<   2013年 05月 ( 57 )   > この月の画像一覧

ブーランジェリー・ポネット  23

a0117599_2153310.jpg
嵐山町の美味しいパン屋といえばポネットさん。日常使いはもちろん、総菜系、菓子系、ミニクロ、ミニデニッシュ、ラスク、ハード系など一通り揃います。

a0117599_21533633.jpg
定番になったわさび菜ベーコン、おやき風高菜の他に胚芽スコーンとマルゲリータ(名前は全て正確ではありません)。マルゲリータは中にドライトマトとモッツァレラが入ってます。

a0117599_21541060.jpg
チョリソーと枝豆チェダー。チョリソーはパンとのバランスが素晴らしいです。

a0117599_21542441.jpg
スイーツ系も。黒糖蒸しパン風とブラックチェリーとカスタードのデニッシュ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-05-31 21:54 | パンピザパスタ(埼玉・東京) | Comments(0)

自家製うどん まるしば

a0117599_23553773.jpg
この日は籠原のさくらめいとで埼玉交響楽団の定期演奏会。籠原というと先日田舎うどんさんのブログで気になるうどん屋さんが近くに・・・ということで早速行って来ました、「まるしば」さんです。地図で確認するとよく通る自衛隊駐屯地沿いの県道にお店があるように見えたので、あれ、見落としてたかな、と思ったのですが、よく見ると一本奥に入った道だったのですね〜、納得です(一番下に地図を入れておきました)。

さて、入口が2つあります・・・

a0117599_23555043.jpg
どちらからでも大丈夫だそうなので左の入口から入ります。埼スタでもゲン担ぎで一番左の入口を選びます(笑)。お店に入るといらっしゃいませ、の気持ちの良い挨拶が響きます。今年オープンしたばかりだそうです。

メニューはうどんはつけタイプ、温かいうどん、ぶっかけ系、カレーうどんなど。讃岐系と武蔵野系があります。そして定食や丼物、各種セットもあります。天ぷらは種類が多く、どれを選ぶか迷います。揚げ餅やコロッケなどもあり、充実のラインアップ。

店内は広めでカウンター席、テーブル席、小上がり、と一通りありますので、ソロでもグループでも大丈夫です。禁煙かどうかはわかりませんでした。お昼のカウンターとテーブルは大丈夫そうですが、小上がりはちょっとわかりません。煙草臭さはなかったです。

自転車はお店の壁に立てかけるか、一番上の写真の場所に置けます。車の場合は店前と店横などに5〜6台は置けそうです。最寄駅はJR籠原駅ですが、ちょっと歩きます。

a0117599_235654.jpg
肉ネギ汁うどん630円。茹でたてです。うどんは讃岐系の少しやわらかめという感じで、つるつるしていて喉ごしが良いです。讃岐の粉を使っているのでしょうか、色白でエッジも効いて弾力もあります。過度にゴワゴワ、ギュッギュではないので、より万人受けすると思います。美味しいうどんです。つけ汁は色は濃いめながらも出汁感があります。肉汁タイプに焼きネギや半熟玉子は珍しいですね。豚肉もたっぷりです。揚げも入ります。武蔵野と讃岐のフュージョンといった感じで、個人的には好きなタイプのうどんです。

最後に割り湯が出てきます。

a0117599_23561857.jpg
こちらはぱんだ注文の温玉ぶっかけうどん520円。讃岐系です。出汁濃いめ、少し柔かめというのは恐らく地元の嗜好に合わせた結果だと思います。でも本格的で美味しいです。ぶっかけの醍醐味が味わえます。

a0117599_23563291.jpg
とり天150円とちくわ天100円も注文。とり天はささみじゃなくて唐揚げの天ぷらバージョン、ちくわ天は1本を4つにカットして揚げてます。揚げたてで美味しいですよ。

自転車でも立ち寄りやすい美味しいうどん屋でした。また訪問したいです。

11:00〜14:30、17:00〜20:30、月火は昼のみ〜15:00、今のところ無休。


[PR]
by cornersmile-kun | 2013-05-29 23:56 | うどん、そば、その他麺類 | Comments(2)

