<   2012年 10月 ( 58 )   > この月の画像一覧

11月2・3・4日はスリーデーマーチ

さて、どこへ逃げようか・・・・。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-10-31 20:07 | 雑感、報告、その他 | Comments(2)

四季のいちおし素材 やまいも

a0117599_203193.jpg
サクサクと心地よい軽い食感に、後から山芋のとろっと感が追いかけてきて、わさびがほんのり効いてくる・・・面白い感覚の美味しいスナックです。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-10-31 20:05 | おやつ(スナック、煎餅) | Comments(0)

PAUL ecute 大宮

a0117599_23485473.jpg
朝の大宮駅・・・朝食を買うべくエキュートのPAULさんへ。ベーカリーは早くから開いているので助かります。ここはフランスにある老舗のパン屋のチェーン展開のようですが、詳しくはよくわかりません。

a0117599_23482562.jpg
シャルマーニュ・プーレ(ハーフ)。クロワッサンミックス。平たく言うとチキンサンドとハムチーズサンド。朝食にぴったりの美味しいパンではありますが、工場で量を作っている感じの割りにはお値段はちょっと高め。ブランド料なのかな。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-10-30 23:51 | パンピザパスタ(埼玉・東京) | Comments(0)

タニタ食堂のおやつ

a0117599_2201591.jpg
最近ちょっと太り気味。膝痛も悪化してるし、ウエイトを落としたいところ。しかし膝が痛いと有酸素運動がなかなかできない上、間食もなかなか止められない。で、コンビニに行ったらこんな商品が。カロリーは低めながら味付けはしっかりとした醤油煎餅タイプ。人工甘味料は不使用。当分は無理せず、こういうおやつで乗り切ります。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-10-30 22:00 | おやつ(スナック、煎餅) | Comments(0)

こんにちは、アオサギです・・・

a0117599_21443257.jpg
雨宿りさせてもらいたいんですけど・・誰かいませんかあ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-10-30 21:44 | いきものばんざい! | Comments(0)

離山(はなれやま)ハイキング その2

a0117599_16582040.jpg
防雷用のあずまや。

a0117599_16585055.jpg
展望台遠景。

a0117599_16591231.jpg
山頂はテーブルトップなのでもっとフラットかと思いきや、起伏がけっこうあり、まるで古墳群か城跡のようです。テーブルトップ内は道や分岐もたくさんありますが、標識がたくさんあるので迷ってどこかに行ってしまう心配はありません。トイレも一カ所あります。

a0117599_1703292.jpg
その中でも一番尖っているところにピークがあります。14時21分到着。

a0117599_1713982.jpg
目の前には浅間山。

a0117599_1715319.jpg
紅葉の先には御代田や佐久の街並、新幹線、しなの鉄道。

a0117599_1723162.jpg
鼻曲山。

a0117599_1725022.jpg
良い天気と景色。頂上貸切状態。フリフリットさんのカレーパンとファミールド軽井沢さんのノンアルコールビール・デレスター(ざくろ)をいただきながらのんびりと。

a0117599_1731772.jpg
標高1255.9米。三角点もあります。

a0117599_1735286.jpg
さて、そろそろ下山します。登ってきた雲場池側ではなく、反対側の南口登山道を下りて、雨宮池を散策、図書館に立ち寄り、中軽井沢駅近くのケーキ屋に立ち寄り、しなの鉄道で軽井沢駅へ戻る・・・なんてコースを描いていたのですが・・・・

a0117599_1733380.jpg
がーん・・・

a0117599_1735765.jpg
しょうがないので雲場池方面へ下ります。なるべく違う道を選んで戻ります。

a0117599_1745553.jpg
足元には寒いながらも元気なヤマヒキガエル。

a0117599_174388.jpg
下りは早い・・・あっという間に雲場池まで戻ってきました。

気軽ながらそこそこ登りがいがあって景色もいいので、ランチ後の運動にちょうどいいです。往復で約2時間くらいです。ただ、お気軽とはいえ、ヒールやサンダルでは登れません。ハイキングシューズなら十分です。なお、車や自転車は入れませんのでご注意。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-10-28 17:05 | 山歩き | Comments(0)

2012.10.20.離山(はなれやま)ハイキング その1

a0117599_1624136.jpg
軽井沢には年に何回も訪れていますが、今まで一度も離山に登ったことがありませんでした。なので今回、天気も良かったので体験してみることにします。

