<   2014年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

石釜薪焼きピザの店のこのこ 13

a0117599_225617.jpg
小川町の「のこのこ」さんでランチ。お店の周りの主要な道路は雪がほとんどありません。自転車のお客さんもちらほら。常連さんが盛り上がってますが、排他的ではありません。雰囲気良好です。いつもマスターに「竹はまだか」と聞かれます(笑)。

a0117599_2252146.jpg
今回もAランチ。ピザとパスタとコーヒーで750円です。ピザは生地はパリッとしててチーズたっぷり、アツアツ。

a0117599_226476.jpg
そしてパスタはアマトリチャーナ風。大振りベーコンたっぷり。付け合わせに野菜も付きます。ちょっとジャンクな味付けで美味しい。

a0117599_2262059.jpg
こちらはサービスでいただきました。酒が飲みたくなります。

a0117599_2263513.jpg
食後のコーヒー。東京マラソン観ながらまったり。演出が24時間TVっぽくてちょっとウザイね。

今回も美味しくいただきました。
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-02-27 22:07 | パンピザパスタ(埼玉・東京) | Comments(0)

雪解けポタ

a0117599_21373737.jpg
記録的な大雪から一週間・・・トレイルはまだまだ難しいのでオンロード中心に走ってきました。

ランチは滑川のひよりさん、カフェタイムはすぐ近くの東松山のカモミールさんでまったりしました(記事は後ほど)。写真はカモミールさんのお店の前の景色。

a0117599_21381017.jpg
路面もドライで走りやすいところが多くなってきました。

a0117599_21382455.jpg
雪国の春みたいな感じ。

a0117599_21383659.jpg
鞍掛橋。

a0117599_2139387.jpg
畑の農作物もやっと顔を出します。

a0117599_21391620.jpg
日当りの良いところはどんどん雪解けが進みます。

a0117599_2140560.jpg
でも日陰はまだまだ雪が残ります。日なたと日かげの積雪量にずいぶん差があります。

a0117599_21401033.jpg
車が一台やっと通れる幅に除雪されています。周囲はバキバキの雪。今だ通行不能な道もあります。

a0117599_21405844.jpg
まだこんなにあるところも。近くでは80歳を過ぎたおばあちゃんが一所懸命固くなってしまった雪と格闘してました。自転車で裏道を走っていると雪かき作業中の方々とついつい立ち話。地域の情報を色々教えてくださいます。愚痴が9割ですが(笑)。

a0117599_2140582.jpg
森林の中の道も雪はあるものの轍はドライ。でも踏み外すと大変。

a0117599_21411650.jpg
少しずつ日常が戻ってきました。

a0117599_2144231.jpg
ソチオリンピックも終了。なんだかんだでけっこう観てしまいました。
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-02-26 21:41 | 自転車(ツーリング2014) | Comments(0)

福みかん

a0117599_20234454.jpg
これはすごいなあ。ときがわ町で収穫された福みかんのジュース。福みかんはこの地域に昔からある小振りなミカンです。ときがわブルワリーさんで製造、湯郷玉川温泉さん限定で販売されています。これは手間がかかってますね〜。180mlで360円はむしろ安いくらいです。野性味あふれる香り、グレープフルーツよりも強い苦味、そして酸味もしっかり、自然な甘さ、コクのある飲み応え・・・今まで味わったことがない感覚の贅沢なジュースです。絶品です。
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-02-23 20:23 | おやつ(飲料系) | Comments(2)

妻沼聖天山歓喜院 本殿聖天堂などを見学ポタ 1

a0117599_11402223.jpg
長い修復期間を経て鮮やかな色彩と彫刻が蘇った国宝の本殿「聖天堂」、妻沼には度々訪れていたのですが、混雑していることが多かったり時間が圧していたりでなかなか本殿を参観できずにいました。でもこの日は最初から参観目的で妻沼に自転車でやってきました。あまりに寒いので人も少なめです。でもなぜかサイクリストやライダーは結構います。みんなバカです(笑)。

