カテゴリ:パンピザパスタ(群馬・長野)( 62 )

新田パン 栄養パン

a0117599_22204118.jpg
「道の駅おおた」さんで購入、太田市本町にある創業100年の老舗「新田(にった)製パン」さんの「栄養パン」。地元では給食などでもお馴染みのパン屋さんのようです。黒蜜コッペに甘納豆やレーズンが入っていて懐かし系。牛乳と一緒が最高ですね。お店にも行ってみたいけど土日祝休なのでなかなか難しいです。



[PR]
by cornersmile-kun | 2017-03-27 22:20 | パンピザパスタ(群馬・長野) | Comments(0)

クレッセント

a0117599_21503687.jpg
伊香保温泉から渋川市内に戻る途中に偶然見つけたパン屋「クレッセント」さんです。地元民しか通らないような道沿いにあります。付近は住宅街で高校や小中学校が集まるエリアなので地味な建物が多く、真っ赤な屋根が目立ちます。1948年創業の老舗だそうです。

お店の駐車場には移動販売車らしき車もあります。渋川は山の斜面の上の方まで集落がたくさんあるので移動販売は需要がありそうです。店内は広め、遅い時間だったので種類はあまり多くありませんでしたが、総菜系、菓子パン系、サンド系と一通りあります。特にサンド系メニューは色々あり、力を入れている感じがします。

a0117599_21515119.jpg
今回は初めてなので一通り購入。「カリカリベーコンフランス」170円、「お好みやきそば」160円、「レモンパイ」150円にしました。利根川自転車道の休憩ポイントのベンチでいただきます。

カリカリベーコンフランスは生地はハード系、サンドされているのはベーコンだけではなく、半分は鶏肉、真ん中には玉子、全体にレタスという組合せで変化も楽しめ美味しい。お好みやきそばは上にお好み焼き風の味付け、そして中に焼きそば、そして卵焼きも入ってトータルで広島風お好み焼きパン。こちらも味付けがしっかりして美味しい。レモンパイは普通かな。渋川で60年以上愛され続けているパン・・近くを通ったらまた立ち寄って別のサンド系も体験したいですね。

営業時間、定休日不明。


[PR]
by cornersmile-kun | 2014-05-11 21:53 | パンピザパスタ(群馬・長野) | Comments(2)

パンダぱんだ 2

a0117599_0562496.jpg
ぱんだです。富岡・小播ポタの途中で、ランチにどうしても立ち寄りたかった甘楽町の「パンダぱんだ」さんに行って来たのにゃ。お値段はお手頃で種類も豊富なのにゃ。テラスや自動販売機もあってその場で食べていけるので、自転車で立ち寄りやすいパン屋なにょ。

a0117599_0562682.jpg
お昼用に購入したのは「パストラミビーフサンド」、マイルドな味のケッチャップにソーセージがゴロゴロ入っている「ナポリタン」、「クロワッサンサンド」、「バジリコチキン」、「ぱんだパン(チョコクリーム)」、「パンダクッキー」、「いちごドーナツ(パウンドケーキ風)」、「みそパンフランス」(名前は全て正確ではありません)にゃ。どれもとってもおいしくってねこぜんと2人でパクパク食べちゃったぞ。

「ぱんだパン(チョコクリーム)」と「パンダクッキー」を食べる時にはねこぜんに「共食い」っていわれたけど、気にしな〜いにょ。だっておいしかったんだにゃ〜。ぱんだパンの上にのっているぱんだの部分はクッキー生地で下のチョコクリームの部分はクリームパンの生地で食感の違いがとってもいいにょにゃ〜。「いちごドーナツ(パウンドケーキ風)」も普通のドーナツとは違う食感だったり、「みそパンフランス」はみその味が甘めだったりして、なかなかおもしろいのにゃ〜。

a0117599_0564194.jpg
おいしかったんで、お土産用にポタの帰りにも立ち寄ったにゃ。購入したのは「唐揚げサンド」、「バタービーフシチュー」、「デミグラスハンバーグ」、「コロッケ」、「ピザ」(こちらも名前は全て正確ではありません)にゃ。でも、帰ってからあっという間に食べちゃった気がするぞ。

以前より店内のぱんだグッズが増えたにょ。意外なところにもぱんだグッズがあるので探してみてにゃ。

5月4日、5日、6日はお休みだそうです、ご注意にゃ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-05-02 00:57 | パンピザパスタ(群馬・長野) | Comments(0)

