<   2013年 11月 ( 49 )   > この月の画像一覧

東秩父村大内沢みかん狩りポタ2013 3

a0117599_21493094.jpg
激坂を上って、どんどん高度を上げていきます。皆さんバテバテです。日当りが良くて風がないので自転車漕ぐと暑いくらい。なるほど、これが北関東でもみかんが育つ理由なわけですね。

a0117599_21493970.jpg
みかん園に到着。今回も毎年お世話になっている見晴園さん。天気が良いせいもあってお客の数が多くて受付も大忙し状態。今年は表年に当たるので予想通りの豊作だそうです。みかんの量が多いので12月中旬まで楽しめる予定とのこと。

料金は1時間300円で食べ放題。持ち帰り用の網は普通の大きさが500円、大きなものは700円。

a0117599_21505943.jpg
階段を昇って園内に入ると最初に福みかんがお出迎え。福来(ふくれ)みかんとも言いますが、福みかんと言った方が通りは良いです。日本原産の小さなみかんです。

a0117599_21512497.jpg
オープンして一ヶ月経つので入口近くや通路沿いなどはだいぶ少なくなっていますが、奥にはまだたくさん残っています。

各々、みかん園の中に散っていきます。

a0117599_21514618.jpg
みかん園の一番上にある愛宕神社。

a0117599_2152359.jpg
神社の鳥居から見たみかん園。ポカポカなのでテントウムシがたくさん集まっていました。

a0117599_21514361.jpg
木によって味が違うので色々と食べ比べます。あと「1つの実に対して葉が25枚以上」「実に日が当たっているのではなく、葉に日が当たっていること」など以前どこかで聞いたコツを思い出しながら選んでいきます。

a0117599_21515639.jpg
酸味と甘味のバランスが取れたみかんがたくさん。甘いだけじゃないのが埼玉のミカンの大きな魅力。

a0117599_21534067.jpg
眺めも抜群。

a0117599_2153103.jpg
瀬戸内や静岡でしたらみかん園の先は海や湖、そして島々だったりするのでしょうが、ここは奥武蔵や外秩父の山々です。よく考えるとちょっと不思議な感じもします。

a0117599_21532911.jpg
たくさん食べてたくさん獲ったのでベンチで休憩。いや〜、昼寝したくなっちゃいますね、一時間延長しようかな(笑)。

a0117599_21544456.jpg
みかん狩りを終え、受付に戻ると休憩所でお茶とコンニャク、そして芋がらをいただきました。この山里のおもてなしが楽しみの1つでもあります。自家製コンニャクの食感は絶妙、芋がらも美味しい。

a0117599_21534775.jpg
道路から見たみかん畑。鈴なりです。温かくて南国のようです。

a0117599_21545339.jpg
帰りは未舗装路を中心に下って行きます。軽トラ一台分の道です。

a0117599_21555964.jpg
このようなダートにもあちこちにミカン狩りの幟があってハイカー用かな?と思ったのですが、けっこう車が上がってくるのでビックリ。

a0117599_21555989.jpg
途中、安戸に出来たサイクルラックもある新しいカフェ、チェファルさんで小休止。ケーキやコーヒー、ハーブティーでまったり。写真はチャオとプリン。ケーキもプリンも美味しくて皆に好評。14時まではランチもあるのでまた立ち寄りたいですね。

a0117599_21574339.jpg
15時45分で早くも笠山に日が沈む・・・。山の日の入りは早い。

a0117599_21575983.jpg
栃本親水公園まで戻ってきました。

a0117599_2157494.jpg
対岸にある鳥章さんで人口唐揚げ(誤変換ではありませんよ、お店のメニューに「一口」ではなく「人口」と書いてあるのです。でも意味は合ってる・・)を買ってきて、公園のベンチでみんなで食べます。衣はサクッと中はジューシー、シンプルな塩味の唐揚げはみんなに好評でした。ビールが欲しくなります。近くに雑穀ビールのマイクロブルワリーさんがあるのですが・・・自転車なので涙を飲みます。

a0117599_21571842.jpg
最後はアーチャンさんでお土産を買ってデポ地にゴール。いや〜、天気も素晴らしく充実した一日でした。皆様お疲れ様でした。みかん食べて疲労回復しましょう。