a0117599_11404486.jpg
仁王門をくぐります。

a0117599_1142156.jpg
翌日が成人の日だったので初詣の客に混ざって振り袖姿の女性もちらほら。

a0117599_11423534.jpg
本殿参観入場入口。参観料は700円とちょっとお高め。しかしその価値は十分有り。私たちは以前アンケートに答えた時にいただいた無料招待券があったのでそれを使います。無料招待の場合はパンフが小さいのになります。ボランティアのガイドさんが案内してくれますので色々面白いお話しを聞くことができます。ガイドさんと一緒に回ることをおススメします。写真撮影は許可されています。どんどん宣伝して下さいとのこと。

a0117599_11415878.jpg
わー、見事な彫刻ですねー。金箔が押してあって色使いも鮮やかで豪華絢爛です。

a0117599_11422420.jpg
猿が鷲に襲われているのではありません。欲の流れに呑まれそうな猿を鷲が助けている彫刻。猿が人間で鷲が聖天様を表しているそうで、左甚五郎の作だそうです。

a0117599_11431313.jpg
ちょっと分かりにくいですが一カ所だけ色が塗られていない箇所があります。理由はガイドさんが教えてくれます。

a0117599_114408.jpg
彫刻のない壁も絵が描かれていたり、弁柄が塗られたりしています。

a0117599_11441175.jpg
葡萄やリス、ねこなどが彫られています。

a0117599_11443590.jpg
龍、獅子、象など。とにかくすごい密度で彫刻がこれでもかというくらい彫られています。

a0117599_11453059.jpg
これは有名な「三聖吸酸」・・だったかな。確か進む道や思想・立場は違えど、酸っぱいものは酸っぱい「真理はひとつ」というものだったと思います。

a0117599_1145548.jpg
とにかく彫刻が多くて圧倒されます。恐らく全てに色々な意味が隠されていると思うので、それらを少しずつ調べていくのも楽しいものです。

a0117599_1146833.jpg
出っ張りの金箔押しの部分には昔、高額寄付をした人の名が刻まれています。妻沼の聖天様は日光などとは違い、全て民間からの寄付で建てられたというから驚きです。でもそれだけ建築にも時間がかかったそうです。

a0117599_11482822.jpg
上から下まで、横方向はテーマがある程度統一されていて、それが層になっているように見えます。

a0117599_11474349.jpg
こりゃ、壮観です。一生に一度は見ておいた方がいいです。

a0117599_11484713.jpg
本殿を支えているように見える猿(みんなで聖天様を支えているという意味なのでしょう。違っていたらスミマセン)の表情も実にユーモラス。この時代の彫刻職人は絵師より一般的に下に見られていたそうで、そんなことないぜ、俺たちの実力を見ろとばかりの情熱も伝わってきます。

a0117599_11492695.jpg
忙しい正月も終わり、大黒様と恵比寿様、布袋様がくつろいで囲碁に興じている・・・仕事ばっかりじゃやってられない、休息や遊びだって、だらしない時間だって時には必要だ・・そんな風にも見えます。え、都合良く解釈してる?まあ、そうかも知れません(笑)。碁盤の目が緻密に描かれていて圧巻です。

その2へ続きます・・・
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-02-23 11:50 | 自転車(ツーリング2014) | Comments(5)

写楽 2

a0117599_23315067.jpg
草津の西の河原通り、凪の湯近くにあるラーメン屋、写楽さんで夕食。草津は気軽に夕食を食べるところが少ないので助かります。通行妨害してまんじゅうを配りまくっている◯◯◯◯系の店が近くにあるので分かりやすいです(他のまんじゅう屋をおすすめします)。

店内はサッカー関係の写真やポスターなどが多く貼ってあります。あれ、そういうお店だったっけ。お店の方は皆、サッカー好きのようです。

a0117599_2332599.jpg
私は豚正ラー麺(とんしょうらーめん)。一見博多系ですが、具にメンマや海苔がのり、麺もストレートの棒麺ではなく、細ちぢれ麺。スープはややコッテリの豚骨醤油。臭みは少ないです。個人的には醤油感がもう少し欲しいかな、とは思いますが、好みの問題ですので。量は普通です。替え玉できたかどうかは未確認。

a0117599_23321952.jpg
こちらはぱんだ注文、前回と同じく担々麺。胡麻が香ります。前回よりはどろっと感は抑えられてますがバランスは今回の方がいいかな。ブレなのかも知れませんが。

