カテゴリ:おやつ(洋菓子)( 162 )

恋するそばっち

a0117599_2319376.jpg
ぱんだです。熊谷の八木橋デパートさんで開催されていた「大岩手展」で面白いスイーツを見つけたので購入したにゃ。

その名も「恋するそばっち」。わんこそばをモチーフにしたスイーツにゃ。

a0117599_23195078.jpg
わんこ蕎麦らしくお椀におめめとお口が付いていて、紙で出来た脚をつけると「そばっち」というゆるキャラに変身するにゃ。

「そばっち」は「わんこきょうだい」という5人兄弟の内の1人で他に「こくっち」、「とふっち」、「おもっち」「うにっち」がいるぞ。

a0117599_2320580.jpg
「恋するそばっち」の中身は「モンブラン」ケーキで青いねぎは「ホワイトチョコ」、刻みのりは本物の海苔でできているにゃ。

ケーキを食べ終わったお椀は再利用できるにゃ。「そばっち」ではなくなるけど、再利用できるのはうれしいにゃ〜。もう1つ買えば良かったかにゃ〜。着ぐるみの「そばっち」にも会いたかったにゃ〜。おいしくてかわいくって和んだぞ。また、食べたいにゃ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-02-26 23:20 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)

おなべちゃん

a0117599_1245923.jpg
ぱんだです。熊谷に行った時、八木橋デパートさんで開催されていた大岩手展で気になって購入した「おなべちゃん」にゃ。

「山ぶどうチーズケーキ」で有名な「お菓子の沢菊」さんの商品にゃ。黒いお鍋はノーマル半熟チーズケーキ、オレンジのお鍋にはチョコレート味の半熟チーズケーキが入っているぞ。イラストも「おなべちゃん」が男の子、「チョコレートのおなべちゃん」がリボンを付けた女の子になっているにゃ。

結構これ大きくてにゃ、おなべの深さが約6cm、蓋の直径が10cmなのだ。その大きさにも関わらず、ふわっとトロッとした食感なのであっという間に食べ終わっちゃったにゃ。もう1個あれば、食べちゃったかも知れないほどにゃ。恐るべし「おなべちゃん」。おいしかったにゃ〜。

「おなべちゃん」は冷凍庫に保存して食べる時に解凍するんだけどにゃ、解凍時間によっては食感が変わるかもしれないにゃ。また、岩手展があったら、購入したいと思うにゃ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-02-21 01:25 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)

西洋菓子くわの実

a0117599_23294124.jpg
ぱんだです。群馬県のゆるきゃら「ぐんまちゃん」と「ころとん」を象ったお菓子を販売しているお店が前橋にあると聞いてやってきたぞ。ケーキや焼き菓子の「くわの実」さんというお店にゃ。

a0117599_23295656.jpg
看板がでているぞ。お〜、なんと「ぐんまちゃんのマカロン」だそうにゃ。ワクワク。楽しみにゃ。

a0117599_233015100.jpg
マカロンを購入したにゃ。「くわの実」と書かれたお店オリジナルの袋に入れてくれるぞ。

a0117599_23303477.jpg
「ぐんまちゃんのマカロン」を3個、「ころとんのマカロン」3個を購入したにゃ。「ぐんまちゃんのマカロン」は中に桑の実のクリームが挟んであるぞ。クリームの色も桑の実の紫色で、味も濃く酸味もある桑の実らしいクリームにゃ。「ころとんのマカロン」は中にチョコクリームが挟んであるぞ。2種類とも可愛くて食べやすい生菓子なのでよかったにゃ。おいしかったにゃ〜。

こういう「ゆるきゃら」のお菓子が沢山増えたらぱんだ、うれしいのにゃ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-02-16 23:30 | おやつ(洋菓子) | Comments(3)

