カテゴリ:サッカー(2012)( 43 )

2012.12.15 熊谷 第92回天皇杯4回戦 浦和レッズvs横浜Fマリノス

a0117599_11413156.jpg
今年も熊谷で天皇杯、自転車で参戦。

雨の予報でしたが、実際の天気はご覧の通り。低気圧があのコースを単独で進んで来たときは、多くの山々に阻まれてこの地域では雨はほとんど降りません。降ってもパラパラ程度。なぜ気象台がいつも雨の予報を出してしまうのかが不思議・・・。

a0117599_11414576.jpg
いつもの荒川右岸の自転車道、気温はこの時期としては高くて快適。

a0117599_1142077.jpg
熊谷市街地、星川通り。熊谷では慈げんさん、マツオカさん、プリュプリュさんに立ち寄りました。ホシカワカフェさんにも行きましたがこの日はライブ開催のため、断念。

a0117599_11441863.jpg
熊谷スポーツ文化公園に到着。大混雑の駐車場とは対照的に駐輪場はガラガラ・・・。競技場から距離があるので誰も使わないんですよね。現状はみんな会場まで自転車で行って適当に置いちゃう。競技場ごとに駐輪場を設けてほしいです。

a0117599_11443862.jpg
敷地内にはコバトン1号なる休憩車が。高坂のこども動物自然公園で走っていた客車だそうです。

a0117599_11444253.jpg
ところでなんで16時キックオフなのかなあ、遅過ぎるでしょ。みんなブーブー言ってます。

a0117599_11453215.jpg
陸上競技場。

a0117599_11453220.jpg
相手は横浜Fマリノス。ブロック形成で守備を固め、前線は鬼プレスで相手の長所を消す、結果重視のつまらないサッカーをしてきます。でもトーナメントには有利な戦い方で、後方からパスをつないでサイドに供給する浦和としてはもっとも苦手とする相手です。

a0117599_11455320.jpg
アップの様子。今回は前から5列目の席。選手達がすぐ下から出てきます。選手を間近で見るには最高の席ですが、戦況をじっくりと観るには少々見づらいです。

a0117599_11464317.jpg
結果は・・・0−2で完敗。二年連続で熊谷での終戦、内容はやはり低調・・・。熊谷開催は近くてうれしいんですけど、内容的に低調なことが多くて・・・。大宮は派手に勝ったらしいですけどね。

a0117599_11465862.jpg
選手のモチベーションはあまり低いようには見えませんでしたが、やはりACL出場権を獲得できたことで一区切りついちゃったのかなあ、という感じです。まあ、来年2月下旬にはACL始まりますので元旦までサッカーやらずに休養と準備の時間が多くなって良かったのかな、と前向きに考えます。


a0117599_1147514.jpg
熊谷ドームと試合終了後の光景。

a0117599_11474924.jpg
夜の陸上競技場。

a0117599_11482847.jpg
駐輪場に戻ってみると・・・照明一つない真っ暗状態・・・遠い上にこれじゃ、誰も置かんわな。熊谷市の関係者の皆さーん、自転車に優しいまちづくりをお願いします。

走行距離約55キロ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-12-30 11:48 | サッカー(2012) | Comments(0)

クラブワールドカップTV中継・・

おい、日テレ!ふざけんにゃー!!
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-12-16 21:46 | サッカー(2012) | Comments(0)

本日、熊谷で天皇杯4回戦 参戦される方へ

a0117599_9301164.jpg
9時半現在、ほぼ快晴の天気です(写真は去年のものです)。寒冷前線が通過するときに雨が降るかもしれませんが、長時間続けて降るようなことはないと思います。雨具の準備は一応あった方がいいです。

車の方は早めに現地に着くようにしましょう。駐車場の数は多いですが他のイベントなどもあるので不足気味になります。また、帰りの混雑は必至です。公共交通機関の場合、熊谷駅からシャトルバスが出ますが、経験上あまりあてにしない方が賢明です。行きは試合開始に間に合わないこともありますし、帰りは相当な待ち時間になります。体力的に問題のない方はちょっと遠いですが徒歩が確実です。特に帰りは駅まで歩いた方が早いと思います。どちらにしましても時間に相当余裕をもって行動した方が無難です。

夜の冷え込みは埼スタとさほど変わりません。しっかりと防寒して臨みましょう。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-12-15 09:30 | サッカー(2012) | Comments(0)