新緑の猿ケ京周辺ポタ 2

a0117599_2146010.jpg
県道相俣水上線からは猿ケ京温泉へ向かう道がいくつもあります。

その中の1つを下ります。

a0117599_2148637.jpg
元々桑畑だったところのようです。最初はダブルトラック、最後はちょっとシングルトラックという感じでどの辺に出るのかなあ、と思いながら走っていると・・・

a0117599_21483378.jpg
クローズドの湯島オートキャンプ場の中に出てしまった。誰もいなくて良かった・・。

a0117599_21484778.jpg
赤谷川の絶壁はすごいなあ。

a0117599_2149646.jpg
カッパ広場。

a0117599_21491562.jpg
猿ケ京温泉郷が見えてきました。

a0117599_21493277.jpg
道沿いにある第一源泉新治村営温泉。

a0117599_21495459.jpg
温泉街に入っていきます。

a0117599_2150926.jpg
猿ケ京関所。

a0117599_21521767.jpg
赤谷湖を横断する鯉のぼり。

a0117599_21524481.jpg
ダム湖を橋の上から眺めるとヘラブナの群れがいくつもありました。

a0117599_2153580.jpg
湖畔にある自販機。

a0117599_21534811.jpg
ダム湖から眺める谷川岳。ダムが無かったらもっときれいなんだろうなあ・・。

まだ時間があるので下流の湯宿温泉へ下ります。国道は交通量が多いので川沿いの道を走ります。

a0117599_21543285.jpg
ほどなく湯宿温泉街に到着。昔はたいそうにぎわったそうですが、今はひなびた静かな味のある温泉街です。少々熱いお湯と共同湯があることで知られています。

a0117599_21542619.jpg
湯宿温泉内の道路は共同湯の窪湯付近で細くなっていて車での通り抜けができません。自転車もできればゆっくり押して歩きたいものです。

a0117599_21555259.jpg
良い雰囲気です。湯宿温泉には4つの共同湯がありますが、利用できるのは基本宿泊者のみです。宿泊すると鍵を貸してもらえます。湯温はどこも熱めです。

a0117599_21553721.jpg
湯宿温泉を散策した後、そろそろ日の入りの時間になってきたのでデポ地に戻ります。帰りも旧道を走ります。

a0117599_21575614.jpg
途中、お助け桜入口と書かれた道標が気になったので行ってみることに。

a0117599_21574095.jpg
砂利道やシングルトラックを抜けると、見えてきました・・・ってこれ思いっきり国道沿いじゃないですか・・。国道走ってる時は全然気付かなかったな・・。

a0117599_21592033.jpg
お助け桜の名前の由来は、昔、大峰沢の大洪水があったとき、村人がこの桜にしがみついて助かったからとのこと。樹齢推定300年の蝦夷彼岸桜だそうです。

a0117599_2159414.jpg
今度は花が咲く時期に来てみたいですね。

a0117599_220032.jpg
桜の木の近くの廃屋で怪訝そうな顔してこちらを見てるネコ。

この後、1キロほど坂を上ってデポ地に到着。アップダウンはありますが楽しく走れるエリアです。

コース:赤谷湖ー十二神社ー川古温泉ーカッパ広場ー猿ケ京温泉ー赤谷湖ー湯宿温泉ーお助け桜ー赤谷湖

走行距離:29.4キロ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-05-28 21:56 | 自転車(ツーリング2013) | Comments(0)

ばそきや

a0117599_2236414.jpg
埼玉交響楽団の定期演奏会を聴きに籠原のさくらめいとへ。ちょっと時間があったので籠原駅周辺を散策。すると日光天然かき氷の看板が目に入ったので、ぱんだのリクエストで入ってみることに。ばそきやさんです。お店の存在は知っていたのですが入るのは初めてです。