盛岡キャベツ

a0117599_22182867.jpg
ぱんだです。熊谷市の「大岩手展」に行ったにゃ。気になっていた盛岡市の御菓子処、二葉屋さんの「盛岡キャベツ」を購入したぞ。キャベツを使ったお菓子・・・ではなくってにゃ、キャベツのような形とその大きさから名付けられたと思われるシュークリームなのにゃ。

a0117599_22185410.jpg
手に乗せるとこんな感じだにゃ。でっかくて重いぞ。皮はクニュッとしたタイプで牛乳感あふれるミルククリームがたっぷり入っていてにゃ、バニラも効いているぞ。大きいのにパクパク食べられてあっという間に食べ切ってしまったぞ。おいしかったにゃ〜。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-02-09 22:19 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)

ココフラン エキア川越店 2

a0117599_1471272.jpg
誰も並んでいなかったので・・・川越駅にあるココフランさんで洋菓子各種。ビアードパパさん系列です。

a0117599_147259.jpg
おすすめセット1,050円。明らかに買い過ぎです。この時期疲れて体力が落ちたり体脂肪を減らすと風邪をひきやすくなるから・・・と自分に言い聞かせます。

ミルフィーユ、アップルリング、エッグタルト、クレームブリュレ、ショコラなんとか。生地はサクサク系です。さて、甘いものをしっかり食べて多忙な時期を乗り切りますか。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-01-25 01:48 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)

カフェチョコ甘楽

a0117599_162517.jpg
ぱんだです。上信越自動車道甘楽PAで見かけて缶のデザインに惹かれて購入しちゃったにゃ。上信越自動車道甘楽PA限定の商品だぞ。缶は織田家の大名庭園「楽山園」のデザインにゃ。甘楽カフェチョコと書かれている蓋を留めてあるシールにも御紋が描かれていてぱんだはワクワクしたんだけどにゃ、中のチョコは・・・意外としょぼかったぞ。お値段は500円だったから、もう少し中身も缶に合わせて大名級にしてほしかったにゃ〜。中身が足軽級でぱんだがっかりしちゃったにゃ。缶も中身も大名級がいいぞにゃ〜。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-12-31 01:08 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)

Patiserie plus plus (パティスリープリュプリュ) 7

a0117599_23375186.jpg
サッカー観戦前に熊谷市肥塚の洋菓子屋、プリュプリュさんに立ち寄りました。お店は非常にわかりにくい場所にありますので下に地図を入れておきます。「彩シュー」やロールケーキが美味しいお店です。サイクリストなら外せない「彩ブレスト」というパリブレスト系のお菓子もあります。

a0117599_23382259.jpg
今回は彩ブレストも彩シューも残念ながら売り切れ。で、スタジアムで食べやすい別のお菓子をチョイス。アールグレイスコーンとプレーンスコーン、そして可愛らしい雪だるまマカロンです。マカロンは中にチョコクリームがサンドされています。スコーンは甘さ控えめで適度にしっとりしていて美味しいです。


[PR]
by cornersmile-kun | 2012-12-23 23:39 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)

People Tree fair trade chocolate (ピープルツリー フェアトレードチョコレート) 2

a0117599_20193336.jpg
ぱんだです。小川町にある「げんきの木」さんでピープルツリーのフェアトレード・チョコレートを購入したにゃ。種類が増えたので、まだ食べていない味のチョコレートを購入したぞ。少し大きめのサイズの「ラム」味と、普通の大きさの「ビターレモンピール」味と「レーズン&カシューナッツ」味の3種類にゃ。黒砂糖を使用したり、カカオ香料不使用だったりとなるべく自然なものを使用して作っているところは好きにゃ。どれも素材の味とチョコの苦味がほど良く調和していておいしいぞ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-12-23 20:19 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)

カフェ フルール 20

a0117599_23152787.jpg
寄居町の洋菓子屋、フルールさんの栗シフォン。生地は適度にしっとり、適度にもっちり、クリームもたっぷりの絶妙バランス。シフォン好きでマロン好きの私にはたまらない美味しい組合せ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-12-13 23:15 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)