ちょっと分かりにくいですが写真奥のテーブルトップの山が離山。浅間山の南東に位置する、火山岩でできた山で、標高は1255.9m、雲場池付近が約950mなので300mちょっと登ることになります。

a0117599_1625152.jpg
雲場池駐車場から交通量の多い離山通りを300mほど中軽方面へ歩くと右側に標識があります。

a0117599_16465592.jpg
登り始めは別荘地の中の単調な舗装路が続き、ちょっとメゲます。一般車通行禁止で徒歩のみOKと書いてあります。

a0117599_16473179.jpg
登山道入口に到着。

a0117599_16482412.jpg
雲場池からの標高差は300mちょっと、しっかりとした道と標識のある山なのですが、このようなものが設置されています。

a0117599_16485987.jpg
周囲は住宅地や別荘地に囲まれた小さな山なのですがクマには注意です。イノシシのぬた場もありました。

a0117599_16492432.jpg
道幅は普通車が難なく走れるくらいの広さで、路面は石畳、砂利などでフラット。九十九折で標高を上げていきます。

a0117599_1650936.jpg
木々の間から旧軽や向いの尾根が。

a0117599_1649552.jpg
ベンチと案内板のある広い場所に出ました。ここからは階段が続く山みちと今まで通りの道幅の砂利道とに分かれます。どちらからでも頂上へは行けます。

a0117599_16502184.jpg
階段のある登山道に入ります。

a0117599_16513692.jpg
やっと山歩きらしくなってきました。

a0117599_16515888.jpg
遠くからなんか視線を感じる・・・あ、フクロウだ。

a0117599_16525453.jpg
だいぶ森が明るくなってきました。頂上も近くなってきました。

a0117599_16531019.jpg
ちょっと岩場を登ってみると・・・おお、絶景だ。軽井沢駅や矢ケ崎山が見えます。

a0117599_16533341.jpg
こちらは八風山方面。

a0117599_16543478.jpg
岩場からちょっと登ると展望台に到着。ここが頂上かな、と思ったら頂上まであと600mの標識が。

その2へ続きます・・・
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-10-28 16:56 | 山歩き | Comments(0)

和風ベースの肉料理 けやき嵐山店 37

a0117599_031532.jpg
嵐山町のけやきさんで夕食。食前はいつものようにトマト酢マンゴー、ビネガーパイン。

a0117599_033158.jpg
嵐山店は坂戸店よりメニューが豊富で、盛りもちょっと多めかな。地元産の野菜を使用したりもしてます。

写真はトマトと豆腐のカプレーゼ。通常カプレーゼはモッツアレラチーズが使われてますが、こちらでは木綿豆腐がサンドされています。味付けはシンプルであっさりめ。

a0117599_04133.jpg
チキンソテー、ライスセット。ソースはにんにく、ライスは五穀米をチョイス。ライスはおかわり可。チキンソテーやポークソテーはお手頃なお値段でたっぷりと美味しくいただけます。

a0117599_044250.jpg
ねぎ塩ポーク。写真ではあまり写っていませんが大振りにカットされた豚肉がたっぷりです。塩だれがよく合います。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-10-28 00:04 | 和食、洋食、定食 | Comments(4)

秋の空・・・

a0117599_22543875.jpg

[PR]
by cornersmile-kun | 2012-10-27 22:54 | 雑感、報告、その他 | Comments(0)

FAMILLE DE KARUIZAWA (ファミール・ド・軽井沢) 6

a0117599_1491611.jpg
旧軽銀座のチャーチストリートの前を通るとファミール・ド・軽井沢さんのキッチンカーが。以前は向かいにある郵便局の前だったのですが、こちらに移動してきたようです。キッチンカーがあるおかげで小綺麗過ぎてちょっと入りにくい雰囲気だったチャーチストリート前が華やかになり、賑わいがあります。

a0117599_1493844.jpg
ドネルケバブ(ピタパン、ナンラップ)とビールやノンアルコールビールがメイン。お店では「ドネルキャバブ」の名前で売られているのですが、キッチンカーではトルコの「ドネルケバブ」として売られています。どちらもほとんど同じものだと思います。

a0117599_149576.jpg
ドネルケバブ500円、ソースは中辛で。 ソースは3種類の辛さの中から選べます。本店と変わらぬ美味しさとボリューム、香ばしくジューシーな鶏肉たっぷりなのがうれしい。