走行距離:GPSバッテリー切れで計測なし。


[PR]
by cornersmile-kun | 2013-11-30 21:57 | 自転車(ツーリング2013) | Comments(0)

うさぎのキッチン桜亭 4

a0117599_023562.jpg
寄居町鉢形の城南中学校近くの桜亭さん、通称「うさきち」さんでランチ。美味しくお手頃価格の人気の洋食屋さんなので混んでいる印象がありますが、通し営業なのでちょっと時間をずらせばゆっくりいただけることが多いと思います。自転車でも気軽に立ち寄れますが、グループの場合は予約、もしくは事前連絡がスムースですよ。

セットのサラダとスープ。

a0117599_0233773.jpg
もちろん名物のコロッケもいただきます。

a0117599_022361.jpg
こちらはぱんだ注文のポークジンジャーセット800円。味変え自家製タバスコ付き。ライスは麦入り豆ごはん。野菜もたっぷりの美味しい生姜焼きです。最初はそのままで、半分くらい食べたらタバスコソースを加えてみました。性格がガラッと変わりますよ。

a0117599_0241659.jpg
イトヨリのムニエルセット。盛りつけが800円のセットには見えませんよね〜。1つ上の贅沢な気持ちにさせてくれます。今が旬のイトヨリですが、この地域でこうしていただけるといのは珍しいです。柔らかくもしっかりした旨味の身と、コクと酸味のバランスがいいソースの組合せが素敵です。付け合わせも美味しいです。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-11-30 00:23 | 和食、洋食、定食 | Comments(2)

東秩父村大内沢みかん狩りポタ2013 2

a0117599_20253236.jpg
安戸の集落を過ぎると田んぼが広がります。定峰峠へ向かう県道は交通量が多いので、田んぼの中や川沿いの道をゆっくりと走ります。

a0117599_2025184.jpg
和紙の里に到着。紙漉き体験や売店、食堂などがある観光施設です。

a0117599_20261143.jpg
東秩父村のマスコットキャラクター、わしのちゃんがお出迎え。

a0117599_2028162.jpg
サイクルラックも完備、うれしいですね。珍しいイレクター製(ちなみに私も自宅用はイレクターで作りました)。

a0117599_20282240.jpg
併設するお食事処「すきふね」さんに立ち寄ります。お目当ては東秩父村のご当地グルメ「あずきすくい」。

あずきすくいは幻のB級グルメとも言われています。理由は敷居の高さにあります。食べることのできるお店はいくつかあるのですがほとんどが予約制だったり数食限定だったりで、ふらっと立ち寄って確実にいただけるお店が非常に限られています。

以前、直売所うどんみはらしさんで体験した様子はこちら

a0117599_20275619.jpg
あずきすくい(小豆ほうとう)300円です。うどんぜんざいといった感じです。うどんはあまり蓑の形はしてなくてピロッとしています。

a0117599_20281275.jpg
食後に庭園を散策します。

a0117599_2028356.jpg
細川紙紙漉き家屋。寄棟の茅葺き造りの古民家です。元々ここに建てられたのではなく、移築されたものだそうです。

a0117599_20291741.jpg
中に入ると、土っぽいどこか懐かしい匂いがします。

a0117599_20291843.jpg
少年時代にはこのような家屋がまだたくさん残っていたような気がします。

あ、ちなみに上にあがることはできません、ご注意を。

a0117599_2030648.jpg
きれいに手入れされています。

a0117599_20302528.jpg
縁側って、今の住宅にはあまりないけど、本当はすごく必要な場所なんじゃないかなって思います。

a0117599_20313725.jpg
展望台に「彫刻の森」があるというので膝がちょっと不安ですがゆっくり登ってみます。

a0117599_20312292.jpg
青空と紅葉のコントラストが素晴らしい。

a0117599_20315379.jpg
展望台から眺める東秩父の町並み。

a0117599_2033627.jpg
彫刻はいくつかあったけど、これが一番親しみやすかったかな。モモンガ?ムササビ?でもなんとなく露出狂か変質者っぽい・・・。近くには「でいじゃぼう」という彫刻もありましたが、どういう意味だろう。

a0117599_20325855.jpg
展望台を下から見上げると、結構絶壁にあることが分かります。

さて、十分に散策したので、ここからは真っ直ぐみかん山を目指します。

a0117599_2033058.jpg
みかん山入口に到着。右の道がみかん円へ向かう道です。激坂です。左は二本木峠へ向かう道でこちらも上り坂なのですが、右の道の勾配の高さが際立ってます。

