カテゴリ:サッカー(2010)( 51 )

2010.12.26 西が丘 第32回全日本女子サッカー選手権大会準決勝 新潟vs浦和

a0117599_22593688.jpg
今年最後のサッカー観戦。久し振りの西が丘。都営三田線本蓮沼駅で下車。

a0117599_22595644.jpg
駅からスタジアムまでは400m。

a0117599_2311577.jpg
途中、ラーメン屋さんに立ち寄り、そこから100mちょっとで北門到着。埼スタ行くより全然ラクだ〜。ここでチケットを購入。この試合、浦和はアウェイ側。こちらはホーム側なので、ぐるっと反対側に回ってスタジアムに入ります。

a0117599_2315456.jpg
入場した時にはまだ前の試合が行われていました。もう1つの準決勝の試合、宮城の常磐木高校とINAC神戸です。結果は0-5でINACが決勝へ。

a0117599_2321539.jpg
常盤木高校は敗れはしたものの堂々の3位。あのベレーザに勝って準決勝に進んだのですからたいしたものです。3位の表彰式の様子です。

a0117599_23311.jpg
着座位置をGPSで表示。実際はもうちょっと真ん中寄り。周囲は前日、万博遠征に行ってきた人が多いらしく、大阪土産を頬張る姿があちこちで見られました。

a0117599_2332128.jpg
アップの様子です。西が丘は陸上トラックがないのでピッチと観客席が近くて臨場感があり、芝生もきれい。もうちょっと観客席に傾斜があれば言うことなしです。この日は日差しはあるものの北西の季節風が強くて寒いです。

a0117599_2334590.jpg
相手はアルビレックス新潟レディース。14時キックオフです。

a0117599_234994.jpg
スタジアム内では写真のメガクランチポテト300円を始め、唐揚げやポテチ、コーンポタージュ、ビール、コーヒーなどが売られていました。

a0117599_2342940.jpg
ハーフタイムの様子です。日が傾いてくると寒くて寒くて。

a0117599_234464.jpg
試合は1-3で快勝。立ち上がりちょっと危ない場面もありましたが、10分に北本選手、27分には堂園選手がゴールを決め、前半は終始主導権を握る展開でした。しかしサッカーは2-0というスコアが一番危ないということをよく言います。後半20分を過ぎた辺りから疲れが見えて少し間延びしてきた浦和に対し、新潟が攻勢をかけてきます。そんな中74分にセットプレーから失点、1-2に。新潟の勢いが増してきますが、そんな悪い流れを断ち切ったのが岩倉選手のテクニカルなゴール。ここでゴールが欲しいというところで点が取れて1-3にしたことで勝負ありでした。岩倉選手は豊富な運動量と相手への素早いプレスで相手の左サイドを完全に封じただけでなく、何度となく決定的なチャンスを演出していました。今年の活躍ぶりは凄まじいものがあります。

残念だったのが、審判の質。主審はもちろん、メイン側の線審は完全に新潟寄りと思われてもおかしくないくらいのジャッジでした。観客席の子供達から笑われるくらいひどいものでした。微妙な状況ならまだしも、ちゃんと見てればはっきりくっきり判るものばかりでしたし。決勝ではしっかりお願いします。

a0117599_2364411.jpg
レディースのサッカーの強さは一本筋が通っていて、皆が同じ方向を向いているからでしょうか。臨機応変に対応できていますし、修正も的確。見ていてワクワク感があり、面白い。

元旦国立決戦・・・行きたいけど、行ける(行かせてもらえる)かなあ。きついなあ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2010-12-27 23:05 | サッカー(2010) | Comments(0)