寒い草津の夜、温泉に入って美味しいラーメンを食べて体を中からも外からも温めることができるというのは幸せなことです。
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-02-22 23:32 | ラーメン(群馬) | Comments(0)

インド・ネパール料理 サガルマータ(Sagarmatha) 18

a0117599_21444719.jpg
大雪の日曜日・・・そんな時でも営業しているお店として真っ先に思いついたのがこちら、嵐山町の駅近くのサガルマータさんで遅めのランチ。震災の時も強かったですからね。お休みしているお店が多い中やっぱり営業してました。駐車場には車がありませんが、店内けっこうにぎわっています。駅から徒歩で来るお客が多いのかな。

a0117599_21443141.jpg
冬期恒例のスープのサービス。

a0117599_21445166.jpg
こちらはぱんだ注文のAセット680円。カレーはベジタブル、辛さは普通、ドリンクはチャイで注文。ナンorライスはおかわり一回無料。カレーは野菜がたっぷり。これにドリンクも付いてこのお値段は立派。

a0117599_2145585.jpg
こちらはサガルマータセット1,080円。カレーは日替わり(この日はサグチキン)とマトン、辛さは普通、ドリンクはチャイで注文。サグチキンは当たり、美味しかったです。朝から雪かきでバテ気味だったのですが、ボリュームのあるカレーランチで復活しました。

a0117599_21451989.jpg
こちらサガルマータセットに付くタンドリーチキンとシークカバブが別皿で提供。

a0117599_21453275.jpg
最後はホットチャイでまったり。この日は特にスパイシーでした。よく温まります。

今回も美味しくいただきました。
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-02-20 21:46 | カレー、民族料理など | Comments(0)

雪中行軍ポタ

a0117599_21162881.jpg
※標高がそれほど高くないところでも、もの凄い積雪になっているところがあります。興味本位や軽装で山に入ることはやめましょう。真面目に遭難します。

記録的な大雪・・まず、今回の豪雪で被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。

二日間雪かきをしたご褒美に、夕方からちょっと山を走ってきました。もちろんそれなりの装備をして入ります。えっ、乗車率?それは聞かないお約束。

a0117599_211759.jpg
いつもは5分もあればたどり着く場所まで30分以上かけて、やっと到着。こりゃ山の中で暗くなるかも・・ヤバいぞ。

a0117599_21171877.jpg
雪は場所によっては腰の位置まであって、歩くと膝上まで沈み込みます。もうちょっと固くなってるかな、と思ったのですが甘かった。とにかく重い雪。

a0117599_21174639.jpg
当然乗れるところなど無く、ひたすら担ぎます。時々ズボッと踏み抜くのでテンポ良く歩くことができません。

a0117599_2118021.jpg
どこが道だか・・。

a0117599_21185023.jpg
いよいよ下り・・ところがハブの上まで沈み込み、まったく漕げない進めない。下りも痛恨のオール担ぎ・・まあ、分かっていたことなのですが。

a0117599_21184097.jpg
うひゃ〜、さすがに心折れそう。体力の消耗が激しい・・先週の比ではない・・。

a0117599_21185452.jpg
一人黙々と雪の中を歩いていると何やら気配が・・・前を見ると子犬が尻尾を振ってこちらに向かってきます・・わあ、犬は苦手なのに・・するとどこからか「その犬は大丈夫じゃよ」と声が。えっ、まさかこんな深い雪の山の中に人が・・・山の仙人か・・・すると前から「乗れんじゃろ」と笑顔でおじいちゃんが歩いてくる・・・どうやら日課の散歩がてら山道の整備に来たらしい。足腰ハンパないなあ。でもそのおじいちゃんにして「こんな大雪は初めてだ」とおっしゃっていた。まさに100年に一度の大雪なんだなあ。

