<   2009年 04月 ( 62 )   > この月の画像一覧

ハンバーグ&ステーキ ZELKOBA(ゼルコバ) 4

a0117599_23274488.jpg
今日は絶好の自転車日和なのですが、車を点検に出したりプランターに植える野菜の苗を買いに行ったりその他もろもろで乗る時間なし。
ぱんだのリクエストで嵐山のゼルコバでランチ。国道254号の平沢交差点にあります。余談ですがこの付近の道路の拡幅工事は6月完成予定だそうです。(すみません、8月10日現在まだ工事中です。)

a0117599_23364539.jpg
13時入店で店内は前客5名、後客は私達含め7名。
スコッチエッグランチ740円です。すいとんが付くのが「けやき」風。今日はコーヒーがサービスだそうです。
トータルバランスに優れていて美味しい。ドレッシングとすいとんが塩気があり、お新香とポテトサラダは塩分少なめ。
a0117599_23465127.jpg
キエフカツランチ(ライス小)690円です。ガーリックバターが香ばしく、野菜ソースを付けなくてもいけちゃうくらい。ボリュームもあり、これが一番おすすめかな。

他にもメニューが沢山あるのでチャレンジしなくては。
[PR]
by cornersmile-kun | 2009-04-30 23:55 | 和食、洋食、定食 | Comments(0)

比企がたり本舗 前澤屋

a0117599_15124810.jpg
ぱんだです。「比企がたり最中」で有名な「前澤屋」さんです。和菓子屋さんですが、洋菓子や創作菓子も売っています。
場所はときがわ町(旧玉川村)役場そばです。

a0117599_15214434.jpg
なんと、自転車スタンドが設置されていました。パチパチパチ。喜んでいるともう一台自転車の人がやってきました。赤いANCHORのMTBに乗ってます。驚いた事に、お店のご主人でした。健康のために乗ってらっしゃるそうです。国体開催以来、自転車で来る人が増えたのでスタンドを設置したとの事。ゆくゆくはときがわ町中のお店で自転車スタンドを置く事ができたらな〜とおっしゃっていました。

a0117599_15392029.jpg
購入したのは「生クリーム大福」の「いちご」、「かぼちゃ」と「ダージリン紅茶」です。
1個130円です。他にも「ショコラ」「ブルーベリー」「カフェオレ」「抹茶」があります。

a0117599_15472171.jpg
中味はこんな感じです。ちょっと厚めのやわらかいおもちの中にコクのある餡と生クリームがいい感じに混ざっています。苺もかぼちゃもダージリン紅茶も素材そのものの味をいかしつつ、生クリームとの相性もとてもいいです。完成度が高いです。
ぱんだもとろけてしましそうにゃ〜。他の味も試してみたくなったにゃ。

営業時間 9:00〜19:00 月曜定休。
[PR]
by cornersmile-kun | 2009-04-30 16:04 | おやつ(和、洋風和菓子) | Comments(0)

おやつ工房 くりーむてぃー

a0117599_20274040.jpg
ときがわ町(旧玉川村)役場近くの小さなケーキ屋さん。

県道玉川坂戸線旧道、ひと市交差点を役場方面へ50mくらい進んで右側のちょっと奥まったところにあります。橋まで行ったら行き過ぎです。すごく目立たないのでご注意を。自転車は写真の位置が置きやすいです。

a0117599_20365426.jpg
クッキーやケーキを中心に置いてあります。ケーキは常時5〜6種類作っているそうです。となりの和室で食べていくこともできます。営業時間は10時〜18時で定休日は不規則なようです。お店のHPによりますと日曜と月曜の休みが多いようです。

a0117599_2047232.jpg
名前は忘れました。200円です。シフォンケーキ風の食感です。

a0117599_20512710.jpg
ブルーベリーケーキ200円です。ブルーベリーたっぷりです。しっとりタイプではなくしっかりタイプです。

こちらのお店のケーキは近くの「ふれあいの里たまがわ」でも購入できます。

a0117599_20581355.jpg
こちらはカナダ風スコーン160円です。なぜカナダ風なのかは聞き忘れました。甘すぎずほのかな甘みで美味しいです。

自転車で気軽に寄れる隠れ家的なお店です。
[PR]
by cornersmile-kun | 2009-04-29 21:10 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)