2010.12.04 埼スタ リーグ戦第34節 浦和レッズvsヴィッセル神戸

同じシーズンに二度も目の前で降格するチームを見ることにならなくて良かったとプラスに考えておきます。
a0117599_2057143.jpg
この日は最終節ということもあり、久し振りににぎわっています。

a0117599_20573644.jpg
相手のヴィッセル神戸はこの日勝たないと昇格の可能性がないという危機的状況。こういうチームにレッズは弱い。

a0117599_2058439.jpg
アップの様子です。太陽が出てるうちはポカポカですが、日が沈むと一気に冷え込みます。

そして試合内容もその冷え込みに拍車をかけます。今までの集大成を見せるとか試合前は言ってたような気がしますが、ある意味これが集大成なのかあ、と。神戸の方は奇跡の残留に優勝したかのような、いやそれ以上のすごい盛り上がり。

a0117599_20582322.jpg
試合終了後にはフィンケ監督、ポンテの退任、退団セレモニーが。個人的にはフィンケ監督の3年目が見たかったし、ポンテは最低あと1年は浦和にとって必要な選手だと思いましたが、残念です。結果が出ずに色々言われたフィンケ監督ですが、戦術無しのあの状態からここまでもってきたんですからそこは評価すべきだと思います。柔軟性、熱さ、地域愛みたいなものがもっとわかりやすく表現されていれば、もっとサポーターに愛されたかも知れません。しかし退任の挨拶の時にはスタジアムから大きな拍手、そして選手に胴上げされていました。ポンテについては、もう感謝以外何もありません。最高の選手です。

a0117599_20584412.jpg
挨拶のあと、惜しまれながらスタジアムを一周。
[PR]
by cornersmile-kun | 2010-12-10 21:08 | サッカー(2010) | Comments(0)

はやっ・・・

a0117599_23124263.jpg
今年はもう来た・・。去年より一週間以上早い。観客が大幅に減っているので囲い込みに必死なんでしょうか。シーチケホルダー限定のイベントも開催するっていう話ですしね・・・行かないけど。

イベントもいいけど、その場しのぎではないブレないサッカーをしっかりお願いしますよ、本当。
[PR]
by cornersmile-kun | 2010-12-08 23:20 | サッカー(2010) | Comments(0)

2010.11.20 埼スタ リーグ戦第31節 浦和レッズvsガンバ大阪

内容で圧倒されちゃいました。差は広がってる?
a0117599_1640578.jpg
この日の天気予報はあまり良くなかったのですが、良い方にハズれました。

a0117599_16411534.jpg
駅前、歩道とも今日は賑わっていて活気がありました。

a0117599_16414165.jpg
この日のスタジアムグルメは米結さんの築地直送焼き魚丼を。お米にも総菜にもこだわります。写真は焼き塩さば丼600円。屋台でこんな絶品和食がいただけるというのがうれしい。

a0117599_16415930.jpg
こちらは目鯛の西京焼き丼800円。魚好きにはたまりません。添えられた油揚げ、山ごぼう、サツマイモと豚肉を蒸した和え物?も美味しい。

a0117599_16422548.jpg
相手はガンバ大阪。パスサッカーを実践しているチーム。監督は浦和出身。

a0117599_16424491.jpg
アップの様子です。

内容、結果とも完敗。レッズは高橋がケガで交代した時点でジ・エンド。交替後は後ろのスペースが穴となり、その影響でDF2人のバランスが悪くなり、ウラをつかれまくります。前線の薄さは相変わらず。足元でもらおうとせず、もっとスペースを作ってそれを活かしてほしい。試合後、もしポンテがいなかったら大ブーイングだったでしょう。
[PR]
by cornersmile-kun | 2010-11-22 16:43 | サッカー(2010) | Comments(0)

2010.11.14 埼スタ リーグ戦第30節 浦和レッズvs京都サンガF.C.

a0117599_15491939.jpg
歩道やスタジアムなどあちらこちらに「We Are Reds!」の文字が。

a0117599_15495765.jpg
雲が広がり、気温は上がりません。南広場にはご当地グルメブースなども出てたのですが今イチ魅力に欠けます。

a0117599_15502543.jpg
さいたま市のマスコット「ヌゥ」君がポーズを決めてくれた。

a0117599_15512745.jpg
この日のスタジアムグルメは「ばくだん亭」さんで。

a0117599_1553340.jpg
たこやきのお化けみたいな外観です。色々種類があり、またトッピングの自由度も高いです。具もたくさん入っています。写真はしょうゆばくだん400円。アツアツで美味しい。

a0117599_15533876.jpg
この日は埼玉県民の日ということで売店で何かしら購入するとコバトンとコラボのステッカーがもらえました。

a0117599_1554317.jpg
この日の相手は京都。ほぼ降格が決まっていて、今日勝たないと降格決定となってしまいます。これで京都は4度目のJ2降格。完全にエレベーターチームになってしまいました。結構いい選手が揃っていると思うのですが、何がいけないのか・・。

a0117599_15543896.jpg
アップの様子です。

a0117599_15554283.jpg
結果は2−0で辛くも勝利。京都はかなりチーム状況が悪いようにみえましたが、そんな相手にレッズも攻めあぐんでいました。11月になっても課題は改善されず・・・です。