「この先は道を作っておいたから乗れるよ」「ありがとうございます」といってその場を後にしました。

a0117599_21191053.jpg
おお、人が一人通れる幅の道がある。なるほど、山の西斜面側は東側に比べて雪が少ないのね。日当りも良くて北風も当たらないので雪解けも早いのかな。結局アプローチ以外で乗車できたのはここだけ。

a0117599_21194140.jpg
関越自動車道は終日通行止め。

a0117599_21202499.jpg
道路わきに寄せられた雪の高さがすごい。まさに雪国。私の身長より高く積まれているところもあります。雪に振り回される生活はもう少し続きそうです。

たいした距離ではありませんが百年に一度の大雪の里山を担ぎ歩くというのは貴重で有意義な体験ではありました。もう一回行こうとは思いませんが(笑)。

今回の大雪は大震災の時のことを思い浮かべます。スーパーやコンビニでの商品の品薄、買いだめ、買い占め・・・鉄道や高速道など交通網が寸断、集落の孤立。そして場所によっては停電など。最低限の備えと心構えは常にもっていないといけませんね。
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-02-19 21:20 | 自転車(ツーリング2014) | Comments(0)

手打ち熊谷うどん 高見屋 23

a0117599_22504651.jpg
大雪里山ライドのランチは小川町の高見屋さんで。大雪(1回目)の後だったので、営業しているか不安だったのですが、やってました。サイクルジャージ、ビンディングペダルでも気兼ねなく立ち寄ることができるサイクリストに優しいうどん屋です。急坂を上ってたどり着くというのがポイントです。

a0117599_22505960.jpg
展望席からの眺め。空気が澄んでいると赤城山や男体山まで見通せるのですが、この日は見えず。ちょうど駐車場の除雪の真っ最中でした。お店までの道も除雪されていて(2月10日現在)、車や自転車でも問題ありませんでした。早速車で来ているお客さんもいました。

a0117599_22514130.jpg
この日の小鉢はカブとブロッコリーのおかか和え。

a0117599_22515668.jpg
こちらは鴨ねぎうどん。うどんは「ひや」と「あつ」を選べますが、MTBでたくさん遊んだ後だったので、喉ごしを求めて「ひや」で。エッジの効いた、コシと弾力があって、もにゅっとしたうどんが魅力です。

a0117599_22522933.jpg
つけ汁にはアツアツのテッポウとたっぷりの鴨肉が・・・冬はやっぱりこれですね。美味しいです。

a0117599_22523433.jpg
こちらは肉みそうどん700円。かけタイプです。いつの間にかモデルチェンジしてました。なんと大きな天ぷらが3つ付く豪華版。味噌を溶かしながらいただきます。これは次回私も体験してみたいです。

写真にはありませんが天ぷらうどん800円も注文(以前の記事はこちらこちら)。揚げたての大振り天ぷらが7〜8つも付きます。天ぷらうどんは「舞茸」「季節の野菜」「舞茸と季節の野菜」の3つから選ぶことができます。すごいボリュームなので一人で完食は大変、2〜3人でシェアして食べるぐらいの量です。でもこれが美味しいのです。残しても持ち帰り可なので安心です。

a0117599_22524425.jpg
お店の前の道。ガードレールの無い丘の上の道は気持ちいいです。
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-02-17 22:52 | うどん、そば、その他麺類 | Comments(2)

大雪里山ライド?

a0117599_22452827.jpg
※現在、山の中は積雪が大変多く、低い山でも軽い装備で入山すると大変危険です。ご注意を。写真は一回目の大雪の時のものです。現在はさらにどえりゃーことになっております。

今回は自転車好きの小川町のわらしべさんご夫婦と一緒に走りに行きましょうということになって、里山を巡るポタ・・・の予定だったのですが、数日前に大雪が降ったばかり。相当な積雪が予想されるので中止になることも考えていたのですが、「私たちは大丈夫ですけど、ラッセル覚悟です、どうします?」・・・で、お返事は「行きましょう」・・・好きですねえ(笑)。