店内はカウンター席、小上がり2卓、奥座敷?という構成。残念ながら禁煙ではありません。自転車は店前に、駐車場は店裏に3台分、最寄駅はJR籠原駅です。

a0117599_22374562.jpg
メニューです。栃木や群馬でよく見かけるポテト入りのやきそばがあります。埼玉にも何店かはありますが珍しいですね。そして秩父グルメ?のみそポテトもあります。14時まではランチサービスもあります。そしてかき氷の天然氷は日光の三つ星氷室さん製で新雪氷削機を使ってます。シロップは黒糖蜜、抹茶、桃、みかん、いちご、山ぶどう・・ん、このパターンは・・。ソースのノボリは足利の月星ソースさん、ということはシロップは同じ足利のマルキョーさんかな。推測ですけどね。間違ってたらスミマセン。

a0117599_22375573.jpg
こちらはみかん600円。ふわふわしっとり削られていてソフトな食感。シロップは果実系で、無果汁の人工的なものとは一線を画します。この味と食感・・なんとなく埼スタでも食べたような(笑)。果実系は後味もいいですよね。

a0117599_22382078.jpg
こちらは黒糖蜜600円。黒糖濃ゆいです。疲れたときの黒糖はいいですね〜。

今回は昼食後に訪問したのでポテト入り焼きそばは断念したのですが、次はぜひ体験したいですね。みそポテトも。

11:00〜18:00、月曜定休。


[PR]
by cornersmile-kun | 2013-05-27 22:38 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(2)

高原ハウス真心庵の十割そば

a0117599_19151763.jpg
みなかみ町の相俣ダム(赤谷湖)から国道17号を跨いでちょっと入ったところ(サイクルスポーツセンターへ向かう道)の山里で十割そばの幟がパタパタと誘ってきたので恐る恐る入ってみることに。

a0117599_19154655.jpg
建物と入口はどうみてもロッジや民宿といった感じ。「すみませーん、蕎麦はまだ大丈夫ですか」と程なく出てきた女将さんに一声かけます。やはり民宿でお昼には手打ち蕎麦を提供しているのだとか。民宿の名前は高原ハウスさんで、その中の一角で蕎麦処真心庵として営業しているとのこと。なんでも一日20食限定で完売することが多いそうですが、この日はまだ大丈夫とのこと。GW後だったのでそれが功を奏した感じです。靴を脱いで広間に案内されます。

a0117599_1916140.jpg
こちらの部屋でいただきます。メニューはそば、そばがき、天ぷらなど。蕎麦は自家栽培、殻付きを石臼手挽きした田舎そばとのこと。注文を受けてから三たてで提供されるとのことでちょっと時間がかかりますが、のんびりと待ちます。

a0117599_19163173.jpg
ざる蕎麦大盛り1,000円です。太めで見た目が武骨でゴワゴワとしていますが、香りが良いのはもちろん、意外にも喉ごしも素晴らしいです。野性味と繊細さがフュージョンしてます。自家製と思われる胡麻豆腐も濃厚で吸い付くような食感が心地良いです。

a0117599_19163991.jpg
蕎麦アップ。色は大理石や和紙のよう。ホシも多めです。

源泉かけ流しの温泉に日帰り入浴もできるそうなので、時間がある時に蕎麦と温泉を一緒に堪能したいですね。

11:00〜14:00(売り切れしまい)、定休日不明。入浴可能時間不明(夜間や早朝、掃除中などを除く普通の時間帯なら大体OKのようですが、宿泊者優先です)


[PR]
by cornersmile-kun | 2013-05-26 19:17 | うどん、そば、その他麺類 | Comments(0)

新緑の猿ケ京周辺ポタ 1

a0117599_18582284.jpg
2週間前、午後から時間が出来たので猿ケ京付近をぐるっと走ってきました。高速使って1時間15分でデポ地の相俣ダムに到着。う〜む、ここも通勤時間より短いかあ(涙)。

すでに田植えの準備が始まっています。

a0117599_18592453.jpg
デポ地から数百メートル、十割そばの幟が・・・。ここでつかまってちゃ先が思いやられる・・と思いつつ誘惑にはかなわず、早速立ち寄ります。高原ハウスさんという民宿がお昼限定で蕎麦屋もやっているそうです。石臼で手挽きしたという三たての十割田舎蕎麦は絶品でした。