その3へ続きます・・・。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-11-29 20:34 | 自転車(ツーリング2013) | Comments(2)

東秩父村大内沢みかん狩りポタ2013 1

a0117599_22334114.jpg
毎年晩秋恒例になっている大内沢へのみかん狩りに今年も行って来ました。本当は11月9日に予定されていたのですが荒天のため2週間延期、この日はこれ以上ない快晴に恵まれました。メンバーは、みどさん、gakuさん、ぱんだ、私の4名。みかん積載用にリュックを背負ってデポ地の和紙の町・小川町を出発します。

a0117599_2243347.jpg
最初は路地を通ります。ジャンボいなりで有名な「むらさき」さんの横の道で、凸坊さんのところに出ます。

a0117599_22345369.jpg
まだ新しい栃本親水公園に立ち寄ります。まだ道が未整備な箇所もありますがほとんど完成しています。トイレや自販機もありますので、市街地で色々買ってきて、ここでゆっくりいただくというのもいいでしょう。

※2014年5月現在、周辺含め自転車乗り入れ禁止(駐車場も)になってます。小川町の行政、警察に自転車への強い悪意を感じる・・・。

a0117599_22351489.jpg
散策路やアスレチック機具なども設置されています。どちらかというと高齢者向け?ここは人が多いのでゆっくり走るか押して歩きましょう。

a0117599_2236912.jpg
今まであまり近くで見る機会のの無かった堰を間近で見ることができます。魚道も整備されています。これを上るのか・・すごいな。

a0117599_22362876.jpg
至る所にベンチがあります。

a0117599_22364922.jpg
今までは右岸に道がなかったので景色が新鮮です。

a0117599_22365723.jpg
水車小屋の周囲は庭園風に整備されています。太陽光パネルまで付いてます。ずいぶんしっかりと造成したものです。完成度が高い分だけ利用する人も多いですね。隣町のお粗末な志賀堂沼公園も大いに見習ってほしいものです。

a0117599_22374831.jpg
青山浄水場と笠山、ワーレントラス橋、桜並木。

a0117599_223842.jpg
古い屋敷と用水路沿いの道。MTBだと色々なところをのんびりと走れます。

a0117599_22372227.jpg
日だまりの生活道。

a0117599_22374179.jpg
タイムスリップしたかのような風景。

a0117599_22391433.jpg
川の淵には夏の名残が・・。一見水がきれいそうに見えますが、生活排水の流れ込みがすぐ近くにあって・・・落ちたくないな。早く合併浄化槽が全世帯に普及するといいですね。

a0117599_2238418.jpg
日本酒・帝松で有名な松岡醸造所さんに立ち寄ります。立派なサイクルラックも設置されていてうれしい。

a0117599_2240123.jpg
直売所が併設されています。

a0117599_22401880.jpg
大吟醸アイスモナカを購入。日だまりのテーブル席でいただきます。

a0117599_22403761.jpg
切通を過ぎて橋を渡る前に東秩父村の安戸へ向かう川沿いの小径に入ります。

その2へ続きます・・・
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-11-27 22:40 | 自転車(ツーリング2013) | Comments(2)

みとちゃん納豆せんべい

a0117599_23455695.jpg
ぱんだです。水戸に用事があって行って来たにゃ。帰りに「水戸ドライブイン」で食事をした後。お土産を見ていたら「ハッスル黄門」様のぬいぐるみの横にこれがあって購入したにゃ。

「みとちゃん 納豆せんべい」にゃ。ねぎ納豆とマスタード入りなんだそうにゃ。せんべいの大きさは直径5cmでちょこっと小さめにゃ。ねぎ納豆の味はマイルドで匂いも納豆の臭みは押さえられつつも ほのかに感じられてとっても食べやすいのにゃ。たまにマスタードがピリリと効いてアクセントになっているぞ。