手打ち熊谷うどん 高見屋 3

a0117599_1895843.jpg
今日はぱんだの(私もかな?)リハビリツーリング。なるべくアップダウンを避け川沿いのダートを走ります。

お昼は小川町の高見屋さん。約2ヶ月振りの訪問です。

県道本田小川(菅谷深谷)線沿いに一際目立つ大きな看板があるので入口は見つけやすいです。あとは分岐ごとに案内板が出ていますのでそれに従い進むと丘の上にあります。

a0117599_18243098.jpg
お店までの道のりはこのような田園風景が続きます。正面の山は四津山です。山頂には神社と高見城址があります。

a0117599_18322834.jpg
14時到着で前客12〜13人、私達が注文してちょうど麺が切れてしまいました。その後もお客さんが次から次へと来ていましたが残念そうに帰っていきました。

駐車場は見た所7台分くらい、自転車は貯水槽周辺が置きやすいです。

a0117599_18411287.jpg
メニューが夏向けに変わっていました。鴨ねぎ、カレー、肉みそがなくなり、代わりに冷やしぶっかけ、月見とろろ、ジャージャンが加わっています。

a0117599_18445575.jpg
うどんには小鉢が付きます。この日はタケノコに自家製みそで作ったソースを付けていただきます。

a0117599_18545020.jpg
写真は月見とろろ700円です。コシのあるモチっとした麺に大和芋と黄身がよく絡み美味しい。

a0117599_1858837.jpg
こちらは冷やしぶっかけ700円。高菜、ジャコ、大根おろし、なめたけ、カイワレと具沢山ですが油気がなくあっさりしています。美味しかったですが体が冷えてしまった。まだちょっと早かったかな。

a0117599_1941726.jpg
田舎のみそむすび100円です。しょっぱめの自家製みそにあたたかいご飯がよく合います。
[PR]
by cornersmile-kun | 2009-04-29 19:12 | うどん、そば、その他麺類 | Comments(0)

ミマスヤのみそ玉

a0117599_20594734.jpg
明日のエコパ参戦はぱんだの体調がまだそこまで回復していないので見送りました。ああビジター自由席が・・・。ま、今は焦らずリハビリに専念させねば。

写真は前回3月21日のエコパ参戦のときに朝霧高原の道の駅で購入した「みそ玉」です。
食感は北海道のバターキャンディやたんきり飴に似ていますが、あそこまで堅くはないです。ただ噛むと歯に付くため、詰め物が取れないか心配です。我慢してなめ続けるのがポイントです。
味の方はやはりピーナツみそっぽいところがありますが違和感はなく美味しいです。
[PR]
by cornersmile-kun | 2009-04-28 21:13 | おやつ(いろいろ) | Comments(0)

ガリ子ちゃん

a0117599_20491159.jpg
深谷の赤城乳業さんのアイスです。兄貴のガリガリ君よりソフト路線。その分溶けやすいような気がする。この時期はこのくらいの方が食べやすいです。

近くのスーパーでは最近、妹がやたらと増えて来ました。他にブルーベリーヨーグルトやクリームバナナもあります。
[PR]
by cornersmile-kun | 2009-04-27 21:05 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)

エキュート大宮 「てとて」の弁当

a0117599_2141922.jpg
昨日のお昼はJR大宮駅のエキュートで弁当を購入。
ここはスイーツを中心に色々な店が集まっていて営業時間も長いので重宝しています。特に川越線の接続待ちの時間を過ごすのに最適です。

写真はぱんだが購入した桜えびと山菜ごはん弁当882円。なかなか美味しかったとのこと。無化調、合成保存料不使用だそうです。

a0117599_21555590.jpg
私は贅沢にもうなぎ弁当。値段は忘れましたが一番安いのを選んだので1500円はしなかったと思います。

パッケージを見るだけでも食欲をそそります。

a0117599_2205111.jpg
やっぱり一番安いのだったのでちょっとウナちゃんが小さいです。しかし食感と味から国産うなぎであることは分かります。
もう少しごはんの量が欲しいのと付属のタレが惜しい。まあ、美味しいんですけどね。