この日はポンテのインタビュー時の男泣きに尽きると思います。個人的にはあと1年はどうしても必要な選手だと思うのですが。彼はピッチ内外で貴重な本物のプロフェッショナルです。来年は監督が変わるという噂(ペトロ?)がありますが、それならなおさらという気がします。失ってから大きさを実感することになりそうです。

a0117599_15562225.jpg
試合後は南広場でコバトン、レディア、フレンディアがファンサ?。なぜかというかやっぱりコバトンが一番人気で黒山の人だかり。余裕のポーズ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2010-11-22 15:56 | サッカー(2010) | Comments(0)

2010.10.31 埼スタ なでしこリーグ第18節 浦和レッズレディースvs日テレベレーザ

レディースは残念な結果(リーグ2位)に終わってしまいました。
a0117599_041543.jpg
この日はいつもの南広場は使用されず、正門側から入り、メインロアー席のみ開放でした。前日は台風で風雨と寒さで大変でしたが、今日は雨がパラパラと落ちてはくるものの、時折日差しも出て幾分ラクです。

a0117599_043586.jpg
今年もポインセチア?の花が。

a0117599_063541.jpg
この日は4千人以上の観客数で、結構集まりました。男子がふがいないのでみんなタイトルに飢えているのでしょう。勝てば優勝という試合でしたが・・・。

a0117599_065448.jpg
やはりベレーザ(よくこんなチーム名にしたもんだ、勇気あります)の方がレベルが一段も二段も上でした。その上気迫のハイプレッシャー、完敗です。レッズはセットプレーで惜しいシーンがあっただけで全く歯が立ちませんでした。ウチが勝利するには、ウチの調子が良く、尚かつベレーザの調子が悪く、さらに運もないと悔しいですが勝てないような気がします。それだけ圧倒的な力の差がありました。ただ、レディースの選手はシーズンを通じて本当によく頑張っていましたし、観に行って良かったな、と思う試合もたくさんありました。感謝です。

それにしてもムラさん(村松監督)の監督としての手腕は素人の私から見ましても凄いなあ、と思いました。来年は是非、男子のトップチームの方を・・なんてちょっと本気で考えちゃったりします。
[PR]
by cornersmile-kun | 2010-11-04 00:22 | サッカー(2010) | Comments(0)

2010.10.30 埼スタ リーグ戦第28節 浦和レッズvsモンテディオ山形

まるでお通夜のようなスタジアム。台風の中、頑張って観に行くような試合ではありませんでした。数字上はまだ可能性は残されていますが、事実上リーグ戦でのACL出場権獲得は消えました。
a0117599_2024173.jpg
スタジアムまでの歩道は風雨が強いものの、傘をなんとかさして歩けるくらい。

a0117599_20244271.jpg
強風のためブース関係は屋根下で営業。

a0117599_2025537.jpg
アップの様子です。雨は強いもののピッチに水たまりができるほどにはなっていません。

山形サポはたくさん来ていて、声もよく出ていました。さすが悪天候には強いですね。

この試合、山形が良かったわけではありません。ただ、完全に山形のプラン通りになってしまいました。最初は様子見でレッズにボール回させといて、前半30分あたりから山形がスイッチを入れてきました。そしてレッズはお決まりのセットプレーからの失点。逆にレッズはあれだけセットプレーのチャンスがありながらゴールの可能性を微塵も感じさせません。PA内でシュートコースが空いているにも関わらず、シュートではなくバタバタしながらパスを選択する姿を何度も見せられると・・・。パスが目的化していると言われてもしかたありません。

