<   2012年 06月 ( 60 )   > この月の画像一覧

レッズコバトンミニ2012

a0117599_10584323.jpg
ナビの時、南広場でぱんだがこっそり購入。コバトングッズを試合前に買うと勝つことが多いな・・・。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-06-30 10:58 | ぱんだの部屋(コバトン) | Comments(2)

2012.6.27 埼スタ ナビスコカップグループA 7rdSec 浦和レッズvsサンフレッチェ広島

a0117599_7271094.jpg
予選敗退していので実質上消化試合ではありますが・・・観てきました。

a0117599_7272725.jpg
着いたらすでに試合が始まっていました。

a0117599_7274467.jpg
結果は3−0で快勝。前半はミラーゲームのような展開でしたが、後半はラインを高く保てる時間帯が多くなり、少しずつスペースができてチャンスも増えた印象です。広島に勝てたのはうれしいですね。観客は1万4千人ちょっと。平日開催で消化試合のわりにはよく入ったと思います。シーチケの人がほとんどかな?観に来た人へのご褒美のような試合になりました。

a0117599_7283818.jpg
今回のスタジアムグルメです。ここからは先に着いたぱんだが撮影。前回に続きコットンカンパニーさんで台湾かき氷〜

a0117599_7285436.jpg
綿綿マンゴー。

a0117599_7284758.jpg
そして夕食はバブスさん〜

a0117599_729282.jpg
タンドリーチキン丼。スパイスが効いたソースがかかって美味しい、ボリュームもすごくあります。写真にはありませんがサモサも購入。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-06-30 07:29 | サッカー(2012) | Comments(0)

やきそば フライ 五郎作 14 

a0117599_21455549.jpg
2週連続で寄居町の五郎作さん。自転車でふらっと気軽に立ち寄れるのが魅力です。

a0117599_21461295.jpg
今回はフライをお持ち帰り。家に帰ってからパックのふたを開け、30分くらいしてから皿に移し替えてちょっとだけレンジで温めると水分がほどよく飛んでべちゃっとならずに美味しくいただけます。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-06-29 21:46 | ソースもの | Comments(0)

とろける口どけチーズケーキ風プリン&バターキャラメルプリン

a0117599_21353149.jpg
ぱんだです。また新しい味が出たので買っちゃったにゃ。チェック柄がかわいいにゃ。バターキャラメルプリン味は王冠付きにゃ〜。当たりだにゃ〜。うれしいぞ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-06-29 21:35 | おやつ(プリン、ゼリー) | Comments(0)

業務連絡

a0117599_19482859.jpg
再び暴れだす前に・・・浅間山へ登る予定です。もちろん自転車ではなく登山です。4月から警戒レベル1の状態が続いていて、前掛山まで登ることが可能なのです。

5月初めに下調べ済み、日程は調整中です。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-06-29 19:49 | 雑感、報告、その他 | Comments(13)

榮月

a0117599_22375741.jpg
ポタの途中、照りつける太陽・・・

a0117599_22375846.jpg
天然氷の看板・・・

a0117599_22384569.jpg
以前から気になっていた寄居町のかき氷屋、榮月さんでクールダウン。

a0117599_2239092.jpg
日光、松月氷室さんの天然氷使用だそうです。店内はウッド調、すべてテーブル席です。自転車、車とも店前に置けます。最寄駅は寄居駅もしくは波久礼駅ですが、ちょっと歩きます。

a0117599_22392558.jpg
メニューです。お値段は・・ちょっと高めです。日光まで天然氷を買い付けに行ってらっしゃるので、それが値段に反映されている模様。ま、天然氷のお店はいいお値段するところが多いですからね。練乳は50円プラス。シロップは果汁使用とのことです。

a0117599_22394466.jpg
こちらはぱんだ注文のいちご。氷はふわとシャリの中間くらい。氷の食感を多少残しています。シロップは果実感がありますがかなりあっさりめ。なのでもうちょっとシロップがかかっている方がうれしかったです。練乳があれば問題なさそうですが。甘さは控えめです。

a0117599_2240381.jpg
こちらはパイナップル。酸味、甘味とも控えめですが、果実の香りはけっこうします。やはりこちらもあっさり系のかき氷です。

ちょっとお高いですが、ツーリングやポタの時のクールダウンに重宝しそうです。あの店は混んでますしね(笑)。

11:00〜18:00頃。夏期は毎日、他の季節営業時は土日祝営業。


[PR]
by cornersmile-kun | 2012-06-28 22:40 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(2)