2012.12.01 埼スタ リーグ戦第34節 浦和レッズvs名古屋グランパス

6年振りの最終戦勝利!ACL出場権獲得。
a0117599_0372522.jpg
最終戦はこのところいいことがなかったので、今年はあまり気負わず気持ちに余裕をもって参戦しました。防寒だけはバッチリです。

a0117599_0404072.jpg
埼スタ到着。午前中からお昼頃にかけては霙混じりの荒れ模様だったのですが、一気に回復してきました。その代わり北風が強く吹き、寒い寒い。

a0117599_042116.jpg
コバトン君はどこに行っちゃったんだろう・・・・・帰りを待つ消防ヌゥ。

a0117599_0452847.jpg
久し振りの前売り完売。活気があります。観客数が多いとハーフタイムのトイレや帰りの道のりが大変ですが・・・やっぱり多い方が盛り上がって楽しいですよね。

で、今回も渋川のKさんご夫妻と待ち合わせ。前回は探しに探すもお会いできなかったのですが、今回は無事にお会いすることができました〜、よかったです。Kさん参戦でホーム連勝。Kさん勝率高いのかな。お仲間もご一緒で楽しそうでした。

a0117599_0455132.jpg
ここ数年は空席が目立つことが多かったのですが、この日は5万人超え。この雰囲気は久し振りです。記念写真を撮ってる人が多かったなあ。

a0117599_046576.jpg
結果は2−0で快勝。鳥栖と柏が敗れたので奇跡的に3位になりACL出場権を獲得。名古屋はどうしちゃったんだろうと思うくらい人もボールも動かず、前線が機能していませんでした。浦和がパスワークと組織で相手を翻弄する日が来るなんてね(笑)。前半終了間際に非常に危ないシーンがありましたけど・・・正直ちょっとハンドっぽかったですけど(苦笑)・・・気合いのブロックで防いだのが大きかったです。槙野選手のような熱い気持ちを表現できる選手が浦和には一番必要だったんですよね。

試合終了後は恒例のスタジアム一周と今年いっぱいで退団する田中選手とポポ選手の挨拶が。田中選手は浦和黄金時代を築いたし、浦和を象徴する存在で、前線からの献身的な守備と思い切りの良いドリブルやシュートでサポからも愛されていましたが・・・やはりあの怪我が全てでしたね。あの悪質なファールがなければ、と思います。あれからずっと怪我がちで、プレースタイルもキレがなくなり迫力や推進力も薄れてしまいました。しかし、それでもまだまだ実力・能力とも素晴らしいと思いますので4-4-2などのスタイルだと再び輝けるのでは、と思ってます。ポポ選手もここぞという時にあきらめずにゴールを決めたり、サブでも途中で腐らずに献身的なプレーをして、今年の浦和の3位という成績に大きく貢献してくれたと思います。2人の今後に幸あれ、です。

a0117599_0462478.jpg
まだ天皇杯が残っていますが・・・一応ここで総括を。今年のキーワードは「リスク」だったと思います。サッカーにはリスクはつきもので、リスクテイキングのライン(リスク補償)をどこに定めるかを明確にしないと戦術があってもバラバラになってしまいます。今まではリスク回避の方ばかりで、あまりリスクテイキングの効用は重要視されてないかのような見てて閉塞感漂うようなサッカーでした。しかしミシャは戦術や走力はもちろん、「リスク」の存在を明確にしたことが一番大きかったのでは、と思います。これは選手のメンタルに大きく影響したと考えます。まるで足枷が取れたように、プレーに幅が出た選手(特にベテラン選手)がいたことでも明らかです。そしてもう一つ忘れてはならないのが、ミシャの複雑な戦術のサッカーがこれだけ早く浸透したのはベースにフィンケさんの2年間があったからだと思います。もちろんまだまだなのですが、広島時代はJ2降格を経験していることを考えると、早く浸透しているのでは。いきなりではこうはいきませんから。