民宿には源泉かけ流しの温泉もあって日帰り入浴も出来るとのことでしたが、ここで温泉に入ったら自転車乗らずに終了してしまう・・ということで次回のお楽しみに。

a0117599_18594276.jpg
谷川岳と山里の風景を眺めながらのんびりと走ります。

a0117599_1859379.jpg
海円寺の大銀杏。

a0117599_1904452.jpg
県道相俣水上線を走ります。様々な花が咲いていて、雪の残る山々とのコントラストがいいですね。

a0117599_1911119.jpg
十二神社。

a0117599_1911373.jpg
交通量も少なく、広くて走りやすいです。

a0117599_1915238.jpg
足腰に効くと言われるぬる湯で有名な川古温泉浜屋旅館さんで入浴していきます。日帰り入浴お値段1,000円とちょっと高めですが、のんびりとできます。湯治客が多いのでマナーを守って静かに入るのが鉄則です。混浴ですが男性陣をがっかりさせるくらいの(笑)しっかりとした湯浴み着があるので女性も安心です。靭帯損傷に効くかどうかはわかりませんが、入浴後は不思議と体が軽くなりますので、私にとっては良いお湯です。

a0117599_1923139.jpg
この付近一帯は赤谷プロジェクト(三国山地・赤谷川・生物多様性復元計画)という活動が行われています。感情論が支配しない、地道な調査等に基づく、しっかり地に足がついたプロジェクトのようで、私も概ね賛同します。

a0117599_1925479.jpg
八重桜?がまだ見頃でした。

a0117599_194915.jpg
赤谷川の上流に位置する大出又沢川。

a0117599_1941322.jpg
山の中にはヒルがいっぱいいますのでこれ以上は入りません。

a0117599_1942619.jpg
温泉から川沿いの道は坂も少なく楽なのですが、土砂崩れと道路崩壊のため6月上旬まで通行止め。仕方なく急坂を上って県道に戻ります。

a0117599_195197.jpg
けっこう山の上まで田んぼがあります。平地に比べ田植えの時期が早いですね。稲の生育の問題と、冷たい沢水を早めに田んぼに入れて温めるためなのかな。

a0117599_1954435.jpg
山の中に突然食堂が現れました。お店に貼ってあるメニューを見ると、ギリシャ料理のランチ、バングラデシュカレー、タイカレー・・・今回は開いていませんでしたが、すごく興味があるので次回は立ち寄ってみたいです。

その2へ続きます・・・
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-05-26 19:07 | 自転車(ツーリング2013) | Comments(0)

有機野菜食堂わらしべ 27

a0117599_9422132.jpg
朝トレ後に小川町のわらしべさんに久し振りに立ち寄ります。お店は旧国道と面してますがちょっと目立たないです。無農薬野菜の幟とサイクルラックが目印。車の場合は店裏に駐車場があります。

a0117599_9423999.jpg
モーニング500円です。ドリンクは色々選べます。今回はストレートにんじんジュースにしました。カウンターでクールダウンしながらゆっくりといただきます。

a0117599_9425328.jpg
よもぎシフォンをいただきました。もうじき終了だそうです。ふわもちでしっかりヨモギ感あります。

a0117599_9431776.jpg
わらしべさんは地元有機野菜や天然酵母パン、ドリンク類などの販売もしているので、食事をしなくても気軽に立ち寄れます。今回は梅マフィン、マジョラムフォカッチャ、きなことオーツのスコーンを購入。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-05-26 09:43 | 和食、洋食、定食 | Comments(0)