「みとちゃん」は水戸市のマスコットキャラクターで(ぱんだはその存在を知らなかったのにゃ)、購入した「みとちゃん 納豆せんべい」の箱には「みとちゃんの納豆講座」で何故、水戸納豆が小粒なのかという説明をしているぞ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-11-26 23:45 | おやつ(スナック、煎餅) | Comments(2)

VEGETERIA 2

a0117599_2333452.jpg
大宮に所用があったのでエキュート内のベジテリアさんで朝食代わりに生ジュース。エキュート内でもこのエリアは他よりもちょっとだけ早くから営業してます。

今回は「有機人参と柚子ジンジャー」と「ケールといわてりんご」(名前は正確でないかも知れません)。目が覚めます。慌ただしい時でも何となく健康的に朝食を摂ったような気がします。本当はしっかり噛んで食べるものがベストなんですけどね。とにかく忙しくて時間がない。この生活を変えねば。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-11-26 23:34 | おやつ(飲料系) | Comments(0)

坂本宿散策

a0117599_2124359.jpg
横川からめがね橋や軽井沢へ向かう途中にある坂本宿・・・古い街並や古民家などが残っているのですが、あまり立ち寄らずに通過する車がほとんど。勿体ないですね。お店などがもっとあれば違うのでしょうが。

今回は峠の湯の駐車場に車を置いて坂本宿を散策してみます。現在峠の湯は火災に遭ってしまい休業中ですが、駐車場は開放されています(管理はされています)。駐車場からの妙義山の眺めがいいですね。

a0117599_2124147.jpg
峠の湯の辺りは紅葉が見頃。早く再開してほしいものです。

a0117599_21244291.jpg
道路にはイノシシ除けのゲートが有り、通る時は手で開けます。周囲にはサルの群れがいました。この辺りはサルが多いですね。

a0117599_212545.jpg
坂本宿では多くの家で昔の屋号を掲げています。こちらは最も趣のある「かぎや」。

a0117599_2125855.jpg
案内板があります。旅籠だったのですね。ちなみに大名達が宿泊したのが「本陣」や「脇本陣」、庶民が宿泊したのが「旅籠」です。近くには小林一茶が定宿としていた「たかさごや」もありますが、現在は普通の一般住宅です。

a0117599_21252172.jpg
屋号一覧の案内板も。すごい栄えていたんですね〜。

a0117599_21253689.jpg
こちらは脇本陣。門構えが立派です。

a0117599_21262147.jpg
佐藤本陣跡。案内板には本陣が二件あったと記されています。

a0117599_21264394.jpg
明治時代にはこの本陣跡を仮校舎として坂本小学校が開校されたそうです。

a0117599_21265550.jpg
坂本宿の目の前にそびえる刎石(はねいし)山。

a0117599_21265580.jpg
現在のところ、坂本宿の唯一のお茶処、マロンカフェさん。屋号は港屋。この日は15時過ぎに立ち寄ったのですが、早じまいしていて残念ながら立ち寄れず。

峠を越えて軽井沢まで行かなくても、横川、坂本、めがね橋周、霧積温泉、妙義山などで十分一日楽しめますよ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-11-25 21:27 | 雑感、報告、その他 | Comments(0)

Coruri 2

a0117599_1833847.jpg
軽井沢本通りのマカロンに力を入れてらっしゃる洋菓子屋コルリさんで限定マカロンを。今回はオペラ、いちごミルフィーユ、洋梨、モンブラン、クアトロナッツ、信州ぶどう。訪問する度に違うマカロンがあるので色々と美味しく楽しめます。冬期の営業についての情報はお店のブログで確認するのが確実です。

a0117599_2085468.jpg
紅葉の見頃も過ぎ、どこぞのプラチナセールも終わり、この時期の軽井沢は静か。

a0117599_2083056.jpg
休日ですが人も車も少ないです。常連さんや別荘族の人達がお店で挨拶をする姿をよく見かけます。避暑地である軽井沢は冬期休業するお店が多いので「また来年」とか「よいお年を」なんて会話が早くも聞かれます。

a0117599_2085247.jpg
でも旧軽銀座はまだまだにぎやかです。冬も頑張るお店もありますので、静かなこの時期に軽井沢を訪れるのもいいと思います。のんびりできますよ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-11-24 18:01 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)