イランのノンアルコールビール、デレスター250円も注文。7種類のフレーバーの中から今回はザクロフレーバーをチョイス。お味の方は・・・口当たりの良いザクロソーダといった感じで苦味はほとんど感じられません。しかし味に奥行きがしっかりあるのは麦芽飲料だからでしょうか。甘いのですが嫌な甘さじゃないんですよ。今まで飲んだ4種類(黒、クラシック、レモン)の中で一番気に入りました。他のフレーバー(いちご、りんご、オレンジ)も試してみたいです。尚、このノンアルコールビールは今のところこちらでしか飲めないのですが、ファミールド軽井沢さんが国内輸入元になっているので、個人的に気になったり、他にはないものをお探しのお店の方は、コンタクトを取れば対応してもらえると思いますよ。

店舗の方の今シーズンの営業は11月5日までとのこと。キッチンカーは11月13日〜3月31日までは軽井沢内にあるスキー場での営業。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-10-26 01:50 | カレー、民族料理など | Comments(0)


ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サイクルラック設置店一覧
禁煙店一覧
自転車(ツーリング2014)
自転車(ツーリング2013)
自転車(ツーリング2012)
自転車(ツーリング2011)
自転車(ツーリング2010)
自転車(ツーリング2009)
自転車(パーツ)
自転車(愛車紹介)
自転車(その他)
サッカー(2014)
サッカー(2013)
サッカー(2012)
サッカー(2011)
サッカー(2010)
サッカー(2009)
ラーメン(埼玉比企郡)
ラーメン(埼玉北部秩父)
ラーメン(埼玉その他)
ラーメン(群馬)
ラーメン(その他の地域)
うどん、そば、その他麺類
パンピザパスタ(埼玉・東京)
パンピザパスタ(群馬・長野)
和食、洋食、定食
カレー、民族料理など
カフェ、喫茶
弁当、軽食
ソースもの
お惣菜系、肉、魚
野菜・フルーツ
豆系、穀物系
調味料、ジャム
即席もの
グルメその他
おやつ(洋菓子)
おやつ(和、洋風和菓子)
おやつ(アイス、かき氷)
おやつ(プリン、ゼリー)
おやつ(飲料系)
おやつ(スナック、煎餅)
おやつ(いろいろ)
ぱんだの部屋(ふくろう)
ぱんだの部屋(コバトン)
ぱんだの部屋(その他キャラ)
温泉
音楽
古い地名、史跡など
巨樹、巨木
のそのそ富士登山
山歩き
マウンテンボード
いきものばんざい!
自転車でまちづくり
自転車のある風景
¡Qué rico! en bici.
ドイツ語
雑感、報告、その他
自転車(ツーリング2015〜)
未分類

最新の記事

濃〜い山ぶどうジュース
at 2017-12-02 18:34
慈げん特製オリジナルほうじ茶
at 2017-12-02 18:11
帰ってきたCUP NOODL..
at 2017-11-25 20:24
フルーツオンザヒル ジャム
at 2017-08-18 15:11
キレートレモンサワー
at 2017-08-18 15:05
ポテトチップス シークヮサー味
at 2017-08-18 15:01
ミッドリーフ コーンチップス..
at 2017-08-18 14:54
じゃがピリカ
at 2017-08-13 20:02
黒歴史トリオ 2
at 2017-08-05 22:25
瀬戸田ふるさとレモン
at 2017-08-03 23:20
輪切りパインアイス
at 2017-08-01 23:25
榛名牛乳
at 2017-07-30 23:08
黒歴史トリオ 1
at 2017-07-30 23:05
埼玉県伝統野菜のお漬物 のら..
at 2017-07-29 19:58
SOYMILK ずんだ
at 2017-07-26 22:22

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

フォロー中のブログ

武蔵野うどん&田舎うどん
じてんしゃでグルメ! 2

最新のコメント

ねりからし巫女さん、こん..
by ねこぜん at 01:22
パクチーMAX。。探して..
by ねりからし巫女 at 00:48
むむっ、さてはもう参拝さ..
by ねこぜん at 00:00
ミコ!・・巫女!いいです..
by ねりからし at 22:35
ねりからしさん、あけまし..
by ねこぜん at 16:31
あけましておめでとうござ..
by ねりからし at 23:46
gorigoriさん、こ..
by ねこぜん at 21:21
以前、アンプリサーチのブ..
by gorigiri at 11:28
大変、ご無沙汰しておりま..
by gorigiri at 11:14
ねりからしさん、今年もよ..
by ねこぜん at 11:03

検索

タグ

(286)
(280)
(203)
(177)
(152)
(150)
(92)
(60)
(55)
(33)
(13)
(8)

ブログパーツ