<   2013年 03月 ( 59 )   > この月の画像一覧

拉麺 一張羅(いっちょうらい) 31 (閉店?)

a0117599_2372213.jpg
ときがわ町の一張羅さんで夕食。この日はミッドウィークの夜でしたが店内にぎわってました。寒い時はやっぱりネギみそがいいですね〜。

※追記:2013年5月頃〜9月中旬現在まで「本日休業」の札がかかったままになっています。理由は分かりませんが、体調不良とかでしたら心配です。

※2014年2月現在、屋号が外されていました。「本日休業」の札もありませんでした。残念ながら閉店してしまった可能性が高いです。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-03-31 23:08 | ラーメン(埼玉比企郡) | Comments(2)

チャンピオンカレー

a0117599_2224235.jpg
金沢を始め、北陸などでは有名なカレー専門店で、チェーン展開をしているチャンピオンカレーさんのレトルト。味は濃いめでまろやか、良い意味で夕食でちょっと残ったカレーを翌朝再び火にかけて温めて食べるカレー的です。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-03-31 22:25 | 即席もの | Comments(0)

エビセン グリーンカレー

a0117599_22193375.jpg
KALDIさんで目を引いたので購入、タイのエビセンです。海老とタイカレーは黄金の組合せです。やはり途中で止められずに完食。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-03-31 22:20 | おやつ(スナック、煎餅) | Comments(2)

明覚駅の桜

a0117599_20243198.jpg


a0117599_20244742.jpg

[PR]
by cornersmile-kun | 2013-03-31 20:25 | いきものばんざい! | Comments(0)

自転車のある風景 10 刈場坂峠(かばさかとうげ)

a0117599_14533596.jpg
戦前は奥武蔵高原スキー場。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-03-31 14:53 | 自転車のある風景 | Comments(0)

麺や蔵人 2

a0117599_10404456.jpg
鯛やハマグリ、帆立などの魚介を使ったラーメンが美味しい伊勢崎市の蔵人さんで夕食。月〜土は23:30まで営業されているので重宝します。

こちらはぱんだ注文の白はまぐりらーめん。今回は殻付きハマグリが7つも入ってます。スープは白濁してまろやかクリーミーで大変滋味深く、低加水の細麺ともよく合います。短冊形の幅広メンマは甘くてくにゃっとした食感で、好みを分けますが、このラーメンにはアリだと思います。

a0117599_10405945.jpg
こちらは看板メニュー?の黄金の塩らーめん。スープは鶏と貝類を感じる、まろやかながらもやや塩気のあるもの。確かに良い色してます。柚子ではなくレモンでほのかな香りと酸味を与えて引き締めています。チャーシューは厚切りされたトロチャーを少しパリッとするくらい炙っていて美味しいです。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-03-31 10:41 | ラーメン(群馬) | Comments(0)

自転車のある風景 9 野反湖

a0117599_22045.jpg


a0117599_2203243.jpg
西大倉山の肩より望む。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-03-31 02:21 | 自転車のある風景 | Comments(0)

Cafe NaKaNaKa

a0117599_914987.jpg
寄居町でランチをした後、天沼陸橋近くを通ると・・支那そば香港さんのあった建物が白い壁のカフェに変わってる・・・しかしこの日はお休みだったので、日を改めて訪問。ベーグルを中心にパンやシフォンケーキのお店、ナカナカさんです。場所はくましんさん前、昨年秋にオープンされたそうです。この付近にはパン屋がほとんどなかったのでうれしいですね。

お店に入ると目の前にベーグルがずらっと並びます。イートインスペースもあり、コーヒーとのセットもあるそうです。テラス席もあるので自転車でも立ち寄りやすいです。手作り風のお洒落な内装で香港さんの時の面影はもはや全くありません(笑)。お店の方はお二人ともサイクリストとのこと。ベーグルやパンは天然酵母使用と書かれています。店内禁煙。

自転車は店右横に立てかけて置けます。クルマの場合、店右横に数台分ありますが、奥行きがないので大型車はちょっと大変そうです。鉄道利用の場合、最寄駅は寄居駅、もしくは玉淀駅です。

ここからはぱんだがご紹介します。

a0117599_916583.jpg
ぱんだです。購入したベーグルは「プレーン」、「ダージリン紅茶(ホワイトチョコ)」はチョコの味と紅茶と生地のバランスが絶妙でベーグルらしいベーグルにゃ。「ココア」は生地の外側にココアの粉がかかっていて、中にはココアは入っていないあっさりした味にゃ。「ベーコンハーブ」はベーコンの味が程良くジューシーでパクッと食べられるにゃ。「トマト」はトマトの味がピザっぽく感じられるので切って中にチーズやサラミなんかを挟んで食べたらさらにおいしいかもにゃ〜。「チーズ」はチーズがタップリかかっていておいしかったにゃ。ベーグルの大きさはちょっと小ぶりで楕円形だにゃ。もっちり感のある生地を目指されたということで、水分量を抑えながらもその通りの食感になっているにゃ〜。

a0117599_9163292.jpg
それから「海苔醤油チーズ」は海苔の風味がアクセントになっていてチーズと醤油の組合せがとてもあっていて香ばしかったにゃ。「キャラメル」と「チョコレート」はどちらも程良く甘いので生地の風味も味わえるぞ。「桜あん(季節限定)」は生地の外側に桜の葉っぱが付いていて中に桜あんが入っていて春らしい味わいだったにゃ。どのベーグルもシンプルで食べやすかったにゃ。

a0117599_9164839.jpg
「食パン」も売っていたので購入したにゃ。カルピスバター使用で厚切りトーストにすると、ふんわりサックとした食感でおいしかったぞ。

a0117599_917742.jpg
ジャムやクリームを挟んだ「コッペパンタイプ」もあったぞ。こちらは「栗クリーム」にゃ。おやつだけじゃなくて、朝食に食べたい「栗クリーム」だったにゃ。