それに今現在のレッズのサッカーはパスサッカーでもポゼッションサッカーでもボールオリエンテッドなサッカーでもありません。ただボール持たされているだけ。本来、引いて守る相手を崩すためのパスサッカーのはずなのに、逆手にとられてカモになっちゃってます。攻撃も単調でこれじゃ相手も守りやすいと思います。

試合終了後、選手挨拶の時も拍手やブーイングはまばら。ほとんど無反応、無対応で怒るのもバカバカしいという感じでそそくさと後片付け。愛想をつかしたという人も少なからずいたと思います。気温も内容も実に寒々しい、つらい一日でした。

週末は自転車か山登りでもしていた方が楽しいかな。
[PR]
by cornersmile-kun | 2010-10-31 20:53 | サッカー(2010) | Comments(0)

2010.10.16 埼スタ リーグ戦第26節 浦和レッズvsセレッソ大阪

a0117599_23252439.jpg
朝は冷え込みましたが、昼間は晴れて気温も上がってきました。絶好のサッカー観戦日和。

a0117599_23255078.jpg
スタジアムに到着。最近は人が少ないです。行き帰りはラクなのですが、ちょっと寂しいですね。この日はボーイズマッチが白熱して面白かったです。

a0117599_23261841.jpg
相手がこの時点でリーグ3位の強敵、セレッソということで、今までで勝率の高かったスタジアムグルメをチョイス(笑)。

写真はDudes(デューズ)さんのコンビジャンバラヤ。この日は鶏肉が唐揚げでした。

a0117599_23264456.jpg
こちらも高勝率の米結(こめゆい)さんの、焼き鮭の秋野菜和風クリームソースがけ丼。スタジアムで美味しい和食が食べられるというのはうれしい限り。

a0117599_2327579.jpg
セレッソは堅守をベースにバランスのとれた厚みのある攻撃を仕掛けてくる厄介な相手です。特に10番(マルティネス)を自由にさせると、タメ、クサビ、チラシとやりたい放題やられてしまうので要注意。

a0117599_23273579.jpg
アップの様子です。

a0117599_2328140.jpg
結果は2−0で勝利。攻守が激しく入れ替わる、見応えのある面白いゲームでした。早い時間帯に先制できたのが大きかったです。1点目はエジのゴールでしたが、その前の高橋の動きが良かった。2点目はこれぞ「原口ゾーン」というべく、左から中央に切れ込んでのシュートが見事に決まりました。個人的には柏木と細貝の両ボランチが上手く機能していたのが大きかったと思います。守備に攻撃にフリーランとハードワークを見事にこなしていました。

全体としての課題は、ちょっとミドルが少ないことと(この日のシュート数は全体で浦和が6本。セレッソは10本)、サイドに大きな穴があって、そこを狙われてしまうことでしょうか。あと、今日のような運動量での試合を一年続けていくというのはちょっとムリがありますね。時には現実的な「節約型」のサッカーも上手く取り入れていかないと、と感じました。

a0117599_23283023.jpg
おまけ。

帰りはそのまま「おけがわ市民花火大会」に寄ったのですが、予想以上の規模と人の数。太郎右衛門橋付近は大渋滞で近くに車は置けず、ちょっと遠くなりますが川島町側の駐車場があるところで見物。正直、この時期にこんな見事な花火が見られるとは思ってもみませんでした。

写真は車中、太郎右衛門橋からぱんだ撮影です。
[PR]
by cornersmile-kun | 2010-10-19 23:29 | サッカー(2010) | Comments(0)