石釜薪焼きピザの店のこのこ 8

a0117599_5502681.jpg
小川町郊外の「のこのこ」さんでランチ。こちらに集まるサイクリストは気さくな方が多く、お店の雰囲気も気取らずリラックスできるのが魅力です。

いつものAランチにしました。ピザとパスタ、コーヒーが付いて750円です。ピザはたまごときのこ、チーズもたっぷり。生地は薄手でパリッとして美味しいです。

a0117599_5504386.jpg
ベーコンときのこがたっぷり入ったクリームスパ。このセットが750円はうれしい。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-06-27 05:50 | パンピザパスタ(埼玉・東京) | Comments(0)

寄居ポタ

a0117599_21405467.jpg
日曜日はいつもの寄居町近辺をのんびりポタしてきました。本当は天気も保ちそうなので早朝出発で自走四万温泉・・と思っていたのですが、気象データから推測すると午後から南東風が強く吹きそう・・・ということは帰りはずっと向かい風・・・くじけました。

午後からまったりスタート、案の定風が強くなってきました。とりあえず追い風にのって寄居方面へ。途中、のこのこさんでランチ。

写真は伊勢根の丘の上から。笠山や堂平山まで見通せます。

a0117599_21411064.jpg
四津山と水田と後谷津川。

a0117599_21412730.jpg
高見付近の道路拡張工事はとりあえず終了して舗装化されています。おそらく他の区間も順次工事すると思います。

a0117599_21414327.jpg
東武東上線男衾駅。

a0117599_21415741.jpg
にぎやかな国道から一本入った上郷付近の古い道。

a0117599_21421325.jpg
かわはく(さいたま川の博物館)へ向かう細道。

a0117599_2143056.jpg
鉢形城址。

a0117599_21431973.jpg
本丸付近から荒川を望みます。荒川のある北側は自然の城壁になってます。

a0117599_21432792.jpg
正喜橋を渡ると寄居町の中心地。

a0117599_21435056.jpg
荒川の左岸は日当りが良い斜面になっています。梅がたくさん実っていました。

a0117599_21442654.jpg
小熊が出たことで有名になった宗像神社。

a0117599_21445875.jpg
暑くなってきました。国道140号沿いにあるかき氷屋「栄月」さんでひと休み。ここで引き返します。

a0117599_21454617.jpg
宗像神社の近くの池。スイレンの花がもうすぐ咲きそうです。

a0117599_2146102.jpg
池をながめていたら、たくさん集まってきた。エサはやらんよ。

a0117599_21462298.jpg
寄居駅入口にある東屋でまたまたひと休み。ぱんだが隣の松本薬局さんでお買い物。

a0117599_21465179.jpg
昭和の香り漂う街並み。

a0117599_2147986.jpg
東武東上線玉淀駅。寄居駅から歩いていけるくらい近くにあります。おそらく東上線で一番小さな駅です。

a0117599_21471664.jpg
近くにはこんな素敵なものが・・・文化財級です。このセンスはぜひ見習いたい。

a0117599_21473726.jpg
酒造会社の横の路地を走ります。

a0117599_2148846.jpg
古い病院。右から読みです。

a0117599_21484095.jpg
玉淀水天宮に到着。実は私、訪れるのは初めて。毎年お祭りがあり、花火も盛大に打ち上げられるのでもっと大きな神社かと思っていましたが、こじんまりとしていてびっくり。

a0117599_21485248.jpg
手入れは行き届いています。紅葉の時期はきれいでしょうね〜。

a0117599_21491911.jpg
近くの鉄橋をちょうど電車が渡っていました(ウソです、本当は10分待ちました)。台風の影響か荒川の水はまだまだ濁っています。

a0117599_21493188.jpg
のんびりしていたら、いつの間にか風が冷たくなってきて雲も厚くなってきました。五郎作さんで夕食用に持ち帰りでフライを買って、向かい風の中、25Km/hをキープして急いで帰ります。

a0117599_2150126.jpg
面白いことに雲が市野川にきれいに沿って発達しています。

今回も雨が降り出す前になんとか無事帰ってくることができました。

走行距離:約47キロ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-06-26 21:50 | 自転車(ツーリング2012) | Comments(0)

