<   2013年 12月 ( 64 )   > この月の画像一覧

2013年、ありがとうございました。

今年一年、ご覧いただいた皆様、そしてコメントをくださった皆様、どうもありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

a0117599_21224915.jpg
今年の年越しそばは小川町奈良梨交差点近くの「ごうど」さんで。大晦日はお店の前で持ち帰り用の販売をしています。昔からこのエリアで美味しい蕎麦といったらここです。カレンダーもいただいちゃいました。いつもすみません。

a0117599_21231633.jpg
2人分からの販売です。つゆ付きで780円です。作り方が書かれた紙も入っているので安心です。ごうどさんといったら黒めで太い、ワイルドな蕎麦です。

a0117599_2124967.jpg
調理しました。今年も薬味のネギを切り忘れました・・。蕎麦は田舎そばで、太めでごわっとしていて食べ応えあります。すするというより噛み心地も楽しむタイプです。そのぶん蕎麦の味や香りも強めに感じます。つゆはやや甘めで出汁感のあるもの。お店でいただくようにはいきませんでしたが、美味しかったです。

それでは皆様、良いお年を。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-12-31 21:23 | 雑感、報告、その他 | Comments(0)

走り納め

a0117599_20442344.jpg
大晦日・・・年賀状一枚も書いてないけど、大掃除もまったく終わってないけど・・・天気も良くて風も無いので、年越し蕎麦を買いに行くという口実で走り納めをしてきました。

最近は平地でも南向きで柑橘類を育てているところが増えました。やっぱり温暖化なのかな、実感無いけど。

a0117599_20452063.jpg
川沿いの道をのんびり。

a0117599_20455288.jpg
川にもびっしりと氷が張っています。相当冷え込んだ証拠。

a0117599_2046770.jpg
NTTドコモのアンテナ。最近は山の中にアンテナを設置するために道が整備されていることがあります。

a0117599_20462171.jpg
木をみんな伐採し、土砂がむき出しで数年放置されている場所。里山再生の看板が立ててあるけど本当?どうみてもやりくさしに見えるけど・・。展望だけは良くなってる。

a0117599_20463672.jpg
この辺は大丈夫そう。下草刈り過ぎだけど。小動物や鳥達が身を潜めるところが無い。

里山保全って考え方が色々あるけど、生物の多様性を守って、再生可能なレベルで人間が大切に利用させてもらうってことだと私は思います。それが景観や文化なども維持していくことにつながるのではと。よく言われる「人が手を加えること」を里山の前提にしちゃうと解釈の拡大で、本来の目的と違う結果を生み出してしまうことになってしまいます。あと、あれはダメ、これはダメで色々と神経質になってもね。マナーやモラルを守っておおらかに謙虚に、が大事だと思います。そして地域住民の方々が住みやすく、生活がしやすくというのが人の利用においては大切な視点です。緑の◯ラストとか、なんだかなあ、という感じです。

a0117599_2046372.jpg
ナンテンの鮮やかな赤が目を惹きます。

a0117599_20471744.jpg
カラスウリと竹、そしてクマザサ。ちなみにクマザサは「隈笹」と書きます。葉が冬枯れして白くなった様子が歌舞伎の隈取に似てるからというのが由来、と記憶してます。

a0117599_2047565.jpg
椎茸栽培用のほだ木がずらっと並んでます。前にも書きましたが、私は学生時代、駒打ちのバイトをしてました。一袋(1,000個)打って報酬は600円でした。

a0117599_20481423.jpg
落葉が敷き詰められた気持ちの良い日だまり。でも、セシウムとかまだまだ心配ですね。最近は体にすぐ影響が出ないから放射線の測定とかしなくなっちゃったし、農作物でもあまり気にする人がいなくなったけど、そんな簡単には無くならないですからね。忘れた頃に・・が一番怖いですね。

a0117599_20485857.jpg
えーっとなになに、イノシシ捕獲のため、くくり罠が設置してあります・・・この前、おじいちゃんが教えてくれたのはこれだな。