ようこそべーぐるや 3 ※追記あり

a0117599_23471955.jpg
御代田町のベーグル屋「ようこそべーぐるや」さんに久し振りに立ち寄ります。みっしり&もっちり生地の美味しいベーグルのお店です。軽井沢近辺はベーグル屋が意外にも少ないのでこちらは貴重な存在です。ベーグルの他にもサンド系やチュイルなどの焼き菓子もあります。

この日はまだ近くの桜はまだ咲いていませんでした。GWには咲くかな。浅間山も見えずに気温は2℃・・真冬並みでした。

a0117599_23471751.jpg
ほうれん草ベーコン、プルーンミルクティー、くるみクランベリー、いちごクリームチーズなど(名前は全て正確ではありません)。香り高く、優しくも豊かな味わい。真面目に作られた本格派ながらとても食べやすくて美味しい。近くには追分宿などもありますし、今度は自転車でも立ち寄ってみたいですね。

※追記:2014年12月で現店舗での営業は終了、2015年2月に臼田で新店舗をオープン予定とのことです。
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-04-22 23:47 | パンピザパスタ(群馬・長野) | Comments(0)

Pão Francês

a0117599_1214713.jpg
大泉のブラジルスーパー・タカラさん内にあるパン屋、セルヴィパンさんでブラジルバーガーなどに使われているフランスパンを、覚えたてのポルトガル語で恐る恐る注文、1個38円。

Pão francês.....cinco! (フランスパン5コ!)

・・・まるで子どもだ・・笑ってた。でも買えた。語学習得の道は険しい・・。

あ、日本語通じます、念のため。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-11-07 01:21 | パンピザパスタ(群馬・長野) | Comments(0)

アジアパン

a0117599_22564069.jpg
ぱんだです。前橋ポタで広瀬川沿いを走って行くと、途中で岩神町にある昔ながらパン屋「アジアパン」さんが目に入ったので立ち寄ったにゃ。調べたら1940(昭和20)年からやっているパン屋さんなんだそうにゃ。

a0117599_22572397.jpg
購入したのは1日限定20個の「ぐんまちゃんのパン」と「ころとんのパン」、それに沢山の味の種類があるメロンパンの中から「メロンパン(ココアボール)」を購入したにゃ。

「ぐんまちゃんのパン」は目がチョコレートクリームで、中はカスタードクリーム、額の毛の部分は、抹茶のクッキー生地とココアクッキー生地で作られていて、とっても可愛らしいパンにゃ。素朴で懐かしいクリームパンの味でおいしかったにゃ。

「ころとんのパン」はピンク色のメロンパンで尻尾が黒いにゃ。お鼻など「ころとん」の愛らしさを良く表現されていて精度が高いぞ(持ち運びの際、ちょっとつぶれてしまいました)。おいしかったにゃ。

他にも沢山メロンパンがあったので迷ったんだけどにゃ、選んだ「メロンパン(ココアボール)」は少し大きめでココアの味が強く感じられたにゃ。ココアの量が多いのかにゃ?とってもおいしかったにゃ。

a0117599_22574232.jpg
こちらはgakuさんが購入したチョコがけのパンにゃ。パン全部がチョコで覆われていて甘いぞ。一口味見をぱんだはさせてもらったけどにゃ、昭和の時代に流行ったチョコパンの味がしたにゃ。

初めて入ったパン屋さんだったけど、地元では有名なパン屋さんだったみたいでビックリしたにゃ。
今ではこういう昔ながらのパン屋さんは減ってきているので貴重だと思うにゃ。なんだかほっこりした気分になったにゃ。


[PR]
by cornersmile-kun | 2013-10-21 22:58 | パンピザパスタ(群馬・長野) | Comments(0)

政次郎のパン 3

a0117599_23254038.jpg
ぱんだです。前橋ポタの朝食は六供町にある「政次郎のパン」さんにゃ。お昼の時間帯と比べるとですにゃ、朝の方が比較的ゆっくり(あくまで比較的ですが)選んで買うことが可能だと思うにゃ。

a0117599_23255438.jpg
前回は気がつかなかったんだけどにゃ、木のベンチにもお店の屋号が彫ってあるぞ。

a0117599_2326956.jpg
写真は「フランスサンド」、「モンブラン」、「スイートポテト」、「チーズケーキ」(名前は全て正確ではないにゃ)。フランスサンドは長いので5人でシェアして食べたぞ。「スイートポテト」はずっしりとしていて香りも味も濃厚だぞ。「モンブラン」や「チーズケーキ」などスイーツ系も美味しいにゃ。写真にはないんだけどにゃ、「プレッツェル」、「カレーパン」、「フロムカナダ」、「クルミパン」など皆さん色々購入していたぞ。