2012.6.23 埼スタ リーグ戦第15節 浦和レッズvsベガルタ仙台

a0117599_22423627.jpg
リーグ再開、久し振りの埼スタ。アジサイもきれいに咲いています。

a0117599_2242533.jpg
南広場にて。さいたま市のマスコット、ヌゥの消防バージョン。

a0117599_22431449.jpg
なんだこりゃ。家に帰って調べたら、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭のマスコットキャラクター「デジたるくん」だそうです。

a0117599_22434356.jpg
結果はスコアレスドロー。お互い長所を消し合うサッカーでした。私見ですが浦和は「夏を乗り切る節約サッカー」に見えました。意図したものか結果がそうなったのかは分かりませんが。運動量を要求されるミシャの理想戦術をそのまま夏も続けると失速する可能性が高いので現実的といえます。以前大失速したシーズンもありますからね・・。根性や精神論だけでは体はもちませんから。それでもサッカー観戦してゴールシーンを見ることができないというのはやはり寂しいものがあります。まあ主審がN村(バック側の線審もクソでした)でドローなら良しとしなきゃですね。

原口選手が慣れないワントップのポジションで必死に裏を狙ってはいたものの、完全に蓋になっていたのは残念でした。やはりもう少しスペースがあるところじゃないと厳しいかな。

それでも後半はけっこうチャンスをつくっていたと思います。しかしピンチやチャンスになると女性の悲鳴のすごいことすごいこと(笑)。ホラー映画以上です。

久し振りに4万人近く入りました。帰りの混雑は大変ですが、たくさん人が来て盛り上がった方がいいですね。そういえばこの前ツーリングの時に温泉でお話したKさんご夫妻にはお会いできなかったなあ。みんな赤い服着てるから探すのって至難の業なんですよね〜。去年の最終節も会社の後輩U君と同じ席種でありながら会うことができなかったし。

スタジアムグルメはぱんだがご紹介します。

a0117599_22441181.jpg
ぱんだです。京成線お花茶屋駅近くにある南インドカレー屋「ミラーン」さんだぞ。ここはお初なのだ。

a0117599_22443565.jpg
持ち帰りにしてスタジアム内でいただくのだ〜。

a0117599_22445871.jpg
ぱんだは「ココナッツチキン(中辛)」と「海老のカシューナッツカレー(甘口)」のダブル盛りにしたにゃ。ダブル盛りは単品で1つづつ買うよりお得で2種類のカレーの味を楽しめるぞ。「ミラーン」さんはナンではなく、サフランライスがついてくるにゃ。いつもだいたいナンでインドカレーは食べているんでご飯で食べるのは久し振りだったにゃ〜。おいしかったにゃ。

「海老のカシューナッツカレー」はカシューナッツのマイルドな味が強調されたカレーだったにゃ。海老が上に2尾のせてあったぞ。
「ココナッツチキン(中辛)」はココナッツのコクと甘味が良く出ていて、マイルドな口当たりがおいしかったにゃ。

a0117599_22451367.jpg
ねこぜんは「大根入りキーマ(中辛)」と「海老のカシューナッツカレー(甘口)」のダブル盛りにしたにゃ。

キーマカレーに大根が入っているのは初めて見たにゃ。新鮮〜。中辛と書かれていましたが意外と甘くて食べやすかったぞ。本店の方にもおじゃましたいなな〜と思ったにゃ。

a0117599_22453514.jpg
暑かったので冷たい甘味がほしいにゃ〜と思ったら、台湾かき氷「綿綿氷(めんめんぴん)」のお店「コットンカンパニー」さんが出店していたぞ。ミルクと練乳を凍らせた氷を削ったシルキーな口当たりが魅力にゃ〜。

a0117599_22455925.jpg
「綿々いちご」を注文したにゃ。手に持って歩きながら食べられるので量が多くても大丈夫だぞ〜。練乳の甘さといちごのソースの甘さがドッキングしていい感じにゃ。トッピングの凍ったいちごの酸味が利いていてさらに美味しさアップだにゃ〜。夏の試合にはかき氷がかかせないにゃ。また出店するのかにゃ〜。楽しみに待ってようっと。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-06-25 22:46 | サッカー(2012) | Comments(2)