家庭風洋食キッチン ひより 37

a0117599_1194031.jpg
美味しい洋食が食べたくなったのでランチは滑川の国道254号沿いのひよりさんへ。外観・内装とも綺麗でお洒落ですが、アットホームで気さくな雰囲気、しかも禁煙なので多くの客層に支持されています。もちろん自転車でも大丈夫です。

a0117599_1191098.jpg
本日のランチ。チーズハンバーグ・トマトソース添えとキスフライ2尾、ライス付き。洋食ランチの王道、肉も魚もでこのクオリティが800円で得られる幸せ。

a0117599_1192490.jpg
そしてランチ限定のサクサク焼きメンチ。大きめサイズのキャベツメンチ、上にはチーズ、Wソース。香ばしくてサクサクジューシー。しかも揚げてないからカロリーもちょっと安心。4食限定なので焼きメンチ目当ての方は早めの時間帯の訪問が良いでしょう。

a0117599_1203375.jpg
5/29〜6月中旬までお休みするそうです。訪問予定の方はご注意を。

※6/20より通常営業再開されてます。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-05-26 01:20 | 和食、洋食、定食 | Comments(2)

2013.05.11. 埼スタ リーグ戦第11節 浦和vs鹿島

a0117599_9363498.jpg
毎度毎度、雨か風かってな感じですが、とりあえず鹿狩り成功。

a0117599_9372045.jpg
この日はJリーグ20周年の記念試合。イベント試合ではあまり勝てないのでちょっと心配。相手はJ創設時から一貫して汚いサッカースタイルで有名な鹿島アントラーズ。しかし個人的にはそういうチームも1つくらいあっていいと思ってますし、ヒールがいた方がゲームもリーグも盛り上がると思います。つまらんどん引きサッカーしているチームの方が悪ですよね。2リーグ制よりまずはそこだと思うのですよ。オリジナル10の中にもサッカー進化が止まってるチームがありますからね。

a0117599_9371561.jpg
試合前のイベントの様子。J1、J2全チームのフラッグが集結。Jリーグと同じ誕生日の二十歳の女優さんが出て来たり、両チームのレジェンドとしてポンテ氏とアルシンド氏が登場で盛り上がります。この日の観客は4万6千人以上。雨が降らなければ5万はいったでしょう。

浦和ホームの試合でゲーム前にピッチでイベントがあるというのはけっこう貴重です。

a0117599_9381866.jpg
結果は3-1で辛勝。セットプレーでの那須選手の同点ゴールは見事でした。2点目は・・・100%オフサイドでした。そもそも線審がオフサイドラインに全く間に合っていないのでジャッジが出来なかったんだと思います。それ以前から主審の一貫性の無さとバック側線審のあやふやさで試合は荒れ気味でした。それにしても鹿島のマリーシアは徹底してますね〜。主審への抗議や倒れ方、痛がり方まで指導しているんだと思います。新加入のダヴィ選手だけはまだ鹿島イズムが浸透してないようですが(笑)。ま、他のスポーツと違って勝つためには法に触れたり、人道上問題があったり、故意に怪我などをさせたりしなければ、考え得るあらゆる手段を尽くすというのがサッカーで、それ故サポーターという概念も生まれたんだと思います。要するに鹿島の選手の演技を見抜けずバタバタ倒れりゃファールをとるという審判の質の問題です。そこにJの魅力を削ぐ大きな問題があると考えます。

ウチも今まで散々な目に遭ってますが今日の試合はさすがに鹿島に同情しますね。

ダメダメジャッジに水をさされましたが、それでもこういった荒れた試合、しかも苦手なイベント試合で勝てたというのは大きいですね。

さて、今回のスタジマムグルメです。埼スタには多くのキッチンカーが出店します。しかもレベル高いです。なかなかこれだけたくさんのキッチンカーというのは他ではお目にかかれませんので、利用しない手はないですよ。

a0117599_9383998.jpg
1つ目はMiles awayさんの本格ハンバーガー。最近出店率が高いです。今回はチーズバーガーをチョイス。何といっても肉の旨味が凝縮されたハンバーグが素晴らしいです。しかも勝率も高いような気が。

a0117599_9384536.jpg
2つめはコンフィコンフィさんのコンフィ。こちらも埼スタではすっかりお馴染み。サクサクジューシーなコンフィがワンハンドでいただけます。ぱんだが特にお気に入り。

a0117599_939599.jpg
3つめは久し振りにサウスパークさんのドライキーマ。サウスパークといえば・・私の英語の教科書です(笑)。こちらのカレー、旨味が濃厚でジャンクさがあるのですが、無化調で頑張ってらっしゃいます。辛さは別添えのパウダーで調節。そしてSサイズなのにこのボリューム。容器は小さいのですがきっぷの良い盛りでずっしり重いです。クセになる美味しさです。

a0117599_9393717.jpg
スタジアムからは熱気で湯気が出ています。ひとまず勝てて良かった。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-05-25 09:39 | サッカー(2013) | Comments(0)

