.jpg
そんな路地裏の民家の庭にタイカレーのBACK PACKERS LUNCH(バックパッカーズランチ)さんとピザの金太郎さんの寄居町コンビが出店。

a0117599_15574374.jpg
以前から気になっていたバックパッカーズランチさんで文字通り、ランチを。いつもは熊谷市役所付近を中心に出店されているのですが平日なのでなかなか体験することができませんでした。今回のように休日のイベント出店している時がチャンスです。気さくでトークが素敵な店主さんのお店です。

カレーはその日によって色々変わるようですが、レッドとイエローがあり、レッドの方が辛めです。ライスはタイ米と日本米を選べ、大きさは大500円と小350円が選べます。カレーの他にも生春巻きなどの軽食もありました。「カレーが完売したらナシゴレン」の文字も・・・ナシゴレンも食べてみたい。

a0117599_155817.jpg
今回はイエローカレー、タイ米をチョイス。弁当屋風のカレー容器に入っていてパクチーものります。カレーは適度な辛さで鶏肉もタケノコもたっぷり。やはりタイカレーにはタイ米がよく合います。本格的で美味しいタイカレーがワンコインというお手頃感もすごい。

満腹になったところで手づくり市をあとにします。他にも魅力的な様々なお店がたくさんあったのですが次回のお楽しみということで。

a0117599_15591283.jpg
奈良新田にあるお寺、西福寺。一本松が風情を演出。

a0117599_1559341.jpg
塩にあるエノキの巨樹に立ち寄ります。若葉がちらほら出始めています。

a0117599_15595215.jpg
巨樹の近くにはツクシが顔を出していました。

二ヶ月半振りの自転車だったのでかなり疲れましたが、手づくり市も楽しかったし春を感じる充実したポタでした。

走行距離60.05Km、所要時間5時間58分。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-04-21 16:00 | 自転車(ツーリング2012) | Comments(2)


ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
サイクルラック設置店一覧
禁煙店一覧
自転車(ツーリング2014)
自転車(ツーリング2013)
自転車(ツーリング2012)
自転車(ツーリング2011)
自転車(ツーリング2010)
自転車(ツーリング2009)
自転車(パーツ)
自転車(愛車紹介)
自転車(その他)
サッカー(2014)
サッカー(2013)
サッカー(2012)
サッカー(2011)
サッカー(2010)
サッカー(2009)
ラーメン(埼玉比企郡)
ラーメン(埼玉北部秩父)
ラーメン(埼玉その他)
ラーメン(群馬)
ラーメン(その他の地域)
うどん、そば、その他麺類
パンピザパスタ(埼玉・東京)
パンピザパスタ(群馬・長野)
和食、洋食、定食
カレー、民族料理など
カフェ、喫茶
弁当、軽食
ソースもの
お惣菜系、肉、魚
野菜・フルーツ
豆系、穀物系
調味料、ジャム
即席もの
グルメその他
おやつ(洋菓子)
おやつ(和、洋風和菓子)
おやつ(アイス、かき氷)
おやつ(プリン、ゼリー)
おやつ(飲料系)
おやつ(スナック、煎餅)
おやつ(いろいろ)
ぱんだの部屋(ふくろう)
ぱんだの部屋(コバトン)
ぱんだの部屋(その他キャラ)
温泉
音楽
古い地名、史跡など
巨樹、巨木
のそのそ富士登山
山歩き
マウンテンボード
いきものばんざい!
自転車でまちづくり
自転車のある風景
¡Qué rico! en bici.
ドイツ語
雑感、報告、その他
自転車(ツーリング2015〜)
未分類

最新の記事

レ・ザンジュ
at 2017-06-17 00:44
パクチーの花
at 2017-05-13 15:26
スイーツガーデン コパン
at 2017-04-15 18:59
ミレービスケット 2
at 2017-04-15 18:43
冬越しパクチー
at 2017-03-27 23:09
新田パン 栄養パン
at 2017-03-27 22:20
小山製菓 よもぎ大福餅
at 2017-03-05 01:36
一風堂クラムチャウダーヌードル
at 2017-02-16 22:08
極暖
at 2017-01-16 23:40
ペヤングやきそば パクチーマ..
at 2017-01-10 22:19
謹賀新年
at 2017-01-01 12:10
良いお年を
at 2016-12-31 22:22
¡Feliz Navidad!
at 2016-12-25 21:26
三ヶ日みかんポテトチップス
at 2016-12-24 21:20
ゴーゴーカレー(レトルト)
at 2016-12-24 21:13

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

フォロー中のブログ

武蔵野うどん&田舎うどん
じてんしゃでグルメ! 2

最新のコメント

ねりからし巫女さん、こん..
by ねこぜん at 01:22
パクチーMAX。。探して..
by ねりからし巫女 at 00:48
むむっ、さてはもう参拝さ..
by ねこぜん at 00:00
ミコ!・・巫女!いいです..
by ねりからし at 22:35
ねりからしさん、あけまし..
by ねこぜん at 16:31
あけましておめでとうござ..
by ねりからし at 23:46
gorigoriさん、こ..
by ねこぜん at 21:21
以前、アンプリサーチのブ..
by gorigiri at 11:28
大変、ご無沙汰しておりま..
by gorigiri at 11:14
ねりからしさん、今年もよ..
by ねこぜん at 11:03

検索

タグ

(286)
(280)
(202)
(177)
(152)
(150)
(92)
(60)
(55)
(33)
(13)
(8)

ブログパーツ