きなこ棒

a0117599_2224213.jpg
北海道千歳市の「にこにこ」さんの、うにゃっとやわらかいきなこ棒。歯には付きにくいので安心です。原材料は国内産きな粉と三温糖、水飴、砂糖のみ。シンプルながら香り高い美味しさ。個別包装になっていてべとつかないので、ツーリングの携帯食に最適です。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-06-25 22:24 | おやつ(いろいろ) | Comments(0)


ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サイクルラック設置店一覧
禁煙店一覧
自転車(ツーリング2014)
自転車(ツーリング2013)
自転車(ツーリング2012)
自転車(ツーリング2011)
自転車(ツーリング2010)
自転車(ツーリング2009)
自転車(パーツ)
自転車(愛車紹介)
自転車(その他)
サッカー(2014)
サッカー(2013)
サッカー(2012)
サッカー(2011)
サッカー(2010)
サッカー(2009)
ラーメン(埼玉比企郡)
ラーメン(埼玉北部秩父)
ラーメン(埼玉その他)
ラーメン(群馬)
ラーメン(その他の地域)
うどん、そば、その他麺類
パンピザパスタ(埼玉・東京)
パンピザパスタ(群馬・長野)
和食、洋食、定食
カレー、民族料理など
カフェ、喫茶
弁当、軽食
ソースもの
お惣菜系、肉、魚
野菜・フルーツ
豆系、穀物系
調味料、ジャム
即席もの
グルメその他
おやつ(洋菓子)
おやつ(和、洋風和菓子)
おやつ(アイス、かき氷)
おやつ(プリン、ゼリー)
おやつ(飲料系)
おやつ(スナック、煎餅)
おやつ(いろいろ)
ぱんだの部屋(ふくろう)
ぱんだの部屋(コバトン)
ぱんだの部屋(その他キャラ)
温泉
音楽
古い地名、史跡など
巨樹、巨木
のそのそ富士登山
山歩き
マウンテンボード
いきものばんざい!
自転車でまちづくり
自転車のある風景
¡Qué rico! en bici.
ドイツ語
雑感、報告、その他
自転車(ツーリング2015〜)
未分類

最新の記事

小山製菓 よもぎ大福餅
at 2017-03-05 01:36
一風堂クラムチャウダーヌードル
at 2017-02-16 22:08
極暖
at 2017-01-16 23:40
ペヤングやきそば パクチーマ..
at 2017-01-10 22:19
謹賀新年
at 2017-01-01 12:10
良いお年を
at 2016-12-31 22:22
¡Feliz Navidad!
at 2016-12-25 21:26
三ヶ日みかんポテトチップス
at 2016-12-24 21:20
ゴーゴーカレー(レトルト)
at 2016-12-24 21:13
冬至
at 2016-12-21 22:43
新語流行語大賞
at 2016-12-14 21:57
「国とロシアだけは信じるな」
at 2016-12-14 00:59
北海道ポテトチップス
at 2016-12-10 20:41
いちごのカレー
at 2016-12-10 18:48
花豆ソフト
at 2016-11-30 21:52

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

お気に入りブログ

武蔵野うどん&田舎うどん
じてんしゃでグルメ! 2

最新のコメント

ねりからし巫女さん、こん..
by ねこぜん at 01:22
パクチーMAX。。探して..
by ねりからし巫女 at 00:48
むむっ、さてはもう参拝さ..
by ねこぜん at 00:00
ミコ!・・巫女!いいです..
by ねりからし at 22:35
ねりからしさん、あけまし..
by ねこぜん at 16:31
あけましておめでとうござ..
by ねりからし at 23:46
gorigoriさん、こ..
by ねこぜん at 21:21
以前、アンプリサーチのブ..
by gorigiri at 11:28
大変、ご無沙汰しておりま..
by gorigiri at 11:14
ねりからしさん、今年もよ..
by ねこぜん at 11:03

検索

タグ

(286)
(280)
(202)
(177)
(152)
(149)
(92)
(60)
(55)
(33)
(13)
(8)

ブログパーツ