a0117599_20491314.jpg
なるほど、すぐそばでイノシシがやらかした跡があります。最近はアライグマも多いし、農家の方は大変だ。

a0117599_20494299.jpg
なんとなくこの辺は動物たちが住みやすそうだ。

a0117599_20495892.jpg
今日はフルサスだし、いつもより速く下ろうかな・・

a0117599_20501286.jpg
やめた、もったいない、ゆっくり下ろう。

a0117599_2050162.jpg
先日も来た橋の上。ここは今日も穏やか。

a0117599_20523683.jpg
階段担ぎ上げの後、急坂を必死にもがきます。

a0117599_20531672.jpg
眼下には高速で行き交う車。

a0117599_20543580.jpg
ヤブ山を抜けると急に開けたきれいに手入れされた場所に出ます。

a0117599_20544733.jpg
木々の間から奥武蔵の山々が一望できます。

a0117599_20541022.jpg
城跡に静かに佇む愛宕神社。新年を迎える準備は整っています。

a0117599_20544842.jpg
以前は神社から集落へ下る道があったのですが、薮に覆われて消失してました。わー、帰りも担ぎかよ。

a0117599_20562271.jpg
本殿の裏では縁起ものたちが出番を待っています。

a0117599_20572688.jpg
庚申塔が3基。ここは、え、ここ入れるの?という場所にあります。実は普通に道が通っているのですがあまり知られていません。

a0117599_20565215.jpg
山おやじもあります。クヌギなどが椎茸栽培用に一度伐採された後に、再びわきから芽を出し、成長したものです。

a0117599_2058462.jpg
こちらは別の山おやじ。

a0117599_20581498.jpg
冬の里山ライド、堪能しました。これにて年内走り納めです。

走行距離:約35キロ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-12-31 20:58 | 自転車(ツーリング2013) | Comments(0)

都幾川MTBポタ 2

a0117599_16191042.jpg
堤防上の砂利道に戻ってきました。砂利道でも交通量の多い道を走るより全然楽しい。

a0117599_16193594.jpg
この時期は太陽の位置が低い。それでも出てればポカポカです。

a0117599_16195847.jpg
意外と緑が多い。食用になる草もけっこう生えてます。

a0117599_16203529.jpg
南中の近くで県道と関越道をアンダーパス。車道を渡らずにアンダーパスできるというのはやはりいいですね。

a0117599_16204594.jpg
分岐を左に。川へ下ります。

a0117599_16204149.jpg
途中に馬頭観音と庚申塔が。こんな川の近くに、と思いましたが、昔はもっと離れたところを流れていて(三日月湖として残ってます)、最近の河川改修の結果、川のすぐそばになってしまったんですね。でもよく流されずに残っています。

a0117599_16222918.jpg
馬頭観音の近くは鳥の楽園。

a0117599_1621316.jpg
突如現れたウオーキングマップ。東松山はウオーキングの盛んな街です。でも歩いている人は一人も見かけなかったなあ。市外から来た人がこのマップ見て分かるのかなあ。

a0117599_1621364.jpg
旧市民プール。今はソフトボールのグラウンド。プールとして残して欲しかったなあ。ここはオアシスでした。スライダーおじさんはお元気だろうか・・・。

a0117599_16224722.jpg
冠水橋である稲荷橋を渡ります。

a0117599_16225478.jpg
穏やかな川面です。

a0117599_16242127.jpg
都幾川から少し離れて山の中。軽トラかジムニーなら通れる幅の道を走ります。

a0117599_16233461.jpg
くまモトの天然水をいただく。

a0117599_16241657.jpg
なんか道が明るいな、と思っていたら・・・ありゃりゃ、山が無くなっています。大規模開発です。こりゃひどいなあ。「道以外は歩くな」とか「自転車は入るな」とか「サバイバルゲームはするな」とか「キノコは取るな」とか「虫は取るな」とか・・・里山では色々規制を敷いてヒステリックなくらい必死に自然を守ろうとしてますが、そもそも山自体が無くなってしまうような開発を防げないようでは、ある意味無意味なのかなと思ってしまいます。ホンダの工場なんてひどいですよね。ああまで山をどうこうしないと工場を建設できないものなのでしょうか。また、あの場所である必要性があったのでしょうか。

この地域は地形を変えてしまうような無駄な開発やゴルフ場が多過ぎです。官も民も旧態依然の日本列島改造論的ゼネコン理論を今だ引きずってます。開発するなとは言いません。環境の制限を上手く活かしながら最低限の手を加え、上手に開発していくのがこれからのやり方だと思うのです。

a0117599_16243784.jpg
手入れされた植林地帯を走ります。

a0117599_16245566.jpg
カワセミがひなたぼっこ。清流の宝石なんて言われてますけど、ドブ川にもたくさんいます。ここも下水や合併浄化槽が整備されていないので汚い上にコンクリート護岸ですけど、とりあえず餌となる魚と護岸じゃなくても巣を作ることができる土手や崖があれば、います。でもきれいです。人を魅了する美しさがあります。

a0117599_1626793.jpg
鳩山の「そのつ森」さんでパンを積載能力ギリギリまで買って帰ります。

a0117599_1626516.jpg
都幾川の今度は右岸を走って帰ります。

途中、対向車線で前の車を無理矢理追い越そうとした暴走車がこちらに向かってきて、あとほんの数センチというところで轢かれそうになり、危なかったです。思いっきり中指突き立てて罵ってやりましたが、後味は少々悪くなってしまいました。年末は危ない車が多い。