ハード系もスイーツ系のパンもどちらもリーズナブルでとっても食べやすいので、また寄りたいにゃ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-10-19 23:27 | パンピザパスタ(群馬・長野) | Comments(2)

政次郎のパン 2

a0117599_2327146.jpg
おそらく群馬で一番人気のあるベーカリーだと思います、前橋市の「政次郎のパン」さんです。場所は六供の清掃工場のオレンジシマシマ煙突を前橋工科大学方面へ東へ向かうとあります。

パンの香りはするけど、この日は駐車場にクルマがない・・お休みかな、でも自転車を置く時にちょうど店主さんが出て来て「いらっしゃいませ」・・開いてる。で、ドアを開けると・・おお、空いてる、食パン含め選び放題、ラッキー、みんな夏はパンを食べないのかな、と思ったのもつかの間・・・わずか1〜2分で身動きとれないくらいの混雑になりました(笑)。やっぱり人気あります。

a0117599_23273041.jpg
今回購入したパンです。どれもお手頃価格です。アールグレイベーグル、バイエルン、きんぴら等々ハード系からふんわり系まで色々。以前YASさんからケーキも美味しいと教えていただいたので、タルトも購入。サクッとじゅわっと美味しいです。こちらのパンはどれも香りが良く分かりやすい味・・なんて書くと安っぽく感じてしまいそうですが、種類ごとに特色を活かした美味しさがしっかりとあるところが人気の秘密なんじゃないかな、と思います。ご近所の人は幸せだ。

a0117599_23284917.jpg
政次郎さんはドイツパンにも力を入れていて、ライ麦パンは比率ごとに数種揃ってます。で、少々酸味があって個性の強いライ麦パンを、手軽に美味しくいただけるサンド類もあるのがうれしいです。

本格ドイツパンから親しみやすい菓子パンまで、種類も豊富でお手頃価格、夕方でも焼いているのでいつでも大丈夫(食パン類は予約が確実)、そして敷居も低い・・人気も納得です。地域の食文化向上へすごく貢献してそうです。

※8月26、27日は連休するとの貼り紙がありました。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-08-19 23:28 | パンピザパスタ(群馬・長野) | Comments(2)

焼きたてのパン屋さんTOMI 2

a0117599_21462751.jpg
妻沼・大泉ポタの時に立ち寄りました、TOMIさんです(ポタの様子はこちら)。イートインスペースがあり、ブラジルバーガーなどの軽食がいただけます。この日は週末で、ブラジルの人が集まっているのはもちろん、観光?らしき日本人の姿もありました。

a0117599_21473513.jpg
ドリンクはチチャ・モラーダを注文。ペルーの紫トウモロコシのジュースです(以前の記事はこちら)。こちらでは210円でなんと瓶ごと500mlです。お〜い、一気にこんなに飲めますかいな(飲めました)。

a0117599_2147940.jpg
手前がX-BURGER(チーズバーガー)300円、奥がBAURU(バウル)350円。写真以上に実物は大きく見えます。チーズバーガーのことをなぜエックスバーガーと記述するかはポタの記事を参照して下さい。ケチャップとマヨネーズ、そしてペルーのスパイシーソースはお好みで。スパイシーソースが美味いです。チェーン店のハンバーガーよりパンが美味しいし、ボリュームもあります。

a0117599_21473135.jpg
バウルのカット面。フランスパンにレタス、トマト、ハム、チーズがサンドされています。一応ブラジル感覚ではヘルシー路線らしいです(笑)。でもボリュームあるし、ソースもかけ放題。サンドウィッチ的美味しさです。

自転車でも立ち寄りやすいので、異国情緒の中で気軽にガッツリ食べたい方はぜひ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-07-20 21:48 | パンピザパスタ(群馬・長野) | Comments(0)

