カテゴリ:おやつ(洋菓子)( 162 )

ガトーフェスタハラダのラスク 6

a0117599_941525.jpg
いただきもの。気温が低い時期限定のホワイトチョコがけ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-02-11 09:42 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)

ガトーフェスタハラダのラスク 5

a0117599_2349223.jpg
いただきもの。お馴染み、ハラダさんのラスクです。贈答品に大変重宝するので人気です。地方の親戚に贈るとすごく喜ばれます。贈ったのと同じくらい色々なところからいただきます。

a0117599_23493417.jpg
化粧箱入り。見栄えするし、日持ちするし、人工甘味料とか入ってないし、老若男女に好まれる味だし、お手頃価格だし、人気も納得です。

a0117599_23494779.jpg
けっこうたくさんあってもあっという間に食べきってしまいます。口当たりが良いから、つい食べ過ぎちゃうんですよね。
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-01-10 23:49 | おやつ(洋菓子) | Comments(2)

カフェ フルール 22

a0117599_163840.jpg
甘いものが食べたくなったので、寄居町の洋菓子屋、フルールさんでケーキ。人気のモンブランは売り切れでしたのでアップルパイと栗タルトにしました。アップルパイはりんごたっぷりでサクサク、栗タルトはみっしりホクホクで美味しいです。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-12-14 16:02 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)

Coruri 3

a0117599_234451.jpg
冬も通し営業で頑張る軽井沢本通りの洋菓子屋コルリさんでシュトーレンを購入・・・もうそんな時期なんですねえ、早いなあ。

大きさがいくつかあって、こちらはどれも小さいサイズ。「2013ボージョレーを飲んだぶどうたち」「栗と和かんきつ6種」「ピスタチオと4種のベリー」と3種類買いました。小さくてお手頃価格なので気軽に食べ比べができます。どれも美味しいですが個人的には栗と和かんきつが一番好み。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-12-07 02:34 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)

珈琲黒庚(こくら)

a0117599_2355381.jpg
ぱんだです。軽井沢本通りにある良く利用する駐車場に隣接するお店「コーヒー黒庚(こくら)」さんにゃ。

この「コーヒー黒庚(こくら)」さんはクレープを販売しているんだけどにゃ、ぱんだは「食べたいにゃ〜」と前々から思っていたんだけどにゃ、念願かなってようやく食べられたぞ〜。うれしにゃ〜。駐車場を利用するとクレープとコーヒーが50円引きになる割引券が駐車券に付いてくるぞ。

店内は数席、お店の前にもベンチもあってそこで食べられるぞ。

a0117599_231896.jpg
早速、「アップルシナモン生クリームトッピング」を頼んだにゃ。最初に生地を店主さんが手際よく焼いていて、それから奥に行ったと思ったら、何だか奥の方からリンゴ炙っている音と香りがしていたにょ。一手間かける感じが素敵にゃ。そしてにゃ、奥から店主さんが出て来たら、写真の用に生フルーツが沢山トッピングされて出て来たにょ。すごいにゃ〜。

食べてみてホントおいしかったにゃ。生地はモッチリふわっとしていて、トッピングされているフルーツは新鮮でとっても美味にゃ。生クリームもサクッとふわっとしたほど良い甘さで、食べやすくって何といっても炙ったリンゴとシナモンと生クリームがにゃ、バランス良く食べられるように配置されて巻かれているにょ。もの凄〜くおいしかったにょ。ぱんだ感激しちゃったぞ。

他にもクレープの種類もトッピングもいろいろあってリーズナブルなお値段なのにゃ。サラダ系の甘くないクレープもあって選ぶのに迷うにゃ。コーヒーもサイフォンでいれてくれるんにゃ。今度はコーヒーもいただきに行こうかにゃ〜。

営業時間は不明にゃ。駐車場は9時から21時までにゃ。


[PR]
by cornersmile-kun | 2013-12-01 23:05 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)