この日はサイクリストは2名しかすれ違いませんでした。裏道ばかり走っているから当然か・・な。

走行距離:48キロ(オフロード率約60%)。MTBとしてはよく走りました。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-12-31 16:26 | 自転車(ツーリング2013) | Comments(2)

都幾川MTBポタ 1

a0117599_158236.jpg
年末はMTBで川沿いの道をのんびりポタ。都幾川の左岸を走ります。

静かな雑木林。

a0117599_1583632.jpg
完全結氷した沼。この日の鳩山の最低気温はアメダス計測でマイナス7℃以下。熊谷より5℃、軽井沢より2℃低い気温でした。草津とほぼ一緒。意外と低くなるんですよね〜。ただ昼間は上がりますけど。

a0117599_158498.jpg
セーブオン上唐子店さんで水分補給。サイクルラック設置店です。

a0117599_1592482.jpg
水草が生い茂る農業用水路。コンクリート護岸でないのがいいですね〜。

a0117599_1593767.jpg
都幾川左岸の堤防の上に上がります。砂利が敷かれたシングルトラックです。

a0117599_1594921.jpg
風も無く、あたたかです。

a0117599_15104767.jpg
新しい舗装路になりました。近い将来、全て舗装化するのだろうか。

a0117599_1511271.jpg
東武東上線をアンダーパス。

a0117599_15111568.jpg
国道407号バイパスをアンダーパス。

a0117599_15113040.jpg
いちご栽培のビニールハウス。最近多くなりました。たくさんのいちごが実っていました。

a0117599_15111592.jpg
新江川に架かる熊野橋。

a0117599_15113134.jpg
橋の上からは富士山がくっきり。

a0117599_15122776.jpg
昼食は今泉にあるサイクリストウエルカムのうどん屋TOMYさんで、手打ち地粉うどんを堪能。

a0117599_15124399.jpg
お店の裏の鷲宮神社。

a0117599_15132359.jpg
下押垂付近から再び左岸堤防にのっかります。右岸にはピオニウオーク。

a0117599_16154348.jpg
目の前には浅間山。

a0117599_15134322.jpg
快速池袋行き。若葉に停まるのが不思議・・。

その2へ続きます・・・
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-12-31 15:14 | 自転車(ツーリング2013) | Comments(0)

福良すずめ

a0117599_121231.jpg
いただきもの。足立区千住の喜田家さんのお菓子。先日、家にフクラスズメが迷いこんだのですが、こちらのお菓子はそれより前にいただいたものです。でも・・偶然だな。持つとずっしりしてます。

a0117599_13266.jpg
卵とバター香る生地と白あんが馴染んでいい感じです。で、中には大粒の栗がゴロッと入っています。美味しくいただきました。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-12-31 01:03 | おやつ(和、洋風和菓子) | Comments(0)

インド・ネパール料理 サガルマータ(Sagarmatha) 17

a0117599_20273338.jpg
武蔵嵐山駅東口近くのサガルマータさんでランチ。ソロでも少々の大人数でも対応してくれるサイクリストの利用しやすいお店です。店員さんの片言の日本語が異国の雰囲気を高めてくれます。でもTVでは高校サッカーが流れていて、店員さんもお客も夢中で観ているという不思議な空間・・。

冬は食前にスープがサービスで付きます。これが大変ありがたい。今回は鶏ガラの中華スープのような感じにニンニク、黒胡椒、その他スパイスがふんだんに効かせてあって、とても体が温まります。

a0117599_20274746.jpg
こちらはぱんだ注文のAセット690円。カレーはベジタブル、辛さは普通、ドリンクはホットチャイをチョイス。

a0117599_2028128.jpg
ご覧の通り、野菜がたっぷりです。で、一時は穏やかになっていたスパイスのシバシバ感が戻っていました。寒いのでスパイスの調合を変えた一時的なものかも知れませんが、歓迎したいです。左脳が冴えて覚醒するような気持ち良さがあります。

