<   2012年 07月 ( 60 )   > この月の画像一覧

FLOW METER 故障

a0117599_23302249.jpg
二度ほどテストで使用し、浅間山で実戦目前というところで早くも壊れたフローメーター。明らかに不良品であります。どのスイッチを押そうが電池を交換しようが、全く何も表示されなくなってしまいました。

で、本日埼玉スタジアムでレッズの試合があったので、試合前にこいつを購入したモ◯◯ルへ。壊れた製品をそれを購入したお店へ持ち込むのは普通のことだと思います。ましてモ◯◯ルは国内輸入元。しかしここの店長は自分で修理センターへ電話してやり取りしてくれ、電話番号はホームページに書いてある、もしくは他の店に行ってくれと言います。何でも7月末にいったん閉店して秋に移転オープンするそうで預かっても時間がかかってしまうとのこと。「急がないので構いませんよ」とこちらは告げたのですが、どうにもこうにも色々難癖をつけて絶対に預かろうとしない。それどころかろくに製品を見ようともしません。お詫びの言葉もなく非常に誠意に欠けた対応です。いくらやり取りしても話が噛み合ず消極的態度です。こちらが不良の症状などを話している時も店長は自分の立場しか語りません。まあ、別に修理センターとやり取りするのは構わないんですよ。専門的な話もできてむしろスムース。ただ、怒っているのはそれ以前の問題なのです。安心して買えんわ、これじゃ。

まず、ここの店長は客を怒らせない接客を学んだ方がいい。首尾一貫した非礼の数々。本当はその場で怒鳴りつけてやろうと思いましたが、他にお客もいたし、クレーマーと思われても本意ではないので、そこは大人の対応でやり過ごしましたが、次はもうない。海外格安ネット販売以下の対応ではわざわざ店で買う必要がない。少し高くてもお店で買うのは何かあった時の安心と信頼を買うのである。今年に入ってから店員の態度もつっけんどんで上から目線で気になってはいたのですが・・・。別に妙に謙ったり過剰な対応を求めているわけではありません。人として普通の当たり前の対応でしたらそれでOKなのですが。

結局、壊れたフローメーターはそのまま家に持ち帰っただけとなりました。

ま、今日はレッズが勝利したのでこのくらいで・・・。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-07-28 23:30 | 自転車(パーツ) | Comments(10)

28日と29日は小川の七夕

a0117599_10513750.jpg
今日と明日は小川町の七夕まつり。地元ではこっそり「雨乞い祭り」なんて言われちゃったりもしてますが・・・それだけ今まで悪天候に祟られたことが多いお祭りであります。今年は大丈夫かな?

町の中心部に交通規制がかかる前に一走り。駅から旧国道にかけてのエリアで飾り付けが急ピッチで進んでいました。28日の14時頃と18時頃にりそな駐車場でMTBショーが開催されますのでお時間ある方は是非是非足をお運び下さい。

a0117599_10514921.jpg
花火が上がる仙元山。この付近は花火見物に最適な場所ですが、蚊が多いのでご注意。

a0117599_1052319.jpg
道の駅。この紙漉き人形、以前は動いたと思うのですが、今はどうなんだろう。

古い街並が残る町での歴史ある七夕祭りは趣がありますよ〜。ただ暑いので熱中症には用心してください。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-07-28 10:52 | 自転車(ツーリング2012) | Comments(0)

土用の丑

a0117599_23172312.jpg
この前、偉そうなことを書いてしまいましたが・・・今日は鰻を食べました。季節の風習や行事はできるだけ大切にしたいという思いもあるので。まあ旬は本来冬なのですが。それにしても高いですね・・・。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-07-27 23:20 | 弁当、軽食 | Comments(0)

暑い・・・

a0117599_22511724.jpg
勉強するからブログお休みします、とこの前書きましたが・・・こう暑いとまったく勉強に集中できません。もう何が何だか・・。行き詰まって、息詰まってます。

語幹母音変化動詞の活用、再帰動詞、間接目的格人称代名詞、前置詞格人称代名詞、無主語動詞・・・・・このクソ暑いときに・・・。これってスペイン語が難しいんじゃなくて日本語が難しいんですよね・・。大人になってからの言語習得にはある程度文法が必要なことは分かるのですが、何とかなんないんですかね、この文法用語ってやつは・・。発狂モンです。

とりあえずノンアルコールビールで一息入れよう。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-07-27 22:51 | 雑感、報告、その他 | Comments(0)

和風ベースの肉料理 けやき嵐山店 36

a0117599_2265153.jpg
手軽に肉料理をいただくならこちら、嵐山町のけやきさんで夕食。

いつものように食前にパインビネガーとトマト酢マンゴー。

a0117599_227614.jpg
こちらはgakuさん注文のタルタルチキンカツプラスライスセット。セットは五穀米、味噌汁を選択。タルタルソースは自家製で美味そうですけどカロリーはちょっと心配。

a0117599_2272674.jpg
こちらはぱんだ注文のけやき嵐山御膳。肉料理は豚、鶏、牛のソテーの中から選びます。鶏をチョイス。ご飯(または五穀米)、味噌汁(またはすいとん)、ドリンクが付きます。野菜中心の小皿もたくさん付いてくるので女性や健康管理をしている人にはもってこいのメニューです。

a0117599_22810100.jpg
ハンバーグ御膳。ハンバーグは数種類の中から選べて、今回は味噌クリームバーグをチョイス。1,000円以下のお手頃価格で、色々な組合せを選べる楽しさは素敵です。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-07-27 22:08 | 和食、洋食、定食 | Comments(0)