ACL出場権獲得についてですが、私は正直もう1年先でも良かったかな、と思います。もちろんすごくうれしいですし、5年間ずっとDHLのACLユニで観戦してましたので感慨深いものがあります。しかしフィジカルと個の力で勝つスタイルのサッカーと違い、この特殊な戦術のサッカーでアジアに出るのは成熟面でかなりの不安があります。アジアのサッカーやACLの予選がどういうものであるかは、2007年を経験した方はご存知だと思います。今年のJでの戦いを仮想ACLとして無理矢理見ますと・・・まず、リーグ下位のチーム、特にブロックを形成した守備的なチームに苦戦してます。そしてどちらかというと韓国のサッカーに近い大宮や鳥栖にも苦戦しています。ナビスコ予選敗退やここぞという時の勝負弱さや決定力も課題です。特に得点力が少ないのが一番気がかりです。今の浦和のサッカースタイルですと失点してもそれ以上の得点力がないと厳しいです。現状、スーパーなFWを連れてきても一朝一夕には機能しないと思うので、JとACLどちらも勝ち抜けるようにというにはちょっと時間が足りないかな、と思います。でも、ACL出場は決まったこと。しっかりと準備をしてチーム、クラブ、サポが一体感をもって臨んでいかねばなりません。

すいません、内容はたいしたことないのに長くなりました・・・。

a0117599_0465996.jpg
今回のスタジアムグルメ・・・最初は「いか福」さん。大阪名物いか焼きのお店で、埼スタにはよく出店されています。翌日のキッチンカーグルメ選手権にも出場、完売を果たしてらっしゃいました。

a0117599_2153451.jpg
メニューはこちら。豚肉、チーズなどを付けることもできます。やきそばとのセットもあり。

a0117599_047897.jpg
いかぶた焼450円です。イカと豚肉の旨味が生地にしみて美味しいです。玉子も入ってふわっともちっとしていて、ふらいの豪華版といいますか、たこ焼きのイカバージョンといいますか、お好み焼き風といいますか、そんな味わいです。

a0117599_0473795.jpg
こちらは浦和美園駅近くにいつも出店してらっしゃるニューダージリンさんのチャナバトラ350円。ひよこ豆の本格南インドカレーとインド風揚げパンのセット。揚げパンは注文を受けてから揚げてくれます。これで350円はすごい。もっとアピールすればきっとブレイクしまっせ。

a0117599_0483122.jpg
そして埼スタで名物となりつつある人気のGREEN SPAINさんでパエリア。

a0117599_048404.jpg
スペシャルランチセット750円。ちょっとオマケしてもらっちゃってます。いつもレッズトリコロールの赤・白・黒を意識した料理と盛りつけで楽しませてくれちゃってるのですが、今回も力が入ってます。「スペインオムレッズ」や鶏肉のグリル焼きのバルサミコソースなど美味しい工夫がいっぱいです。

a0117599_048552.jpg
こちらにはチョリソーが2本入ってますが、もちろん2人分です。里芋が意外にもパエリアとよく合います。今回は香ばしいお焦げ(ソカレット)もがっつり入っていてうれしい〜。ご夫婦のお人柄、味、サービス、と人気も納得です。来年もパエリア、トリッハともに期待しちゃいます。

a0117599_049423.jpg
東川口駅内にあるジューススタンドHONEY'S BARさんで、温か〜いかぼちゃとさつまいものスープを。冷えきった体にほくほくしたスープがしみます。

夕食は東川口駅近くの喜楽々さんで絶品ラーメンをいただきました。サッカーもグルメも堪能しまくりの大満足の一日でした。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-12-08 00:50 | サッカー(2012) | Comments(2)

2012.12.02 キッチンカースタジアムグルメ選手権2012

a0117599_213436.jpg
ぱんだです。サッカー開催翌日の日曜日、埼玉スタジアム北広場で開催された「キッチンカースタジアムグルメ選手権2012」へ行ってきたにゃ。昨日の喧噪とは打って変わって浦和美園駅・・・静かですにゃ〜。

a0117599_21342214.jpg
いつもの長い道を歩いてスタジアムに向かうぞ〜。埼スタ到着にゃ。テントなどはまだ昨日のままだにゃ。祭りの後にゃ〜。

a0117599_21343934.jpg
さらに歩いて会場の北広場に向かうにゃ。会場に到着だぞ。キッチンカーの出店数は45(公式ガイド参照)だみゃ。けっこう集まったにゃ〜。楽しみだにゃ〜。

a0117599_21345199.jpg
外はとっても寒いし、昨日サッカーがあったばっかりだったからにゃ、どのくらいの人が集まるのだろうみゃ〜と、とっても心配していたんだけどにゃ、結構な人出でを見て安心したみゃ。早くも行列ができているお店もあってワクワクしたにゃ。料理の提供の早い遅いも行列の長さと関係するとは思うんだけどにゃ、ワッフルの「Sweetnuts」さん、ビフテキ丼の「W-tore」さん、パエリアの「GREEN SPAIN」さん、クレープの「こっとんカンパニー」さん辺りが列が出来ていたぞ。