朝は路面凍結が心配されるので遅めの10時にわらしべさんのお店をスタート。メンバーはシェフ、奥様、ぱんだ、私の4名。除雪された雪で道路が狭くなっているので交通量の多い道はなるべく避けて走ります。

a0117599_22455599.jpg
月夜野とか水上とか、そんな感じの風景です。

a0117599_22463743.jpg
スタンド無しで自立します。天然サイクルラック。

a0117599_2247112.jpg
さて、山に入ります。最初は吹きだまりなど膝まで雪が積もっているところもあって担ぎましたが、山の中はそれほど多くありません。ひたすら押します。

a0117599_22471681.jpg
鳥居も祠も岩も無いのに・・・何を祀っているのだろう。

a0117599_2247326.jpg
大雪で倒れてしまった木の下をくぐります。

a0117599_22474383.jpg
竹林の中は思いのほか被害が少ない。やった、新雪一番乗り、と思ったのですが・・・

a0117599_2248016.jpg
先にタヌキが歩いたようです。しかもず〜っと道に沿って歩いていて糞溜めまでありました。

a0117599_22481671.jpg
埼玉の低山エリアで氷柱はなかなか拝めません。長野の友人の頭には氷柱が突き刺さってできたハゲがいまでも残っています。

a0117599_22484169.jpg
押しが続きますが、皆さん基本グチなしで頑張ります。関東では滅多にない大雪という非日常の成せる業です。でも尾根道になるとちょっとだけ乗車できるところも出てきます。

a0117599_22495061.jpg
静かな山にザクザクザク、と雪を踏む音が響きます。雪の中でも体を動かしてるし晴れているのでポカポカです。

a0117599_22503524.jpg
関東平野が一望できる場所で小休止。わらしべさんから差し入れのクリームあんぱん、あんことクリームは相性がいいですね〜。

a0117599_2251281.jpg
ピークまであともう一息。

a0117599_22511997.jpg
ウサギの足跡が。

a0117599_22514366.jpg
さて、いよいよ待望の下り、といきたいところなのですが・・・東斜面は積雪が多く、タイヤが沈みこんでなかなか走ることができません。それでもなんとか乗車できそうなところはどんどんチャレンジ。時折転倒して斜面から転がり落ちますが、雪が深いので怪我は無し。

シェフの走り。MTBは懐かしのマングースのアンプリファイアー。しかもブレーキはカンチ。

a0117599_22515949.jpg
奥様の走り。MTBはプジョー。Vブレーキ。お2人はすごいなあ。ぱんだと私は機材にモノをいわせてユルユルと走ります。

a0117599_22523037.jpg
前回の宿題だった、掘割のきれいなトレイル。雪が深いので今回も探索できず。

a0117599_22525169.jpg
なかなか連続して走ることが出来なかったのですが、最後の200mくらいは快適なスノーライドが楽しめました。短い距離ですが、全然乗れなかったというよりはOKでしょう。乗車率ゼロ%も覚悟していましたから。

a0117599_22531419.jpg
山から下りてくると雪の妖精たちがお出迎え・・・正体は白菜です。

a0117599_21454386.jpg
雪の中でたっぷり動いたのですごく腹が減りました。昼食は丘の上にある高見屋うどんさんで。この雪ではさすがに営業されているか心配でしたので、急坂上る前に電話で確認してから訪問しました。

展望席に座ります。駐車場は雪かきの真っ最中。

a0117599_2253568.jpg
写真は肉味噌うどん。うどんは弾力とコシがあり、喉ごしも良く、「ひや」「あつ」「かけ」のどれでも美味しくいただけ、ボリュームもあります。

a0117599_22545942.jpg
なるべく未舗装路や車の通らない道を使って雪景色の里地里山を走ります。丘の道は快適ですが、川沿いの道などは雪が溶けてぐっちゃぐちゃ・・・。

a0117599_225525100.jpg
梅の花もあと少しで咲きそうです。

a0117599_22553024.jpg
竹と雪と青空というのは風情がありますね〜。

最初の予定では3つの山を走る予定だったのですが、さすがにこの大雪では無理で、1つの山しか走れませんでした。しかも乗車率はアプローチを除けば1割以下。しかし滅多にない大雪の里山の様子を見ることができて貴重な体験でした。シェフ、奥様、お疲れさまでした。また休日が一緒の時に走りにいきましょう。

走行距離:不計測(スタート押し忘れました・・)
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-02-16 22:55 | 自転車(ツーリング2014) | Comments(2)