熊谷郊外ポタ

a0117599_1943713.jpg
快晴の小春日和で絶好の自転車日和・・・のんびりと妻沼方面へポタしてきました。

江南総合公園の東屋で小休止していると、どこからともなくネコが・・

a0117599_19442381.jpg
いつの間にか二匹・・・

a0117599_19443984.jpg
香箱座り・・・

a0117599_19442353.jpg
餌をねだるのではなく、遊んで欲しいらしい・・・。私はどこへ行っても人間にはあまり好かれませんが、昔から不思議とネコには好かれます。

a0117599_19445115.jpg
夏は葛が隆盛を極めた場所。しかしさすがにこの時期は霜枯れしてきました。

a0117599_19455190.jpg
中奈良付近の灌漑用水路。コンクリで固められていますが、古くからこの地域にあったもののようです。分流や合流を繰り返し、あちこちに張り巡らされています。

a0117599_1946639.jpg
奈良神社近くの「にこわた」さんで予約注文したベーグルを受け取り、さらに北上します。

a0117599_19462511.jpg
国道407号とほぼ並行して北上する自転車にとって快適な道。

a0117599_1947248.jpg
ネギといえば深谷ねぎが有名ですが、熊谷北部や妻沼もネギの栽培が盛んです。

a0117599_19462928.jpg
福川を渡ります。奥に見えるのは国道407号の橋。

a0117599_1947831.jpg
昼食は妻沼の熊谷うどんのお店、「福福」さんで地域産の食材をふんだんに使用した絶品うどんを堪能。

a0117599_19481265.jpg
食後は聖天様近くの「まっち珈琲」さんでまったり。その後お隣の「西田園」さんで国産紅茶を購入、週末には「せいげつ」さんのパンも販売してます。

a0117599_19483029.jpg
妻沼市街地から道の駅へ向かいます。

妻沼の勿体ないところは、聖天様のある旧市街地と利根川自転車道、道の駅が全くリンクしていないところ。埼玉もコース設定などの案内ではなく、どんな道を走っても迷うことが少なく安心して走ることができる標識などが欲しい。例えば・・・

a0117599_21453255.jpg
群馬でよく見かける標識(写真は安中市に設置されていたもの)。最寄の自転車道までの方向と距離が記されているだけでなく、駅や市役所、図書館など複数の情報も一緒に案内されています。これと同タイプの標識が周辺の市町村の至る所に設置されています。どんなに迷ってもランドマークになっているところまで行ければ何とかなることが多いですからね。安心して散策が楽しめます。

ただ、車ばかりで自転車が少ない群馬県、県民の方々がこの恵まれた環境を活かし切れているかはちょっと疑問(元々、車への依存を少なくしようとして始めたアイデアのようです)。

a0117599_19484998.jpg
道の駅で小休止。ちょっと目立たないところにあるのですがサイクルラックも設置されています。

a0117599_19485310.jpg
見上げればバラの実。考えてみればイチゴもバラ科の植物です。

a0117599_194839100.jpg
利根川付近ではホンモロコなど川魚の養殖も盛んです。

a0117599_19485668.jpg
三ヶ尻付近のストレート。ここで夕暮れを迎えることが多いなあ。

a0117599_1950065.jpg
自宅の味噌が無くなったので、「おにっこハウス」さんでおにっこ味噌を購入します。おにっこさんはサイクルラック設置店です。

さて、あとは家までひたすら漕ぐのみ・・・

a0117599_1950257.jpg
と、思っていたら、暗闇の中、痛恨のパンク。金属片が刺さっていました。気温が一気に下がってきた上にタイヤが固い・・・ついてないなあ。渾身の力でタイヤを入れ、鬼ポンピングで一気に汗だく、15分もかかりました。

走行距離:71.45キロ。


[PR]
by cornersmile-kun | 2013-11-23 19:50 | 自転車(ツーリング2013) | Comments(0)

玉屋茶屋(玉屋ドライブイン) 2

a0117599_2046357.jpg
安中の坂本宿から中山道を上り、霧積温泉との分岐にある玉屋茶屋さんに小腹が空いたので立ち寄ります。昔は旧熊ノ平駅で力餅などを駅売りをしていたお店で、最近はアプトの道を歩くハイカーにも人気があります。店名はドライブインとなっていますが、気軽に立ち寄ることのできる食堂という感じです。店名からドライブインを外した方がいいんじゃないかな・・。恐らく禁煙ですし。