2010.10.11 駒場 天皇杯3回戦 浦和レッズvs徳島ヴォルティス

a0117599_0334124.jpg
朝から快晴。気温は30℃近くあるので暑くて暑くて。天皇杯は3回戦からペットボトルの持ち込みが禁止なのでしんどいです。紙パックジュース持ってくれば良かった。ちなみに10月23日のリーグ戦エコパもペットボトル禁止なので紙パックジュース持っていったほうが良いです。ドリンク売り場は混みますから。

a0117599_0341696.jpg
この日のスタジアムグルメはメキシコなど中南米の料理のお店「Comida Latina」さんで。

a0117599_0343652.jpg
写真は「トルティーヤチップス」確か650円です。オリジナルソースがウリのタコライスです。スパイシーで食が進みます。ちなみに「トルティーヤ」はスペイン語なのですが、スペインではオムレツ風の卵料理を指し、メキシコではトウモロコシの粉を薄く延ばして焼いたものを言います。

a0117599_035069.jpg
対戦相手はJ2の徳島ヴォルティス。今年のPSM(プレシーズンマッチ)でも負けているのでここは借りを返したいところ。ここ何年か下のカテゴリーのチームに痛い目に遭っているので油断禁物です。スタジアムも楽勝ムードというより心配ムード。

a0117599_0352683.jpg
天皇杯は今年で90回目。

a0117599_0361241.jpg
アップの様子です。13日キックオフ。

a0117599_03646100.jpg
ハーフタイムの様子です。私達の周囲は空席がなく前後左右ギュウギュウ状態。駒場は席の間隔が狭いのでキツいです。エコノミー症候群になりそう。

a0117599_0373486.jpg
結果は2−0で勝利。PKとオウンゴールでの得点です。前半は相手に崩されてあわや失点、という場面が二度ありました。決定的な場面でしたが、相手に決定力がなく助かりました。徳島の方が自分たちのサッカーをしていたように見えました。ウチは守備の時にちょっと開いてしまってそこを狙われていた感じです。しかし後半は徳島のペースが落ちてそれほど危ない場面はありませんでした。1番盛り上がったのは後半の坪井の攻め上がりのシーンだった気がします。あと場内アナウンス(笑)。

それにしても今回も審判のレベルが低過ぎ。ちょっと酷すぎるかな。まあ、日本だけの問題ではありませんが(この前の日韓戦の審判も袖の下もらっているのでは、と疑われても仕方がないようなジャッジでしたし)、これだけ色々誤審や判定のブレが起こるとサッカーを純粋に楽しめなくなってしまうので、新システムを導入するなどの対策が早急に必要と考えます。

天皇杯はカップ戦なので結果が全て。勝てて良かったです。駒場改修前最後の試合を勝利で飾れてなによりです。
[PR]
by cornersmile-kun | 2010-10-15 00:40 | サッカー(2010) | Comments(0)

2010.10.10 駒場 なでしこリーグ第15節 浦和レッズレディースvsJEFレディース

a0117599_2248280.jpg
夕方まで雨・・・という天気予報は見事に外れ、自宅周辺は朝から晴れ。ここ浦和も回復は少し遅れたものの、試合開始の1時間半前には晴れてきました。

この日の対戦相手はJEFレディース。JEFとは前回引き分けているので何としても勝利したいところ。優勝するためには絶対に落とせない試合です。ウチに在籍していたユース出身の千野が先発で、しかもDFではなくMFで出場です。13時キックオフ。

a0117599_22482911.jpg
12日から改修工事に入るので、レディースの駒場開催は今日を最後に再来年までありません。ピッチの状態もひどかったけど、陸上トラックなどもボコボコに波打っていてすごい状態だったので、かなり大掛かりな改修を行うそうです(元々地盤が脆弱な場所なので、固い地盤までしっかりした杭をしこたま打つそうです)。

ところで来年はどこで試合やるんだろう?

a0117599_2249798.jpg
アップの様子です。日差しが強烈です。厚着をしてきて失敗。かき氷が食べたいくらい。

a0117599_22493137.jpg
結果は2-0の勝利。データを見ると圧勝なのですが、内容自体はそれほど良くはありませんでした。というより千葉が地力をつけた印象。力でねじ伏せた感じです。監督も内容よりも今は勝つことが重要とおっしゃっていたので想定された展開だったのでしょう。確かに優勝するためには1つも落とせませんからね。