ソフトカツゲン

a0117599_21185960.jpg
北海道地区では誰もが知ってる超お馴染みの乳酸菌飲料。懐かしいっす。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-07-27 21:19 | おやつ(飲料系) | Comments(0)

諸国料理店 FAMILLE DE KARUIZAWA (ファミール・ド・軽井沢) 4

a0117599_19545188.jpg
浅間山登山をした後、ファミール・ド・軽井沢さんでドネルキャバブサンドを食べようと思ってお店の前に来ると・・・ありゃ、外観がすっかり変わってる(前回の記事)。今までは地中海の小さな町の路地にある隠れ家的なレストランという感じ(でも外装は華やか)でしたが、改装して開放的なカフェのような外観にリニューアルしています。内装はまだまだ改装中。それにしても軽井沢のお店が夏に改装工事するのは極めて珍しい(笑)。もっと多くの人に気軽に立ち寄ってもらいたいという思いからこの時期の改装になったようです。確かに今までは地元の人達に人気で知る人ぞ知る、みたいな感じでしたから。敷居は低かったんですけどね。

a0117599_19552431.jpg
改装中ということで7月21日現在は、まだメニューが絞られていましたが、ドネルキャバブのピタパンタイプとナンラップは通常通りいただけます。で、gakuさんも私もドネルキャバブピタパンサンド500円。真っ正面から撮ってしまい立体感に欠けますが、ロースターから削いだ鶏肉がたっぷりでボリュームあります。ソースは3種類の辛さから選べますが、今回は中辛。ここのドネルキャバブは美味いです。

a0117599_19554215.jpg
ザクロジュースも注文。小腹を満たすはずが、けっこう腹一杯になりました。満足です。

次回おじゃまする時には内装も完成してるかな。どんな感じになるのか楽しみです。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-07-26 19:56 | カレー、民族料理など | Comments(0)

伊達の牛たん本舗

a0117599_20271879.jpg
池袋の宮城ふるさとプラザ内にある伊達の牛たん本舗さんでランチ。美味しい牛タン料理がお手頃価格でいただけるので人気です。店内は黒を基調とした内装とスポット照明で、いかにも都内のお店という感じです。

こちらはランチ限定数量限定の「通定食」840円。麦ごはん、テールスープ、とろろ、薄切り牛たん20切れ以上、南蛮味噌漬け、お新香が付いてこのお値段。牛タンの多さにびっくり。安さの秘密は切り落としの牛たんを成形した肉を使用しているからなのですが、それでもお得感があります。しかもご飯のおかわり可です。

a0117599_20274268.jpg
ぱんだ注文の牛たんカレー900円ちょっと。サラダ付き。こちらのお店のカレーはレトルトで買うと1,000円するので、それを考えるとお得です。煮込まれて柔らかくなった肉厚の牛タンがたくさん入ってます。

気軽に美味しく牛タンが楽しめるお店です。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-07-25 20:27 | 和食、洋食、定食 | Comments(0)

ひみつ堂 2

a0117599_20424720.jpg
ぱんだです。注文していたサングラスを取りに都内に行った時にまた、谷中にあるかき氷専門店「ひみつ堂」さんに寄ったぞ。開店10分前に行ったんだけどにゃ、肌寒い天候に関わらずすでに15人くらい並んでいて、その後も行列はどんどんのびていったのだ〜。人気があるにゃ。初雪の手回しかき氷機2台で天然氷を削っているぞ。

a0117599_20431874.jpg
外にはかき氷に使う天然氷が置かれていたにゃ。氷を温めていたのだにゃ。この行程が大事なんだそうにゃ。

a0117599_20432772.jpg
何にしようか迷いましたが、ぱんだは「河内晩柑(かわちばんかん)」800円を頼んだにゃ。愛媛産の和風グレープフルーツと呼ばれているフルーツなんだそうにゃ。どっちゃりと盛られたふわふわの氷に少しドロッとした果実の皮が入った甘味、苦味が強い蜜がかかっているにゃ。酸味もある蜜でとてもコクのある蜜なのだ〜。おいしかったにゃ。


a0117599_2044566.jpg
ねこぜんは「ブルーベリーヨーグルト」800円を頼んだにゃ。かき氷にヨーグルトが果たして合うのかにゃ〜?と思っていましたが、これが意外にもよく合うのだ〜。ヨーグルトの酸味とクリーミーな食感が氷の冷たさと調和してさっぱりとした味わいの中に甘味と酸味が混ざり合ってとっても美味なのにゃ。

a0117599_20442058.jpg
穴をあけてブルーベリー投入したらさらにおいしさが2倍になったのだ〜。ブルーベリーソースはかなりの量があり、ブルーベリーのツブツブした食感や果実の濃ゆい独特の味がヨーグルトの酸味と合わさってベストな味になっているぞ。ソースがたっぷりあるので最後までブルーベリーの味を十二分に堪能できるにゃ。おススメの一品なのにゃ。おいしかったのでまた都内に行く機会があったら寄りたいにゃ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-07-24 20:47 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)