前回のチケット制と違い、今回は値段設定はお店それぞれが自由に設定されているのでにゃ、料理の完成度と満足度が全然違うのにゃ。しかも今回は前回とは違い「レッズサポーター賞」と「埼スタ賞」が設けられていてにゃ、お店を利用すると投票券がもらえるにゃ。その投票券をにゃ、投票所へ行って美味しかったと自分が思うお店へ投票して、投票数により決定するシステムだぞ。

この日はユースの試合や後援会の大納会も開催されていたにゃ。

a0117599_21353223.jpg
この日はコバトンも何回か登場していたにゃ。踊りながら軽快に出てきたコバトンにゃ。会場内を回って記念写真を撮ったり、「コバトン音頭」を曲に合わせて軽快に踊っていたにゃ。

a0117599_21355219.jpg
今日のコバトンは動きがいいぞ。

a0117599_21361366.jpg
コバトンを見つつ最初に立ち寄ったのはオムライスで有名な「オリーブ亭」さんにゃ。

a0117599_21362842.jpg
オムライス650円。ソースはビーフデミグラス、チキントマト、ケチャップ、シュリンプホワイトから選べます。シュリンプホワイトをチョイス。ボリュームあります。たまごはふわっふわっ〜でとろっとろでそこにホワイトソースがかかっていて、ごはんと一緒にお口の中に運んでいくとお米のツブツブ感とたまごのふわトロ感とソースのクリーミーなのが全て混ざりあっていいんだにゃ〜。他のソースでも食べてみたくなっちゃったにゃ。おいしかったにゃ。

a0117599_21365256.jpg
次はハンバーガーの「Miles Away」さんにゃ。自家製のハンバーグを使ったハンバーガーのお店。自家製のベーコンやアボガド、チーズなどを使ったハンバーガーもあるぞ。

a0117599_21371323.jpg
基本の「ハンバーガー」600円にゃ。肉汁たっぷりの大振りのハンバーグがおいしいにゃ。大振りなので1つ1つハンバーガーを蓋つきの容器に入れて渡してくれるにゃ。親切だにゃ。うれしいにゃ。ハンバーグはお肉の味そのものがおいしくって大振りなのにバクバク食べちゃったにゃ。ちょっと贅沢な気分を味わえるハンバーグにゃ。

a0117599_21372934.jpg
次は埼スタでもうお馴染みになった、「GREEN SPAIN」さん。去年はスペインデザートのトリハ(この大会があって初めて食べた後、ぱんだのお気に入りのメニューになったのにゃ)での参戦でしたが、今回はパエリアで勝負だぞ。いつものレギュラーサイズの他にハーフサイズも用意されているところが素晴らしいにゃ〜。こうしたイベントでは色々な種類の料理を体験したいもんにゃ〜。うれしい心遣いにゃ〜。

a0117599_21374281.jpg
なので普段体験できない「ハーフサイズ」400円にしてみたぞ。にゃにゃ、容器が違いますぞ。確か最初の頃はこれと同じタイプの紙容器だったような気がするにゃ。

a0117599_2138095.jpg
う〜ん、ハーフサイズとは思えない充実ぶりだぞ。サフラン香る本格パエリアにローストビーフやチョリソ、エビ、ムール貝、インゲン、野菜のトマト煮(ナス、パプリカ)などがコンパクトに凝縮されているにゃ。お客さんが多くてさすがにソカレットは少なめでしたが、いつもと変わらずおいしかったにゃ。グリーンスペインさんはキッチンカーとしては常連さんが非常に多いのみゃ〜。利用したものを虜にする何かがあると思うにゃ〜。

a0117599_21383133.jpg
ここでパンフレットを見るとナシゴレン(インドネシアの焼き飯)のお店があるらしいので探してみることにしたにゃ。あれ〜あれれ〜どこかにゃ〜。あっ、あった〜。やっと見つけたにゃ。「es.tokyo」さんにゃ。キッチンカーがお洒落過ぎて何のお店かわからなかったにゃ。