久し振りにウナギを食べて満足です。
[PR]
by cornersmile-kun | 2009-04-26 22:09 | 弁当、軽食 | Comments(0)

手作りチーズケーキの店 Dante(ダンテ) 工房店

a0117599_188559.jpg
ぱんだです。駒場スタジアム近くにある有名なチーズケーキのお店です。スタジアムより徒歩5分、グランド通り沿いにあります。ここは売店と工房を兼ねています。他にもさいたま市内に何店舗かあります。使う食材の安全などに相当こだわっているようです。

a0117599_18254828.jpg
写真はベイクドダンテ330円です。しっとりしたタイプのベイクドチーズではありません。どちらかというとやわらかく、ふっわとした感じの食感です。

買って来てすぐ食べるよりも、賞味期限ぎりぎりの方が熟成されたチーズの味が感じられたので、ぱんだは好きだにゃ。

a0117599_18384911.jpg
こちらはレア・リモーネ320円です。こちらのレアチーズケーキはレモンの風味がとても強いです。食感は普通のレアチーズケーキと比べるとやわらかめで、しっとりしています。こちらのチーズケーキも賞味期限ぎりぎりで食べたときの方がチーズとレモンの味がいい感じに調和して、ぱんだは好きなんだにゃ。

お店の名前が「ダンテ」なんで、「ベアトリーチェ」をイメージしたチーズケーキとか「神曲」をイメージしたチーズケーキがあるとぱんだは買っちゃうんだけどな〜。

9:00〜18:00、年末年始休業。
[PR]
by cornersmile-kun | 2009-04-26 18:52 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)

波乗りジョニー&ジェニー

a0117599_11263741.jpg
クリーミーでコクのある食感で甘みの強い豆腐です。

ジェニーの方はコラーゲン入りですが、ジョニーと味に大差はありません。

しょう油をつけて食べるよりジャムなどをつけてデザート風に食べる方が個人的には合っているように思います。
[PR]
by cornersmile-kun | 2009-04-26 11:34 | 豆系、穀物系 | Comments(0)

2009.04.25 駒場 なでしこリーグ第3節 浦和レッズレディースvs岡山湯郷Belle

a0117599_194126100.jpg
今日は土砂降りで気温も10℃そこそこ。ぱんだが今回から復帰です。
真冬の格好で参戦、こっそりと腹巻き、登山用厚手のウール靴下で武装。

北浦和駅東口から約1.6Km歩いて駒場へ向かいます。

a0117599_1947281.jpg
今日は雨が強く寒いのと、トップの試合がフクアリであるので開場時間の10時半になってもあまり並んでいる人がいません。
観客数は642人。ちょっと条件が悪いのでしかたないかな。

a0117599_19582551.jpg
12時キックオフです。ピッチ状態はジャバジャバでボールが走りません。風も出てきました。かなり消耗する試合となりそうです。
去年岡山とは接戦となることが多かったのですが今年はどうか?

a0117599_2075059.jpg
結果は3−2でヒヤヒヤの勝利。
序盤10分は入りが良く相手がバタバタしていてチャンスも多くあったのですが決め切れないうちにだんだん岡山が機能し始めました。そんな時15分、20分と柳田が連続ゴール、2点目は後藤からのパスが良かったです。この得点で失いかけていた流れを完全に引き戻し、前半は非常に高いポゼッションを誇るサッカーを展開しました。

a0117599_20431515.jpg
後半は岡山が立て直してきました。前半は庭田、熊谷、竹内、後藤のところでボールを保守できたのですが岡山が守備を修正し絞ってきました。相手の8番、9番、11番の運動量が豊富になりサイドから攻められるようになりだんだん押し込まれるようになってきました。サッカーは2−0というスコアが一番難しいといいますが・・。
70分に竹山に代わり岩倉を投入、しかし76分に失点してしまいます。77分に庭田に代わり高橋投入。78分に北本がカウンターで待望の追加点、3−1に。これまでちょっと調子が悪そうな北本でしたが彼女らしいゴールでした。しかしその2分後にまた失点、3−2に。あとはなんとか守り切って勝利。

a0117599_2046535.jpg
悪天候の中、特に前半はいいサッカーをしたと思います。
やっぱり今回も接戦になってしまいました。

今日はトップもジュニアユースも勝利、気持ちのいい一日になりました。

レッズコバトン、現在5勝1敗1分け。
[PR]
by cornersmile-kun | 2009-04-25 20:57 | サッカー(2009) | Comments(0)


ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
サイクルラック設置店一覧
禁煙店一覧
自転車(ツーリング2014)
自転車(ツーリング2013)
自転車(ツーリング2012)
自転車(ツーリング2011)
自転車(ツーリング2010)
自転車(ツーリング2009)
自転車(パーツ)
自転車(愛車紹介)
自転車(その他)
サッカー(2014)
サッカー(2013)
サッカー(2012)
サッカー(2011)
サッカー(2010)
サッカー(2009)
ラーメン(埼玉比企郡)
ラーメン(埼玉北部秩父)
ラーメン(埼玉その他)
ラーメン(群馬)
ラーメン(その他の地域)
うどん、そば、その他麺類
パンピザパスタ(埼玉・東京)
パンピザパスタ(群馬・長野)
和食、洋食、定食
カレー、民族料理など
カフェ、喫茶
弁当、軽食
ソースもの
お惣菜系、肉、魚
野菜・フルーツ
豆系、穀物系
調味料、ジャム
即席もの
グルメその他
おやつ(洋菓子)
おやつ(和、洋風和菓子)
おやつ(アイス、かき氷)
おやつ(プリン、ゼリー)
おやつ(飲料系)
おやつ(スナック、煎餅)
おやつ(いろいろ)
ぱんだの部屋(ふくろう)
ぱんだの部屋(コバトン)
ぱんだの部屋(その他キャラ)
温泉
音楽
古い地名、史跡など
巨樹、巨木
のそのそ富士登山
山歩き
マウンテンボード
いきものばんざい!
自転車でまちづくり
自転車のある風景
¡Qué rico! en bici.
ドイツ語
雑感、報告、その他
自転車(ツーリング2015〜)
未分類

最新の記事

フルーツオンザヒル ジャム
at 2017-08-18 15:11
キレートレモンサワー
at 2017-08-18 15:05
ポテトチップス シークヮサー味
at 2017-08-18 15:01
ミッドリーフ コーンチップス..
at 2017-08-18 14:54
じゃがピリカ
at 2017-08-13 20:02
黒歴史トリオ 2
at 2017-08-05 22:25
瀬戸田ふるさとレモン
at 2017-08-03 23:20
輪切りパインアイス
at 2017-08-01 23:25
榛名牛乳
at 2017-07-30 23:08
黒歴史トリオ 1
at 2017-07-30 23:05
埼玉県伝統野菜のお漬物 のら..
at 2017-07-29 19:58
SOYMILK ずんだ
at 2017-07-26 22:22
下仁田のキャラメルPremium
at 2017-06-27 20:38
すっぽんパイ
at 2017-06-27 20:33
鮎の塩焼せんべい
at 2017-06-27 19:27

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

フォロー中のブログ

武蔵野うどん&田舎うどん
じてんしゃでグルメ! 2

最新のコメント

ねりからし巫女さん、こん..
by ねこぜん at 01:22
パクチーMAX。。探して..
by ねりからし巫女 at 00:48
むむっ、さてはもう参拝さ..
by ねこぜん at 00:00
ミコ!・・巫女!いいです..
by ねりからし at 22:35
ねりからしさん、あけまし..
by ねこぜん at 16:31
あけましておめでとうござ..
by ねりからし at 23:46
gorigoriさん、こ..
by ねこぜん at 21:21
以前、アンプリサーチのブ..
by gorigiri at 11:28
大変、ご無沙汰しておりま..
by gorigiri at 11:14
ねりからしさん、今年もよ..
by ねこぜん at 11:03

検索

タグ

(286)
(280)
(202)
(177)
(152)
(150)
(92)
(60)
(55)
(33)
(13)
(8)

ブログパーツ