a0117599_20282647.jpg
こちらはBセット790円。カレーは日替わり、この日はキーマと豆のカレー、辛さは普通、ドリンクはホットチャイをチョイス。写真にはありませんが、これにタンドリーチキン1個付きます。

a0117599_20285085.jpg
豆はひよこ豆ではなく、恐らくウラド豆。キーマと豆が同時にいただけるのはうれしいです。そしてこちらもスパイスシバシバで美味しい。今日は当たりだ。豆カレー系は腹がパンパンになります。

a0117599_2029624.jpg
別注でタンドリーチキン300円(2P)も注文。3つ写ってますが1つはBセットのものです。

a0117599_20291922.jpg
そして〆はホットチャイ。こちらもスパイスたっぷりで体が温まります。汗をかくというよりはお腹に懐炉を入れている感覚で体が軽くなりました。冬はカレーがいいですねー。

年末は31日の15時まで、1月1日〜3日がお休みで4日から通常営業とのことです。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-12-30 20:30 | カレー、民族料理など | Comments(0)

からっ風MTBポタ

a0117599_153262.jpg
前日の雨から一気に冬型の気圧配置になり、北西の季節風が容赦なく吹き付ける心が折れそうなコンディション・・・なるべく山の南斜面側など風の少ないところを走るべく、道を選ばないMTBで白鳥でも見に行こうかなっと、重い腰を上げてスタート。

「わらしべ」さん、「sole」さん、「げんきの木」さんに立ち寄り、荒川方面へ向かいます。国道254号小川バイパスと県道11号(熊谷から小川町、定峰、秩父と抜ける県道)の交差点は危ないので手前でアンダーパスします。

a0117599_16138.jpg
日赤の先から脇道(旧道)に入り、国道をアンダーパスしてセブンイレブン、もつ煮のまつうらさんの裏を通り、のこのこさんへ向かう県道に出る快適ルートは意外と知られていません。

a0117599_162047.jpg
伊勢根から眺める笠山と堂平山。

a0117599_164633.jpg
風で日本海側からどんどん雲が流されてきます。走っていると体は温かいのですが手先が痛いくらい冷たい。発熱素材の冬用グローブ装着してても・・う〜ん。手先足先の防寒って難しいですよね。

a0117599_164888.jpg
向かい風では前に進まずくじけそうになりますが・・・

a0117599_175254.jpg
山の南斜面は風も無くポカポカでホッとします。なるべく山に寄り添って走ります。

a0117599_17479.jpg
冬枯れの里山。

a0117599_19441.jpg
関越沿い、ここより深谷市。深谷も合併したら広過ぎちゃってどうなんだろうって感じです。もうお隣は伊勢崎ですからね。

a0117599_192854.jpg
田島坂。ここはさらに風が強くて寒い・・口もこわばり上手くしゃべれません。この下を通る関越道はこの付近でよく渋滞してます。「花園IC付近を先頭に◯◯キロ」ってやつですね。

a0117599_110862.jpg
田島坂から眺める関越道と浅間山。

a0117599_1104597.jpg
こちらは赤城山。赤城おろしがここまで来てそうです。

a0117599_111331.jpg
畠山重忠公史跡公園、通称「重忠公園」で小休止。そして近くの雑貨店「house」さんで、以前購入してアームウォーマーにレッグウォーマーに大活躍のかぐらやロールを追加で購入。色も豊富で使い勝手が良くて重宝してます。冬のサイクリングに欠かせません(記事は後ほど)。

で、この時から雲が増えて日が陰るようになってきて寒さが増してきたので・・・白鳥は・・・いいや、今日は。で、自販機のコーヒーで暖をとった後、戻ることにしました。

a0117599_1111621.jpg
山の中は静かで暖か。

a0117599_1112657.jpg
こんな身近にもクマザサに覆われた場所があります。

a0117599_1122145.jpg
稲荷神社に落ちていた大きな松ぼっくり。

a0117599_1124221.jpg
松ぼっくりで門松。もう数日で新年です。

a0117599_113477.jpg
軽トラがやっとのダブルトラックを上ります。近くに民家が無い道なのにおじいさんがゆっくりと散歩してました(小さく写ってます)。