有機野菜食堂わらしべ 35

a0117599_11245710.jpg
日曜日はカフェタイムの営業も開始、小川町のわらしべさんです。8時から20時30分までの通し営業になりました。

ですので今回はカフェ利用。デザート盛合せと野草茶。盛合わせは週変わりで、この日はさつまいもの2色パイ、もちもち食感のかぼちゃ団子、ちょっとスパイシーなしょうがブラウニー。地元産や有機農産物をふんだんに使用したスイーツがわらしべさんらしくて素敵です。
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-02-16 11:24 | カフェ、喫茶 | Comments(0)


ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サイクルラック設置店一覧
禁煙店一覧
自転車(ツーリング2014)
自転車(ツーリング2013)
自転車(ツーリング2012)
自転車(ツーリング2011)
自転車(ツーリング2010)
自転車(ツーリング2009)
自転車(パーツ)
自転車(愛車紹介)
自転車(その他)
サッカー(2014)
サッカー(2013)
サッカー(2012)
サッカー(2011)
サッカー(2010)
サッカー(2009)
ラーメン(埼玉比企郡)
ラーメン(埼玉北部秩父)
ラーメン(埼玉その他)
ラーメン(群馬)
ラーメン(その他の地域)
うどん、そば、その他麺類
パンピザパスタ(埼玉・東京)
パンピザパスタ(群馬・長野)
和食、洋食、定食
カレー、民族料理など
カフェ、喫茶
弁当、軽食
ソースもの
お惣菜系、肉、魚
野菜・フルーツ
豆系、穀物系
調味料、ジャム
即席もの
グルメその他
おやつ(洋菓子)
おやつ(和、洋風和菓子)
おやつ(アイス、かき氷)
おやつ(プリン、ゼリー)
おやつ(飲料系)
おやつ(スナック、煎餅)
おやつ(いろいろ)
ぱんだの部屋(ふくろう)
ぱんだの部屋(コバトン)
ぱんだの部屋(その他キャラ)
温泉
音楽
古い地名、史跡など
巨樹、巨木
のそのそ富士登山
山歩き
マウンテンボード
いきものばんざい!
自転車でまちづくり
自転車のある風景
¡Qué rico! en bici.
ドイツ語
雑感、報告、その他
自転車(ツーリング2015〜)
未分類

最新の記事

濃〜い山ぶどうジュース
at 2017-12-02 18:34
慈げん特製オリジナルほうじ茶
at 2017-12-02 18:11
帰ってきたCUP NOODL..
at 2017-11-25 20:24
フルーツオンザヒル ジャム
at 2017-08-18 15:11
キレートレモンサワー
at 2017-08-18 15:05
ポテトチップス シークヮサー味
at 2017-08-18 15:01
ミッドリーフ コーンチップス..
at 2017-08-18 14:54
じゃがピリカ
at 2017-08-13 20:02
黒歴史トリオ 2
at 2017-08-05 22:25
瀬戸田ふるさとレモン
at 2017-08-03 23:20
輪切りパインアイス
at 2017-08-01 23:25
榛名牛乳
at 2017-07-30 23:08
黒歴史トリオ 1
at 2017-07-30 23:05
埼玉県伝統野菜のお漬物 のら..
at 2017-07-29 19:58
SOYMILK ずんだ
at 2017-07-26 22:22

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

フォロー中のブログ

武蔵野うどん&田舎うどん
じてんしゃでグルメ! 2

最新のコメント

ねりからし巫女さん、こん..
by ねこぜん at 01:22
パクチーMAX。。探して..
by ねりからし巫女 at 00:48
むむっ、さてはもう参拝さ..
by ねこぜん at 00:00
ミコ!・・巫女!いいです..
by ねりからし at 22:35
ねりからしさん、あけまし..
by ねこぜん at 16:31
あけましておめでとうござ..
by ねりからし at 23:46
gorigoriさん、こ..
by ねこぜん at 21:21
以前、アンプリサーチのブ..
by gorigiri at 11:28
大変、ご無沙汰しておりま..
by gorigiri at 11:14
ねりからしさん、今年もよ..
by ねこぜん at 11:03

検索

タグ

(286)
(280)
(203)
(177)
(152)
(150)
(92)
(60)
(55)
(33)
(13)
(8)

ブログパーツ