a0117599_21385050.jpg
メニューを見ると「ナシゴレン」の他に「グリーンカレー」や「ガイヤーン」、「ジャンバラヤ」、「スムージー」などもあるようにゃ。

a0117599_2139683.jpg
お薦めメニューの「ナシゴレン」680円を頼んだにゃ。エビと野菜が入っているぞ。魚醤の味と香りがするにゃ。辛くないけどスパイシーでいかにもアジアンフードという感じ。半熟茹でたまごをかけるとマイルドな味になってごはんだけを食べた感じとまた違った感じの味になるのも魅力的にゃ。次は「ガイヤーン」を食べてみたいにゃ。

a0117599_21393762.jpg
次は台湾かき氷のお店、「コットンカンパニー」さんにゃ。ですが、この時期は「クレープ」で登場にゃ。今回のイベントは肉料理やご飯もののお店が多く、デザート系が少なかったのでスイーツのお店やホットドリンク系はみんな好調だったみゃ。

a0117599_21395746.jpg
メニューみゃ。コットンカンパニーさんのクレープは「千葉県産の米粉」を配合したもちもちした生地で作っているんだにゃ。

a0117599_21401284.jpg
「ホイップキャラメルバナナ」450円を頼んだにゃ。生クリームとキャラメル、バナナの組合せはサイコーにゃ。バナナのまったりとした甘さにキャラメルソースの香ばしさとホイップクリームのふわふわ感が堪らなく好きにゃ。ダイエットのことはわすれてかぶりついてしまったのだ〜。生地もおいしかったにゃ。夏は台湾かき氷、冬はクレープ、どっちもぱんだの大好物にゃ。今度はいちご系のクレープを食べてみたいにゃ。

こっとんカンパニーさんではお客に配る投票券を切らしてしまい、お一人で営業しているので忙しくて事務局まで行って補給ができず、せっかく買った人に配ることができなかったようなのにゃ。もったいなかったかも・・

a0117599_21402940.jpg
投票所で投票を済ませるとラムネ(?)がいただけたのにゃ。目立たない場所に置いてあったので気付かずにもらい損ねた人も多かったかもしれないにゃ〜。ちなみにぱんだ達は投票券はちゃんといただいたお店ごとに投票したにゃ。

a0117599_21405399.jpg
ラムネのデザインが「レッズ」と「埼スタ」にゃ〜。わ〜い、つかみ取りOKと投票所にいた係の方がおっしゃっていたのでいっぱい持ってきてしまったんだけどこのラムネはうれしい〜にゃ。食べるのがもったいないにゃ〜。

a0117599_21411084.jpg
寒かったので表彰式までは見ていかなかったんだけどにゃ、レッズサポーター賞は「GREEN SPAIN」さん、埼スタ賞は「W-tore」さんが受賞しましたのだ〜。この2つの賞はどちらが上ということはなく、それぞれ独立した賞ということですが、レッズサポーター賞の得票数が埼スタ賞の10倍以上ということを考えるとにゃ、実質の優勝は「GREEN SPAIN」さんということで間違いないと思うにゃ。

今回受賞しなかったんだけど他にも美味しいキッチンカーのお店がいっぱいあるのにゃ。色々回ってみて自分に合ったお気に入りのお店を見つけるっていうのも楽しみの一つだにゃ〜とぱんだは思うにゃ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-12-05 21:42 | サッカー(2012) | Comments(2)

本日リーグ最終戦

a0117599_9284668.jpg
いやあ、寒いっす。スタジアムではもっと寒く感じるので、防寒対策は万全でいきましょう。シートクッション、膝掛け、手袋、耳当て、カイロ、スキー用靴下、マフラー、腹巻きなどが有効です。ちょっと大袈裟かな、と思うくらいでちょうどいいと思います。特に後半は冷えます。

熱い試合展開になれば一番いいのですが、最終戦はこのところ・・・ですからね。しかも今シーズンはここぞという試合をすべて落としてますし、今の状態でACL出られても崩壊しますし、あまり大きな期待をせずに観戦するのがよろしいかと。気負い過ぎてもマイナスですから。

写真はコカコーラのレッズ限定デザイン缶です。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-12-01 09:28 | サッカー(2012) | Comments(2)