誰も通らないような藪山の道で、杖をついたおじいさんやおばあさんが散歩しているところに結構遭遇します。しかも自転車にまったく驚かないんですよね。不思議です。にこにこ挨拶しながら「イノシシの罠にかからんようにな」と言って脇道にザザザッと消えていきました。う〜ん、また小松左京の小説を思い出してしまった。おじいちゃんもワナ、気を付けてね。

a0117599_113134.jpg
きれいなシングルトラック。

a0117599_114080.jpg
いよいよ下り。くくり罠に気を付けながら走ります。

a0117599_1142334.jpg
尾根道なのでドライで快適。

a0117599_1151787.jpg
トレイルエンドは日差したっぷりでポカポカ。

a0117599_1152169.jpg
昼寝でもしたい気分です。

a0117599_11606.jpg
庚申塔のあるところでひと休み。石碑には「見ざる言わざる聞かざる」が彫られていました。

a0117599_1162295.jpg
ここでげんきの木さんでいただいたバナナケーキを。おー、しっとり濃厚でめちゃ旨じゃないですか。ごちそうさまです。

a0117599_1163888.jpg
帰りは追い風にのってビューンと、と思ってたのですが・・・風、見事に止みやがりました(泣)。自転車は人生の縮図だ。

この日すれ違ったサイクリストは3名だけでした。風がある日は少ないですなあ。



走行距離:約38キロ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-12-30 01:16 | 自転車(ツーリング2013) | Comments(0)

JAPANESE SOUL FOOD うどん TOMY 20

a0117599_16565079.jpg
東松山の国道旧254号沿い、サイクリストやライダーに優しい地粉手打ちうどんのTOMYさんでランチ。そういえば近くのマックがいつのまにか無くなってテナント募集中になっていました。

この日は開店と同時に訪問、しかしすでに店内にはお客さんが・・・しかももう食べてる人もいる(笑)。店内はあっという間に満席で待ちも発生、厨房は超フル回転。そんな中、たか4cさんらしき方も・・・私たちの小上がり席が半分空いているので相席でよろしければどうぞ、とお声がけしようと思ったのですが・・間に合いませんでした・・スミマセン。うどんは13時半前に売り切れました。

a0117599_1657424.jpg
サイクリストにはサービスとして栄養ドリンクが付きます(無いこともあるかも)。サイクルラック完備、サイクリスト&ライダー50円引きなど手厚いサービスも大きな魅力。

a0117599_16571983.jpg
今回は前回と全く同じチョイス。ぱんだは「カレーつけ汁うどん」。このカレーはクセになります。うどんとの相性も抜群です。うどんはツルモチ感と弾力のバランスが素晴らしかったです。地粉のワイルドさもありましたし。今年一番だったかも。

a0117599_16573340.jpg
私は今回も「野菜たっぷりつけ汁うどん」にしました。健康診断再検査の結果、数値は大幅に改善したのですが・・もうちょっと気を付けていこうかと・・。野菜ときのこがたっぷり、物足りなさは全くなく美味しい・・。

a0117599_16574872.jpg
でも、もつ煮は頼んじゃいました(笑)。12月の週末限定メニューなので。限定という言葉には本当に弱い。臭みの無いやわらかなモツに根菜類やこんにゃくもたくさん。ライス付きですが、うどんと一緒だと自信の無い方も安心、ライス抜きも可能です。

うどんもモツ煮込みも美味しくいただきました。

年末年始のお休みは12月30日〜1月3日までとのことです。

a0117599_225456.jpg
お店の裏には鷲宮神社という小さな神社があります。ここは旧野本村の村社だったと記されています。鷲宮神社というと旧鷲宮町(現久喜市)の本社が漫画かアニメで有名だそうですが(私は一度も観たことないのでどんなものかは分かりません)、支社は各地にあります。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-12-29 16:57 | うどん、そば、その他麺類 | Comments(4)

有機野菜食堂わらしべ 32

a0117599_240143.jpg
小川町のわらしべさんで今年も年末特別企画のラーメンDAYが開催されるということで行ってきました。年に一度、昼も夜もラーメン屋さんになります。

a0117599_2401135.jpg
今回のメニュー。いつもはパスタやピタパンがメインですが、この日はガラッと変わります。

a0117599_2411450.jpg
こちらは「しょうゆ」。鶏ガラベースで端麗で甘味のある優しいスープ、油少なめ、黒胡椒をアクセントとした去年を踏襲したスタイル。ときがわ町の高柳製麺さんの細ちぢれ麺に自家製チャーシュー、濃厚煮玉子、大判のり、白髪ねぎの組合せ。ラーメン屋で例えますと高崎市吉井にある自給屋さんに近いタイプです。