2013.05.05.荒川周辺ポタ

a0117599_182355.jpg
GW連休最後の日、良い天気だったので、小川町郊外から寄居、川本、熊谷と、荒川近辺をのんびり走ってきました。

a0117599_183946.jpg
後谷津川付近の鎌倉街道跡。ランチはこの近くにある「のこのこ」さんで食べました。お店の裏には昔ながらの街道が今も残っています。

a0117599_19550.jpg
街道沿いには大手毬の白い花が。

a0117599_19196.jpg
アジサイのような花で、ボンボンのようになってます。

a0117599_193266.jpg
県道菅谷寄居線は交通量が多いので、一本裏に入った道を走ります。とても静かです。

a0117599_19477.jpg
キジの姿をあちこちで見かけます。

a0117599_110012.jpg
メスは畑で土浴びをしてました。

a0117599_1114100.jpg
石碑には武州男衾郡今市村と彫られています。

a0117599_111732.jpg
電線に止まってピーチャクピキャピャカ鳴く、ものぐさヒバリ。

a0117599_1112226.jpg
今は辺り一面麦畑。

a0117599_1112131.jpg
寄居町赤浜の塚田三嶋神社内にある遊具。

a0117599_1114966.jpg
善光院近くの鎌倉街道上道と記された円柱。ここには馬頭観音や石標などが集められています。

a0117599_1122442.jpg
馬頭観音には可愛らしい馬の絵が彫られています。

a0117599_1123756.jpg
街道は未舗装、ロードタイヤで砂利道はツラい。

a0117599_1125367.jpg
荒川や秩父の山々が見通せる場所に出ました。

a0117599_1135420.jpg
街道は荒川へ向かって続いています。写真の大きな建物はアイリスオオヤマさん。

a0117599_1141697.jpg
赤浜の渡しの近くにある川越岩(かわごしいわ)。昔は川を渡る時の目印になっていたという青岩礫岩。

a0117599_1134835.jpg
荒川の右岸を下流に向けて走り、畠山重忠公史跡公園に到着、小休止。

a0117599_1145011.jpg
公園の近くに出来た、ちょっとお洒落な雑貨屋、houseさんに立ち寄ってお買い物。左は高崎のBIOSKさんのメープルシロップ&くるみ、真ん中は東松山のキャズエトコルネさんのバニラクッキー、右は3つの木片を使った可変式のコースター。

a0117599_1151022.jpg
植松グラウンド近くの立派過ぎるトイレ。一応観光客用らしいのですが、利用者はゲートボールのお年寄りでほぼ独占状態でしょう。

a0117599_1151446.jpg
川本が深谷市というのは今でもあまりピンときません。

a0117599_1151118.jpg
なるべく旧道とサイクリングロードを駆使して熊谷へ向かいます。

a0117599_1162482.jpg
熊谷の星川通りと星川。このあと八木橋デパートさん近くの慈げんさんで絶品かき氷を堪能。あっと驚くアイデアの数々には脱帽です。

a0117599_116189.jpg
荒川の堤防内にはニセアカシアの白い花が咲き誇っています。最近は川沿いを中心にずいぶんと増えた印象があります。都幾川沿いにも多いですね。ヤナギやクルミよりも多いのでは。

a0117599_1163330.jpg
シロフジみたいで「まあ、きれい」・・・とばかりは言ってられない状況なのです。ご存知ハチミツや街路樹などで役に立っている面もあるのですが・・・これが世界的にみてもけっこうたちの悪い外来種なのです。

a0117599_1165590.jpg
帰りはおにっこさん(この日は定休日)のヤギに挨拶して(ちゃんと挨拶が返ってきた!)、江南総合公園経由で帰りました。

走行距離:53.5キロ
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-05-25 01:17 | 自転車(ツーリング2013) | Comments(0)


ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サイクルラック設置店一覧
禁煙店一覧
自転車(ツーリング2014)
自転車(ツーリング2013)
自転車(ツーリング2012)
自転車(ツーリング2011)
自転車(ツーリング2010)
自転車(ツーリング2009)
自転車(パーツ)
自転車(愛車紹介)
自転車(その他)
サッカー(2014)
サッカー(2013)
サッカー(2012)
サッカー(2011)
サッカー(2010)
サッカー(2009)
ラーメン(埼玉比企郡)
ラーメン(埼玉北部秩父)
ラーメン(埼玉その他)
ラーメン(群馬)
ラーメン(その他の地域)
うどん、そば、その他麺類
パンピザパスタ(埼玉・東京)
パンピザパスタ(群馬・長野)
和食、洋食、定食
カレー、民族料理など
カフェ、喫茶
弁当、軽食
ソースもの
お惣菜系、肉、魚
野菜・フルーツ
豆系、穀物系
調味料、ジャム
即席もの
グルメその他
おやつ(洋菓子)
おやつ(和、洋風和菓子)
おやつ(アイス、かき氷)
おやつ(プリン、ゼリー)
おやつ(飲料系)
おやつ(スナック、煎餅)
おやつ(いろいろ)
ぱんだの部屋(ふくろう)
ぱんだの部屋(コバトン)
ぱんだの部屋(その他キャラ)
温泉
音楽
古い地名、史跡など
巨樹、巨木
のそのそ富士登山
山歩き
マウンテンボード
いきものばんざい!
自転車でまちづくり
自転車のある風景
¡Qué rico! en bici.
ドイツ語
雑感、報告、その他
自転車(ツーリング2015〜)
未分類

最新の記事

濃〜い山ぶどうジュース
at 2017-12-02 18:34
慈げん特製オリジナルほうじ茶
at 2017-12-02 18:11
帰ってきたCUP NOODL..
at 2017-11-25 20:24
フルーツオンザヒル ジャム
at 2017-08-18 15:11
キレートレモンサワー
at 2017-08-18 15:05
ポテトチップス シークヮサー味
at 2017-08-18 15:01
ミッドリーフ コーンチップス..
at 2017-08-18 14:54
じゃがピリカ
at 2017-08-13 20:02
黒歴史トリオ 2
at 2017-08-05 22:25
瀬戸田ふるさとレモン
at 2017-08-03 23:20
輪切りパインアイス
at 2017-08-01 23:25
榛名牛乳
at 2017-07-30 23:08
黒歴史トリオ 1
at 2017-07-30 23:05
埼玉県伝統野菜のお漬物 のら..
at 2017-07-29 19:58
SOYMILK ずんだ
at 2017-07-26 22:22

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

フォロー中のブログ

武蔵野うどん&田舎うどん
じてんしゃでグルメ! 2

最新のコメント

ねりからし巫女さん、こん..
by ねこぜん at 01:22
パクチーMAX。。探して..
by ねりからし巫女 at 00:48
むむっ、さてはもう参拝さ..
by ねこぜん at 00:00
ミコ!・・巫女!いいです..
by ねりからし at 22:35
ねりからしさん、あけまし..
by ねこぜん at 16:31
あけましておめでとうござ..
by ねりからし at 23:46
gorigoriさん、こ..
by ねこぜん at 21:21
以前、アンプリサーチのブ..
by gorigiri at 11:28
大変、ご無沙汰しておりま..
by gorigiri at 11:14
ねりからしさん、今年もよ..
by ねこぜん at 11:03

検索

タグ

(286)
(280)
(203)
(177)
(152)
(150)
(92)
(60)
(55)
(33)
(13)
(8)

ブログパーツ