「ガレットの店」のガレット 2

a0117599_20572554.jpg
東松山のガレットの店さんのガレットをまたまた購入(前回の記事)。名前はガレットでも見た目はワッフル、でも味は普通のワッフルとちょっと違います。昔はベルギー人の神父さんが焼いていたんだそうな。今回は東松山のお店ではなく、ときがわ町のかどやさんで買いました。

a0117599_20575070.jpg
オーブンで少し温めて、軽井沢のジャムこばやしさんのカレンツジャムとパンプキンジャムをのせました。そのまま食べても色々のせても美味しく楽しめます。
[PR]
by cornersmile-kun | 2012-12-05 20:58 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)


ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
サイクルラック設置店一覧
禁煙店一覧
自転車(ツーリング2014)
自転車(ツーリング2013)
自転車(ツーリング2012)
自転車(ツーリング2011)
自転車(ツーリング2010)
自転車(ツーリング2009)
自転車(パーツ)
自転車(愛車紹介)
自転車(その他)
サッカー(2014)
サッカー(2013)
サッカー(2012)
サッカー(2011)
サッカー(2010)
サッカー(2009)
ラーメン(埼玉比企郡)
ラーメン(埼玉北部秩父)
ラーメン(埼玉その他)
ラーメン(群馬)
ラーメン(その他の地域)
うどん、そば、その他麺類
パンピザパスタ(埼玉・東京)
パンピザパスタ(群馬・長野)
和食、洋食、定食
カレー、民族料理など
カフェ、喫茶
弁当、軽食
ソースもの
お惣菜系、肉、魚
野菜・フルーツ
豆系、穀物系
調味料、ジャム
即席もの
グルメその他
おやつ(洋菓子)
おやつ(和、洋風和菓子)
おやつ(アイス、かき氷)
おやつ(プリン、ゼリー)
おやつ(飲料系)
おやつ(スナック、煎餅)
おやつ(いろいろ)
ぱんだの部屋(ふくろう)
ぱんだの部屋(コバトン)
ぱんだの部屋(その他キャラ)
温泉
音楽
古い地名、史跡など
巨樹、巨木
のそのそ富士登山
山歩き
マウンテンボード
いきものばんざい!
自転車でまちづくり
自転車のある風景
¡Qué rico! en bici.
ドイツ語
雑感、報告、その他
自転車(ツーリング2015〜)
未分類

最新の記事

フルーツオンザヒル ジャム
at 2017-08-18 15:11
キレートレモンサワー
at 2017-08-18 15:05
ポテトチップス シークヮサー味
at 2017-08-18 15:01
ミッドリーフ コーンチップス..
at 2017-08-18 14:54
じゃがピリカ
at 2017-08-13 20:02
黒歴史トリオ 2
at 2017-08-05 22:25
瀬戸田ふるさとレモン
at 2017-08-03 23:20
輪切りパインアイス
at 2017-08-01 23:25
榛名牛乳
at 2017-07-30 23:08
黒歴史トリオ 1
at 2017-07-30 23:05
埼玉県伝統野菜のお漬物 のら..
at 2017-07-29 19:58
SOYMILK ずんだ
at 2017-07-26 22:22
下仁田のキャラメルPremium
at 2017-06-27 20:38
すっぽんパイ
at 2017-06-27 20:33
鮎の塩焼せんべい
at 2017-06-27 19:27

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

フォロー中のブログ

武蔵野うどん&田舎うどん
じてんしゃでグルメ! 2

最新のコメント

ねりからし巫女さん、こん..
by ねこぜん at 01:22
パクチーMAX。。探して..
by ねりからし巫女 at 00:48
むむっ、さてはもう参拝さ..
by ねこぜん at 00:00
ミコ!・・巫女!いいです..
by ねりからし at 22:35
ねりからしさん、あけまし..
by ねこぜん at 16:31
あけましておめでとうござ..
by ねりからし at 23:46
gorigoriさん、こ..
by ねこぜん at 21:21
以前、アンプリサーチのブ..
by gorigiri at 11:28
大変、ご無沙汰しておりま..
by gorigiri at 11:14
ねりからしさん、今年もよ..
by ねこぜん at 11:03

検索

タグ

(286)
(280)
(202)
(177)
(152)
(150)
(92)
(60)
(55)
(33)
(13)
(8)

ブログパーツ