a0117599_2405090.jpg
こちらは「みそ」。基本去年と同じ方向ですが、よりコクをグッと出してきて濃厚になりました。進化してます。有機野菜自体の旨味と甘味、鶏そぼろ、自家製みそのハーモニー。滋味深くて美味しいです。完成度高し。この味噌ラーメンが一年に一度じゃもったいないなあ。

a0117599_241763.jpg
デザートにラ・フランスの白ワイン煮も注文。去年は杏仁豆腐の上にのっていたラ・フランスが今年は主役。

ラーメン、デザートとも美味しくいただきました。

わらしべさんの今年の営業は29日まで(29日は餅つきDAY)、年明けは4日から営業とのことです。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-12-29 02:41 | ラーメン(埼玉比企郡) | Comments(0)

自転車のある風景 17 冬晴れ

a0117599_034434.jpg

[PR]
by cornersmile-kun | 2013-12-29 00:34 | 自転車のある風景 | Comments(0)


ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サイクルラック設置店一覧
禁煙店一覧
自転車(ツーリング2014)
自転車(ツーリング2013)
自転車(ツーリング2012)
自転車(ツーリング2011)
自転車(ツーリング2010)
自転車(ツーリング2009)
自転車(パーツ)
自転車(愛車紹介)
自転車(その他)
サッカー(2014)
サッカー(2013)
サッカー(2012)
サッカー(2011)
サッカー(2010)
サッカー(2009)
ラーメン(埼玉比企郡)
ラーメン(埼玉北部秩父)
ラーメン(埼玉その他)
ラーメン(群馬)
ラーメン(その他の地域)
うどん、そば、その他麺類
パンピザパスタ(埼玉・東京)
パンピザパスタ(群馬・長野)
和食、洋食、定食
カレー、民族料理など
カフェ、喫茶
弁当、軽食
ソースもの
お惣菜系、肉、魚
野菜・フルーツ
豆系、穀物系
調味料、ジャム
即席もの
グルメその他
おやつ(洋菓子)
おやつ(和、洋風和菓子)
おやつ(アイス、かき氷)
おやつ(プリン、ゼリー)
おやつ(飲料系)
おやつ(スナック、煎餅)
おやつ(いろいろ)
ぱんだの部屋(ふくろう)
ぱんだの部屋(コバトン)
ぱんだの部屋(その他キャラ)
温泉
音楽
古い地名、史跡など
巨樹、巨木
のそのそ富士登山
山歩き
マウンテンボード
いきものばんざい!
自転車でまちづくり
自転車のある風景
¡Qué rico! en bici.
ドイツ語
雑感、報告、その他
自転車(ツーリング2015〜)
未分類

最新の記事

レ・ザンジュ
at 2017-06-17 00:44
パクチーの花
at 2017-05-13 15:26
スイーツガーデン コパン
at 2017-04-15 18:59
ミレービスケット 2
at 2017-04-15 18:43
冬越しパクチー
at 2017-03-27 23:09
新田パン 栄養パン
at 2017-03-27 22:20
小山製菓 よもぎ大福餅
at 2017-03-05 01:36
一風堂クラムチャウダーヌードル
at 2017-02-16 22:08
極暖
at 2017-01-16 23:40
ペヤングやきそば パクチーマ..
at 2017-01-10 22:19
謹賀新年
at 2017-01-01 12:10
良いお年を
at 2016-12-31 22:22
¡Feliz Navidad!
at 2016-12-25 21:26
三ヶ日みかんポテトチップス
at 2016-12-24 21:20
ゴーゴーカレー(レトルト)
at 2016-12-24 21:13

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

フォロー中のブログ

武蔵野うどん&田舎うどん
じてんしゃでグルメ! 2

最新のコメント

ねりからし巫女さん、こん..
by ねこぜん at 01:22
パクチーMAX。。探して..
by ねりからし巫女 at 00:48
むむっ、さてはもう参拝さ..
by ねこぜん at 00:00
ミコ!・・巫女!いいです..
by ねりからし at 22:35
ねりからしさん、あけまし..
by ねこぜん at 16:31
あけましておめでとうござ..
by ねりからし at 23:46
gorigoriさん、こ..
by ねこぜん at 21:21
以前、アンプリサーチのブ..
by gorigiri at 11:28
大変、ご無沙汰しておりま..
by gorigiri at 11:14
ねりからしさん、今年もよ..
by ねこぜん at 11:03

検索

タグ

(286)
(280)
(202)
(177)
(152)
(150)
(92)
(60)
(55)
(33)
(13)
(8)

ブログパーツ