2012.11.17 埼スタ リーグ戦第32節 浦和レッズvsサンフレッチェ広島

三ヶ月振りの埼スタでの勝利・・・
a0117599_2365170.jpg
天気予報では雨の予報でしたが、行きはなんとか降らずに済みました。しかし太陽が出ていないので寒い寒い。落ち葉が風に舞います。

a0117599_237413.jpg
埼スタ到着。天候のわりに人が多い気がします。ACL出場権がかかった試合が続きますからね。

a0117599_238759.jpg
この日はいつものがいなくて見かけたのはマナビィだけ。まあいいや、紫の丸いのは最近調子悪いし・・マナビィに託そう。

a0117599_2384036.jpg
今回のスタジアムグルメは以前から気になっていたコンフィコンフィさんで鶏もものコンフィを。コンフィとは主にフランスの伝統的な調理法で作った料理で、低温でじっくりと調理します。

a0117599_239664.jpg
香ばしくて表面はサクサク、中はシンプルな塩味で美味しい。ワインが欲しくなります。「コンフィめし」なるものも気になります。

a0117599_2392275.jpg
そしてすっかりお馴染みになったグリーンスペインさんのパエリア。トッピングの数によってお値段が三つにわかれていますが、スペシャルランチセット750円が断然お得です。これだけタパスの種類があると仕込みが大変そうです。今回もタパスとお焦げをちょっとサービスしていただいちゃいました。この絶品パエリアがスタジアムで味わえる贅沢。

a0117599_2394918.jpg
今回、渋川のKさんご夫妻と待ち合わせの約束をしていたのですが・・・帽子を目印に周囲を見回りましたが、残念ながらお会いすることはできず。やっぱり埼スタでの待ち合わせは厳しいです。赤い服着た人がうじゃうじゃですから・・。

a0117599_240319.jpg
試合は2-0で快勝。お互い3-6-1のシステムで、戦術的にも近い、いわゆるミラーゲームになりましたが、浦和が相手の長所を消す戦術をとったので広島のサイドが不活性化して終始危ない場面はあまりありませんでした。1点目の梅崎選手のトラップ&ゴールも見事でしたが、鈴木選手のワールドクラスなパスが素晴らしかったです。2点目は積極的に攻めたご褒美のようなゴールでした。あまり注目はされていませんが、個人的には途中出場した野田選手が後半苦しい時間帯にサイドで競り勝てていたのが何気に大きかったかな、と思います。

でも勝てた本当の理由は・・・広島サポが「あげないよ24」(24番は広島から浦和への移籍が噂されている森脇選手の背番号)なんてものを掲げたからかも。「◯けないよ」の呪いの怖さはハンパないですからね・・・みんな軽い気持ちで口にして大やけど・・埼玉では高校生でも知っています。ま、おかげでコレオやっても主審がおお◯やでも勝てました(笑)。

帰りは予報通り土砂降りになりましたが、勝てばそれほど雨は気になりません。

a0117599_241340.jpg
東川口駅内のジューススタンド「HONEY'S BAR 」さんに立ち寄ります。疲れたときは果実系のジュースが飲みたくなります。

a0117599_2411515.jpg
紅玉&ベリーヨーグルトジュースで一息。混雑が緩和するのを待ってのんびりと帰りました。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-11-22 02:41 | サッカー(2012) | Comments(2)

それでも3位・・・

・・・不思議だ。

来シーズンは今の戦術に合うワントップの選手が絶対必要。今はチャンスの数と実際のゴール数が乖離している。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-11-07 22:05 | サッカー(2012) | Comments(0)

2012.10.06 埼スタ リーグ戦第28節 浦和レッズvsコンサドーレ札幌

a0117599_23342460.jpg
やっぱりなあ、やっぱりやっちまった・・・これが悪しき伝統、浦和クオリティー、Jリーグ最強のネタチーム。

a0117599_23343817.jpg
ここ数試合、1トップが完全にフタになってしまっている・・・あとは特に言うこと無し。

※10月27日のC大阪戦は丸一日講習会があるため欠席します。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-10-11 23:34 | サッカー(2012) | Comments(2)