Coruri 2

a0117599_1833847.jpg
軽井沢本通りのマカロンに力を入れてらっしゃる洋菓子屋コルリさんで限定マカロンを。今回はオペラ、いちごミルフィーユ、洋梨、モンブラン、クアトロナッツ、信州ぶどう。訪問する度に違うマカロンがあるので色々と美味しく楽しめます。冬期の営業についての情報はお店のブログで確認するのが確実です。

a0117599_2085468.jpg
紅葉の見頃も過ぎ、どこぞのプラチナセールも終わり、この時期の軽井沢は静か。

a0117599_2083056.jpg
休日ですが人も車も少ないです。常連さんや別荘族の人達がお店で挨拶をする姿をよく見かけます。避暑地である軽井沢は冬期休業するお店が多いので「また来年」とか「よいお年を」なんて会話が早くも聞かれます。

a0117599_2085247.jpg
でも旧軽銀座はまだまだにぎやかです。冬も頑張るお店もありますので、静かなこの時期に軽井沢を訪れるのもいいと思います。のんびりできますよ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-11-24 18:01 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)

ROYCE' ポテトチップチョコレート

a0117599_23565287.jpg
いただきもの。北海道のロイズさんのポテトチップチョコレート。厚切りのポテトチップにたっぷりチョコがけしてあります。味は数種類あり。こちらはマイルドビター。甘くてしょっぱくてほんのり苦め、口の中が忙しい。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-11-05 23:56 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)

はとやま 森のダックワーズ

a0117599_8431136.jpg
ぱんだです。鳩山の農産物直売所で購入した「はとやま 森のダックワーズ」にゃ。

鳩山ニュータウンの「花むすび」さんで作っているお菓子にゃ。味は「いちご」と「抹茶」があり共に「いちご」、「抹茶」の味と香りが強くて甘めだぞ。なのでアーモンドのお味は少し控えめにゃ。鳩山産の黒大豆を使用しているにゃ。おいしいにゃ。

袋に鳩山のご当地キャラクター「はーとん」がウインクをしている姿が描かれているぞ。ゆる玉応援団団員NO.78だそうにゃ。確実に埼玉は「ゆるキャラ県」になっているみたいでぱんだうれしいにゃ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-11-05 08:43 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)

Coruri

a0117599_054136.jpg
軽井沢で車で来た時にいつも利用する本通りのクレープ屋さんの駐車場のすぐ近くに洋菓子屋さんが・・「コルリ軽井沢さん」です。以前は同じ本通りの違う場所で営業されていて、一時充電期間を置き、今年の春に今の場所に移転オープンしたようです。店内には可愛らしいケーキや焼き菓子があり、特に「軽井沢マカロン」という名前でマカロンに力を入れてらっしゃいます。

a0117599_0541867.jpg
季節限定の軽井沢マカロンを6個購入。左上から「ハロウィンのピスタチオ」「ハロウィンかぼちゃ」「ハロウィンモンブラン」「さつまいものガトーショコラ」「むらさきいものスイートポテト」「ハロウィンの抹茶オペラ」の計6種類。全てスマイリーな表情、しかも色分けされて描かれている丁寧さ。自然とこちらも笑顔になります。味も素材ごとにちゃんと分かりやすく、甘味はやや強め。マカロンは少し甘味が強い方が美味しいですよね。

季節を感じるマカロン、堪能しました。

営業時間、営業期間、定休日等は不明です(お店のブログで確認できると思います)。


[PR]
by cornersmile-kun | 2013-10-26 00:55 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)

Patiserie plus plus (パティスリー・プリュプリュ) 8

a0117599_23532253.jpg
サッカー観戦のお供に、熊谷スポーツ文化公園からほど近い肥塚にある「プリュプリュ」さんでスイーツを。

この日はうれしいことに「彩ブレスト」「くまがやロール」「彩シュー」が全て揃っていました〜。彩ブレストはパリブレストのプリュプリュさんバージョン。いったい彩(埼玉)からブレストまでって何キロくらいあるんでしょうかね〜。「道のりはそんなに甘くない」と言わんばかりのほろ苦クリームが絶妙です。くまがやロールは個人的には心酔してます、最高です。彩シューも小ぶりながら生地はサクッとクリームはたっぷりでうれしい。
[PR]
by cornersmile-kun | 2013-10-13 23:53 | おやつ(洋菓子) | Comments(0)


ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
サイクルラック設置店一覧
禁煙店一覧
自転車(ツーリング2014)
自転車(ツーリング2013)
自転車(ツーリング2012)
自転車(ツーリング2011)
自転車(ツーリング2010)
自転車(ツーリング2009)
自転車(パーツ)
自転車(愛車紹介)
自転車(その他)
サッカー(2014)
サッカー(2013)
サッカー(2012)
サッカー(2011)
サッカー(2010)
サッカー(2009)
ラーメン(埼玉比企郡)
ラーメン(埼玉北部秩父)
ラーメン(埼玉その他)
ラーメン(群馬)
ラーメン(その他の地域)
うどん、そば、その他麺類
パンピザパスタ(埼玉・東京)
パンピザパスタ(群馬・長野)
和食、洋食、定食
カレー、民族料理など
カフェ、喫茶
弁当、軽食
ソースもの
お惣菜系、肉、魚
野菜・フルーツ
豆系、穀物系
調味料、ジャム
即席もの
グルメその他
おやつ(洋菓子)
おやつ(和、洋風和菓子)
おやつ(アイス、かき氷)
おやつ(プリン、ゼリー)
おやつ(飲料系)
おやつ(スナック、煎餅)
おやつ(いろいろ)
ぱんだの部屋(ふくろう)
ぱんだの部屋(コバトン)
ぱんだの部屋(その他キャラ)
温泉
音楽
古い地名、史跡など
巨樹、巨木
のそのそ富士登山
山歩き
マウンテンボード
いきものばんざい!
自転車でまちづくり
自転車のある風景
¡Qué rico! en bici.
ドイツ語
雑感、報告、その他
自転車(ツーリング2015〜)
未分類

最新の記事

フルーツオンザヒル ジャム
at 2017-08-18 15:11
キレートレモンサワー
at 2017-08-18 15:05
ポテトチップス シークヮサー味
at 2017-08-18 15:01
ミッドリーフ コーンチップス..
at 2017-08-18 14:54
じゃがピリカ
at 2017-08-13 20:02
黒歴史トリオ 2
at 2017-08-05 22:25
瀬戸田ふるさとレモン
at 2017-08-03 23:20
輪切りパインアイス
at 2017-08-01 23:25
榛名牛乳
at 2017-07-30 23:08
黒歴史トリオ 1
at 2017-07-30 23:05
埼玉県伝統野菜のお漬物 のら..
at 2017-07-29 19:58
SOYMILK ずんだ
at 2017-07-26 22:22
下仁田のキャラメルPremium
at 2017-06-27 20:38
すっぽんパイ
at 2017-06-27 20:33
鮎の塩焼せんべい
at 2017-06-27 19:27

以前の記事

2018年 12月
2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

フォロー中のブログ

武蔵野うどん&田舎うどん
じてんしゃでグルメ! 2

最新のコメント

ねりからし巫女さん、こん..
by ねこぜん at 01:22
パクチーMAX。。探して..
by ねりからし巫女 at 00:48
むむっ、さてはもう参拝さ..
by ねこぜん at 00:00
ミコ!・・巫女!いいです..
by ねりからし at 22:35
ねりからしさん、あけまし..
by ねこぜん at 16:31
あけましておめでとうござ..
by ねりからし at 23:46
gorigoriさん、こ..
by ねこぜん at 21:21
以前、アンプリサーチのブ..
by gorigiri at 11:28
大変、ご無沙汰しておりま..
by gorigiri at 11:14
ねりからしさん、今年もよ..
by ねこぜん at 11:03

検索

タグ

(286)
(280)
(202)
(177)
(152)
(150)
(92)
(60)
(55)
(33)
(13)
(8)

ブログパーツ