今度は自転車で寄ってみたいにゃ。

11:00〜17:00(売り切れしまい)、月火定休。

※2013年5月より定休日が日月に変更されるそうです、ご注意を。

[PR]
by cornersmile-kun | 2013-03-30 09:17 | パンピザパスタ(埼玉・東京) | Comments(0)

浄光寺の夜桜

a0117599_23102278.jpg
東松山の浄光寺で夜桜見物。21時までライトアップされていて、駐車場から眺められるので花粉症でも大丈夫です。今がちょうど見頃。古くて大きく、花付きの良い桜は圧巻。しだれ桜もあり、風情があります。昼間はもっと素晴らしいのでサイクリングの途中にでも是非。

ちなみに自転車で立ち寄りやすい近くのお店は・・

四方吉うどんさん(以前の記事)
もつ煮のまついさん(以前の記事)
焼肉れすとらん大幸さん(以前の記事)
はらぺこ食堂さん(田舎うどんさんの記事)

a0117599_23111567.jpg


a0117599_23114944.jpg


a0117599_2312196.jpg


a0117599_23121951.jpg


a0117599_23124962.jpg


a0117599_2313779.jpg


a0117599_23132280.jpg


a0117599_231437.jpg


a0117599_23142917.jpg


a0117599_23143840.jpg


a0117599_23161456.jpg



[PR]
by cornersmile-kun | 2013-03-28 23:16 | いきものばんざい! | Comments(0)

1.998倍・・・

ボクシングの計量じゃないんだから・・・
姑息な数合わせではなく、1を目指しなさい、1を!
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-03-28 23:04 | 雑感、報告、その他 | Comments(0)


ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サイクルラック設置店一覧
禁煙店一覧
自転車(ツーリング2014)
自転車(ツーリング2013)
自転車(ツーリング2012)
自転車(ツーリング2011)
自転車(ツーリング2010)
自転車(ツーリング2009)
自転車(パーツ)
自転車(愛車紹介)
自転車(その他)
サッカー(2014)
サッカー(2013)
サッカー(2012)
サッカー(2011)
サッカー(2010)
サッカー(2009)
ラーメン(埼玉比企郡)
ラーメン(埼玉北部秩父)
ラーメン(埼玉その他)
ラーメン(群馬)
ラーメン(その他の地域)
うどん、そば、その他麺類
パンピザパスタ(埼玉・東京)
パンピザパスタ(群馬・長野)
和食、洋食、定食
カレー、民族料理など
カフェ、喫茶
弁当、軽食
ソースもの
お惣菜系、肉、魚
野菜・フルーツ
豆系、穀物系
調味料、ジャム
即席もの
グルメその他
おやつ(洋菓子)
おやつ(和、洋風和菓子)
おやつ(アイス、かき氷)
おやつ(プリン、ゼリー)
おやつ(飲料系)
おやつ(スナック、煎餅)
おやつ(いろいろ)
ぱんだの部屋(ふくろう)
ぱんだの部屋(コバトン)
ぱんだの部屋(その他キャラ)
温泉
音楽
古い地名、史跡など
巨樹、巨木
のそのそ富士登山
山歩き
マウンテンボード
いきものばんざい!
自転車でまちづくり
自転車のある風景
¡Qué rico! en bici.
ドイツ語
雑感、報告、その他
自転車(ツーリング2015〜)
未分類

最新の記事

フルーツオンザヒル ジャム
at 2017-08-18 15:11
キレートレモンサワー
at 2017-08-18 15:05
ポテトチップス シークヮサー味
at 2017-08-18 15:01
ミッドリーフ コーンチップス..
at 2017-08-18 14:54
じゃがピリカ
at 2017-08-13 20:02
黒歴史トリオ 2
at 2017-08-05 22:25
瀬戸田ふるさとレモン
at 2017-08-03 23:20
輪切りパインアイス
at 2017-08-01 23:25
榛名牛乳
at 2017-07-30 23:08
黒歴史トリオ 1
at 2017-07-30 23:05
埼玉県伝統野菜のお漬物 のら..
at 2017-07-29 19:58
SOYMILK ずんだ
at 2017-07-26 22:22
下仁田のキャラメルPremium
at 2017-06-27 20:38
すっぽんパイ
at 2017-06-27 20:33
鮎の塩焼せんべい
at 2017-06-27 19:27

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

フォロー中のブログ

武蔵野うどん&田舎うどん
じてんしゃでグルメ! 2

最新のコメント

ねりからし巫女さん、こん..
by ねこぜん at 01:22
パクチーMAX。。探して..
by ねりからし巫女 at 00:48
むむっ、さてはもう参拝さ..
by ねこぜん at 00:00
ミコ!・・巫女!いいです..
by ねりからし at 22:35
ねりからしさん、あけまし..
by ねこぜん at 16:31
あけましておめでとうござ..
by ねりからし at 23:46
gorigoriさん、こ..
by ねこぜん at 21:21
以前、アンプリサーチのブ..
by gorigiri at 11:28
大変、ご無沙汰しておりま..
by gorigiri at 11:14
ねりからしさん、今年もよ..
by ねこぜん at 11:03

検索

タグ

(286)
(280)
(202)
(177)
(152)
(150)
(92)
(60)
(55)
(33)
(13)
(8)

ブログパーツ