この日の得点は2点とも庭田ー熊谷という形。熊谷は攻守に渡り素晴らしい動きで圧巻の一言。岩倉もサイドで豊富な運動量で相手の嫌がる動きをしていました。そして山郷、矢野、岸川の軸が安定していて、相手の前半の速攻にもうまく対応していました。

a0117599_22501790.jpg
試合終了後の挨拶。駒場改修前の試合を気持ちよく勝利で飾ることができました。このあとレイナスからレッズレディースになってから今までの駒場での試合等をオーロラビジョンの映像で振り返る粋な計らいも。

a0117599_22504324.jpg
改修前の様子を最後に一枚(天皇杯で次の日も来るのですが・・・)。

a0117599_2251746.jpg
なんだかんだで駒場はいいな。
[PR]
by cornersmile-kun | 2010-10-13 22:53 | サッカー(2010) | Comments(0)


ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
サイクルラック設置店一覧
禁煙店一覧
自転車(ツーリング2014)
自転車(ツーリング2013)
自転車(ツーリング2012)
自転車(ツーリング2011)
自転車(ツーリング2010)
自転車(ツーリング2009)
自転車(パーツ)
自転車(愛車紹介)
自転車(その他)
サッカー(2014)
サッカー(2013)
サッカー(2012)
サッカー(2011)
サッカー(2010)
サッカー(2009)
ラーメン(埼玉比企郡)
ラーメン(埼玉北部秩父)
ラーメン(埼玉その他)
ラーメン(群馬)
ラーメン(その他の地域)
うどん、そば、その他麺類
パンピザパスタ(埼玉・東京)
パンピザパスタ(群馬・長野)
和食、洋食、定食
カレー、民族料理など
カフェ、喫茶
弁当、軽食
ソースもの
お惣菜系、肉、魚
野菜・フルーツ
豆系、穀物系
調味料、ジャム
即席もの
グルメその他
おやつ(洋菓子)
おやつ(和、洋風和菓子)
おやつ(アイス、かき氷)
おやつ(プリン、ゼリー)
おやつ(飲料系)
おやつ(スナック、煎餅)
おやつ(いろいろ)
ぱんだの部屋(ふくろう)
ぱんだの部屋(コバトン)
ぱんだの部屋(その他キャラ)
温泉
音楽
古い地名、史跡など
巨樹、巨木
のそのそ富士登山
山歩き
マウンテンボード
いきものばんざい!
自転車でまちづくり
自転車のある風景
¡Qué rico! en bici.
ドイツ語
雑感、報告、その他
自転車(ツーリング2015〜)
未分類

最新の記事

小山製菓 よもぎ大福餅
at 2017-03-05 01:36
一風堂クラムチャウダーヌードル
at 2017-02-16 22:08
極暖
at 2017-01-16 23:40
ペヤングやきそば パクチーマ..
at 2017-01-10 22:19
謹賀新年
at 2017-01-01 12:10
良いお年を
at 2016-12-31 22:22
¡Feliz Navidad!
at 2016-12-25 21:26
三ヶ日みかんポテトチップス
at 2016-12-24 21:20
ゴーゴーカレー(レトルト)
at 2016-12-24 21:13
冬至
at 2016-12-21 22:43
新語流行語大賞
at 2016-12-14 21:57
「国とロシアだけは信じるな」
at 2016-12-14 00:59
北海道ポテトチップス
at 2016-12-10 20:41
いちごのカレー
at 2016-12-10 18:48
花豆ソフト
at 2016-11-30 21:52

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

お気に入りブログ

武蔵野うどん&田舎うどん
じてんしゃでグルメ! 2

最新のコメント

ねりからし巫女さん、こん..
by ねこぜん at 01:22
パクチーMAX。。探して..
by ねりからし巫女 at 00:48
むむっ、さてはもう参拝さ..
by ねこぜん at 00:00
ミコ!・・巫女!いいです..
by ねりからし at 22:35
ねりからしさん、あけまし..
by ねこぜん at 16:31
あけましておめでとうござ..
by ねりからし at 23:46
gorigoriさん、こ..
by ねこぜん at 21:21
以前、アンプリサーチのブ..
by gorigiri at 11:28
大変、ご無沙汰しておりま..
by gorigiri at 11:14
ねりからしさん、今年もよ..
by ねこぜん at 11:03

検索

タグ

(286)
(280)
(202)
(177)
(152)
(149)
(92)
(60)
(55)
(33)
(13)
(8)

ブログパーツ