柏戦(TV観戦)

a0117599_22522183.jpg
劇的でした。前回の反省を踏まえ、色々と修正してきたと思うのですが、何より気持ちが入ってましたね。

原口選手は・・慣れないポジションとはいえ、あれだけボールが収まらなければ交代もやむなしです。ガンバ戦でも全然でしたし。次回以降の奮起に期待しましょう。この試合は柏木選手のボランチが機能して阿部選手や永田選手が効果的に持ち上がることができたのが大きかったですね。それとポポ選手、気持ちがハンパでなかったし、献身的な動きもしっかりこなし、前線でボールが収まるようになった。そして今までよくぞ腐らず耐えてきたと思います。サッカーの女神が最後の最後で微笑んでくれました。もちろん加藤選手の超ロングスローと矢島選手の競り合いも見事でした。奇跡と執念が生んだゴールです。

次は札幌戦・・・浦和は過去、何度もこういった相手に・・・サポは浮かれずに特別なことをせずに臨まなければなりません。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-10-01 22:54 | サッカー(2012) | Comments(0)


ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
サイクルラック設置店一覧
禁煙店一覧
自転車(ツーリング2014)
自転車(ツーリング2013)
自転車(ツーリング2012)
自転車(ツーリング2011)
自転車(ツーリング2010)
自転車(ツーリング2009)
自転車(パーツ)
自転車(愛車紹介)
自転車(その他)
サッカー(2014)
サッカー(2013)
サッカー(2012)
サッカー(2011)
サッカー(2010)
サッカー(2009)
ラーメン(埼玉比企郡)
ラーメン(埼玉北部秩父)
ラーメン(埼玉その他)
ラーメン(群馬)
ラーメン(その他の地域)
うどん、そば、その他麺類
パンピザパスタ(埼玉・東京)
パンピザパスタ(群馬・長野)
和食、洋食、定食
カレー、民族料理など
カフェ、喫茶
弁当、軽食
ソースもの
お惣菜系、肉、魚
野菜・フルーツ
豆系、穀物系
調味料、ジャム
即席もの
グルメその他
おやつ(洋菓子)
おやつ(和、洋風和菓子)
おやつ(アイス、かき氷)
おやつ(プリン、ゼリー)
おやつ(飲料系)
おやつ(スナック、煎餅)
おやつ(いろいろ)
ぱんだの部屋(ふくろう)
ぱんだの部屋(コバトン)
ぱんだの部屋(その他キャラ)
温泉
音楽
古い地名、史跡など
巨樹、巨木
のそのそ富士登山
山歩き
マウンテンボード
いきものばんざい!
自転車でまちづくり
自転車のある風景
¡Qué rico! en bici.
ドイツ語
雑感、報告、その他
自転車(ツーリング2015〜)
未分類

最新の記事

フルーツオンザヒル ジャム
at 2017-08-18 15:11
キレートレモンサワー
at 2017-08-18 15:05
ポテトチップス シークヮサー味
at 2017-08-18 15:01
ミッドリーフ コーンチップス..
at 2017-08-18 14:54
じゃがピリカ
at 2017-08-13 20:02
黒歴史トリオ 2
at 2017-08-05 22:25
瀬戸田ふるさとレモン
at 2017-08-03 23:20
輪切りパインアイス
at 2017-08-01 23:25
榛名牛乳
at 2017-07-30 23:08
黒歴史トリオ 1
at 2017-07-30 23:05
埼玉県伝統野菜のお漬物 のら..
at 2017-07-29 19:58
SOYMILK ずんだ
at 2017-07-26 22:22
下仁田のキャラメルPremium
at 2017-06-27 20:38
すっぽんパイ
at 2017-06-27 20:33
鮎の塩焼せんべい
at 2017-06-27 19:27

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

フォロー中のブログ

武蔵野うどん&田舎うどん
じてんしゃでグルメ! 2

最新のコメント

ねりからし巫女さん、こん..
by ねこぜん at 01:22
パクチーMAX。。探して..
by ねりからし巫女 at 00:48
むむっ、さてはもう参拝さ..
by ねこぜん at 00:00
ミコ!・・巫女!いいです..
by ねりからし at 22:35
ねりからしさん、あけまし..
by ねこぜん at 16:31
あけましておめでとうござ..
by ねりからし at 23:46
gorigoriさん、こ..
by ねこぜん at 21:21
以前、アンプリサーチのブ..
by gorigiri at 11:28
大変、ご無沙汰しておりま..
by gorigiri at 11:14
ねりからしさん、今年もよ..
by ねこぜん at 11:03

検索

タグ

(286)
(280)
(202)
(177)
(152)
(150)
(92)
(60)
(55)
(33)
(13)
(8)

ブログパーツ