今回は力餅と並ぶ名物、からみ餅350円にしました。餅は手ひねりですかね。口の中で溶けていく感じです。醤油味しっかりの大根おろしとの相性もいいですね〜。胃が重くならないので、これから旧碓氷峠を上るという人のエネルギーにも、軽井沢や霧積温泉から下ってきた人の疲労回復食にもピッタリですよ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-11-22 20:46 | 弁当、軽食 | Comments(0)


ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サイクルラック設置店一覧
禁煙店一覧
自転車(ツーリング2014)
自転車(ツーリング2013)
自転車(ツーリング2012)
自転車(ツーリング2011)
自転車(ツーリング2010)
自転車(ツーリング2009)
自転車(パーツ)
自転車(愛車紹介)
自転車(その他)
サッカー(2014)
サッカー(2013)
サッカー(2012)
サッカー(2011)
サッカー(2010)
サッカー(2009)
ラーメン(埼玉比企郡)
ラーメン(埼玉北部秩父)
ラーメン(埼玉その他)
ラーメン(群馬)
ラーメン(その他の地域)
うどん、そば、その他麺類
パンピザパスタ(埼玉・東京)
パンピザパスタ(群馬・長野)
和食、洋食、定食
カレー、民族料理など
カフェ、喫茶
弁当、軽食
ソースもの
お惣菜系、肉、魚
野菜・フルーツ
豆系、穀物系
調味料、ジャム
即席もの
グルメその他
おやつ(洋菓子)
おやつ(和、洋風和菓子)
おやつ(アイス、かき氷)
おやつ(プリン、ゼリー)
おやつ(飲料系)
おやつ(スナック、煎餅)
おやつ(いろいろ)
ぱんだの部屋(ふくろう)
ぱんだの部屋(コバトン)
ぱんだの部屋(その他キャラ)
温泉
音楽
古い地名、史跡など
巨樹、巨木
のそのそ富士登山
山歩き
マウンテンボード
いきものばんざい!
自転車でまちづくり
自転車のある風景
¡Qué rico! en bici.
ドイツ語
雑感、報告、その他
自転車(ツーリング2015〜)
未分類

最新の記事

フルーツオンザヒル ジャム
at 2017-08-18 15:11
キレートレモンサワー
at 2017-08-18 15:05
ポテトチップス シークヮサー味
at 2017-08-18 15:01
ミッドリーフ コーンチップス..
at 2017-08-18 14:54
じゃがピリカ
at 2017-08-13 20:02
黒歴史トリオ 2
at 2017-08-05 22:25
瀬戸田ふるさとレモン
at 2017-08-03 23:20
輪切りパインアイス
at 2017-08-01 23:25
榛名牛乳
at 2017-07-30 23:08
黒歴史トリオ 1
at 2017-07-30 23:05
埼玉県伝統野菜のお漬物 のら..
at 2017-07-29 19:58
SOYMILK ずんだ
at 2017-07-26 22:22
下仁田のキャラメルPremium
at 2017-06-27 20:38
すっぽんパイ
at 2017-06-27 20:33
鮎の塩焼せんべい
at 2017-06-27 19:27

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

フォロー中のブログ

武蔵野うどん&田舎うどん
じてんしゃでグルメ! 2

最新のコメント

ねりからし巫女さん、こん..
by ねこぜん at 01:22
パクチーMAX。。探して..
by ねりからし巫女 at 00:48
むむっ、さてはもう参拝さ..
by ねこぜん at 00:00
ミコ!・・巫女!いいです..
by ねりからし at 22:35
ねりからしさん、あけまし..
by ねこぜん at 16:31
あけましておめでとうござ..
by ねりからし at 23:46
gorigoriさん、こ..
by ねこぜん at 21:21
以前、アンプリサーチのブ..
by gorigiri at 11:28
大変、ご無沙汰しておりま..
by gorigiri at 11:14
ねりからしさん、今年もよ..
by ねこぜん at 11:03

検索

タグ

(286)
(280)
(202)
(177)
(152)
(150)
(92)
(60)
(55)
(33)
(13)
(8)

ブログパーツ