フランスベーカリー(French Bakery) 3

a0117599_1594137.jpg
旧軽銀座の真ん中にあるジョン・レノンの・・・で有名なフランスベーカリーさんに立ち寄ります。お向かいには浅野屋さんがありますが、お互いに全くキャラクターの違うパンで展開しています。こちらはお値段も種類も味も親しみやすい、昔からのパン屋さんという雰囲気があります。

a0117599_1595667.jpg
左からほぼ時計回りに、チーズブレッド、カンパーニュ、焼そば、ピロシキ、トルティーヤ。チーズブレッドは中にチーズたっぷりでトーストで食べると病みつきになります。焼そばパンはサンド系ではなく珍しい形。ピロシキはフィリングがペースト状でコクがあり、美味い。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-07-18 02:00 | パンピザパスタ(群馬・長野) | Comments(0)


ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
サイクルラック設置店一覧
禁煙店一覧
自転車(ツーリング2014)
自転車(ツーリング2013)
自転車(ツーリング2012)
自転車(ツーリング2011)
自転車(ツーリング2010)
自転車(ツーリング2009)
自転車(パーツ)
自転車(愛車紹介)
自転車(その他)
サッカー(2014)
サッカー(2013)
サッカー(2012)
サッカー(2011)
サッカー(2010)
サッカー(2009)
ラーメン(埼玉比企郡)
ラーメン(埼玉北部秩父)
ラーメン(埼玉その他)
ラーメン(群馬)
ラーメン(その他の地域)
うどん、そば、その他麺類
パンピザパスタ(埼玉・東京)
パンピザパスタ(群馬・長野)
和食、洋食、定食
カレー、民族料理など
カフェ、喫茶
弁当、軽食
ソースもの
お惣菜系、肉、魚
野菜・フルーツ
豆系、穀物系
調味料、ジャム
即席もの
グルメその他
おやつ(洋菓子)
おやつ(和、洋風和菓子)
おやつ(アイス、かき氷)
おやつ(プリン、ゼリー)
おやつ(飲料系)
おやつ(スナック、煎餅)
おやつ(いろいろ)
ぱんだの部屋(ふくろう)
ぱんだの部屋(コバトン)
ぱんだの部屋(その他キャラ)
温泉
音楽
古い地名、史跡など
巨樹、巨木
のそのそ富士登山
山歩き
マウンテンボード
いきものばんざい!
自転車でまちづくり
自転車のある風景
¡Qué rico! en bici.
ドイツ語
雑感、報告、その他
自転車(ツーリング2015〜)
未分類

最新の記事

パクチーの花
at 2017-05-13 15:26
スイーツガーデン コパン
at 2017-04-15 18:59
ミレービスケット 2
at 2017-04-15 18:43
冬越しパクチー
at 2017-03-27 23:09
新田パン 栄養パン
at 2017-03-27 22:20
小山製菓 よもぎ大福餅
at 2017-03-05 01:36
一風堂クラムチャウダーヌードル
at 2017-02-16 22:08
極暖
at 2017-01-16 23:40
ペヤングやきそば パクチーマ..
at 2017-01-10 22:19
謹賀新年
at 2017-01-01 12:10
良いお年を
at 2016-12-31 22:22
¡Feliz Navidad!
at 2016-12-25 21:26
三ヶ日みかんポテトチップス
at 2016-12-24 21:20
ゴーゴーカレー(レトルト)
at 2016-12-24 21:13
冬至
at 2016-12-21 22:43

以前の記事

2017年 12月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

フォロー中のブログ

武蔵野うどん&田舎うどん
じてんしゃでグルメ! 2

最新のコメント

ねりからし巫女さん、こん..
by ねこぜん at 01:22
パクチーMAX。。探して..
by ねりからし巫女 at 00:48
むむっ、さてはもう参拝さ..
by ねこぜん at 00:00
ミコ!・・巫女!いいです..
by ねりからし at 22:35
ねりからしさん、あけまし..
by ねこぜん at 16:31
あけましておめでとうござ..
by ねりからし at 23:46
gorigoriさん、こ..
by ねこぜん at 21:21
以前、アンプリサーチのブ..
by gorigiri at 11:28
大変、ご無沙汰しておりま..
by gorigiri at 11:14
ねりからしさん、今年もよ..
by ねこぜん at 11:03

検索

タグ

(286)
(280)
(202)
(177)
(152)
(150)
(92)
(60)
(55)
(33)
(13)
(8)

ブログパーツ