作りたてジェラート L'ibisco (リビスコ) 14

a0117599_22454169.jpg
浅間山登山の帰り、軽井沢に立ち寄り、生ジェラートのお店リビスコさんへ。夕方18時近く、しかも気温は10℃・・・ということで営業しているかどうか不安だったのですが、お店の前にはこの涼しさの中、お客がいっぱいいました。

いい歳の男2人がジェラート食べたさに軽井沢に立ち寄るというのはいささかどうかと思いますが・・・(笑)、こちらのジェラートはそんなことはどうでもよくなるような、虜にさせる価値があります。

今回はブルーベリーと川上産いちごのダブル。ブルーベリーは信州産、いちごは川上村のサマープリンセスです。どちらも果実の良さを存分に引き出したジェラートで、甘味や酸味も瑞々しさにあふれています。絶品です。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-07-23 22:48 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)


ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サイクルラック設置店一覧
禁煙店一覧
自転車(ツーリング2014)
自転車(ツーリング2013)
自転車(ツーリング2012)
自転車(ツーリング2011)
自転車(ツーリング2010)
自転車(ツーリング2009)
自転車(パーツ)
自転車(愛車紹介)
自転車(その他)
サッカー(2014)
サッカー(2013)
サッカー(2012)
サッカー(2011)
サッカー(2010)
サッカー(2009)
ラーメン(埼玉比企郡)
ラーメン(埼玉北部秩父)
ラーメン(埼玉その他)
ラーメン(群馬)
ラーメン(その他の地域)
うどん、そば、その他麺類
パンピザパスタ(埼玉・東京)
パンピザパスタ(群馬・長野)
和食、洋食、定食
カレー、民族料理など
カフェ、喫茶
弁当、軽食
ソースもの
お惣菜系、肉、魚
野菜・フルーツ
豆系、穀物系
調味料、ジャム
即席もの
グルメその他
おやつ(洋菓子)
おやつ(和、洋風和菓子)
おやつ(アイス、かき氷)
おやつ(プリン、ゼリー)
おやつ(飲料系)
おやつ(スナック、煎餅)
おやつ(いろいろ)
ぱんだの部屋(ふくろう)
ぱんだの部屋(コバトン)
ぱんだの部屋(その他キャラ)
温泉
音楽
古い地名、史跡など
巨樹、巨木
のそのそ富士登山
山歩き
マウンテンボード
いきものばんざい!
自転車でまちづくり
自転車のある風景
¡Qué rico! en bici.
ドイツ語
雑感、報告、その他
自転車(ツーリング2015〜)
未分類

最新の記事

フルーツオンザヒル ジャム
at 2017-08-18 15:11
キレートレモンサワー
at 2017-08-18 15:05
ポテトチップス シークヮサー味
at 2017-08-18 15:01
ミッドリーフ コーンチップス..
at 2017-08-18 14:54
じゃがピリカ
at 2017-08-13 20:02
黒歴史トリオ 2
at 2017-08-05 22:25
瀬戸田ふるさとレモン
at 2017-08-03 23:20
輪切りパインアイス
at 2017-08-01 23:25
榛名牛乳
at 2017-07-30 23:08
黒歴史トリオ 1
at 2017-07-30 23:05
埼玉県伝統野菜のお漬物 のら..
at 2017-07-29 19:58
SOYMILK ずんだ
at 2017-07-26 22:22
下仁田のキャラメルPremium
at 2017-06-27 20:38
すっぽんパイ
at 2017-06-27 20:33
鮎の塩焼せんべい
at 2017-06-27 19:27

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

フォロー中のブログ

武蔵野うどん&田舎うどん
じてんしゃでグルメ! 2

最新のコメント

ねりからし巫女さん、こん..
by ねこぜん at 01:22
パクチーMAX。。探して..
by ねりからし巫女 at 00:48
むむっ、さてはもう参拝さ..
by ねこぜん at 00:00
ミコ!・・巫女!いいです..
by ねりからし at 22:35
ねりからしさん、あけまし..
by ねこぜん at 16:31
あけましておめでとうござ..
by ねりからし at 23:46
gorigoriさん、こ..
by ねこぜん at 21:21
以前、アンプリサーチのブ..
by gorigiri at 11:28
大変、ご無沙汰しておりま..
by gorigiri at 11:14
ねりからしさん、今年もよ..
by ねこぜん at 11:03

検索

タグ

(286)
(280)
(202)
(177)
(152)
(150)
(92)
(60)
(55)
(33)
(13)
(8)

ブログパーツ