カテゴリ:おやつ(アイス、かき氷)( 221 )

輪切りパインアイス

a0117599_23234149.jpg
定番。あの食感は針状結晶を利用しているそうですが、それにしましてもよく出来ています。



[PR]
by cornersmile-kun | 2017-08-01 23:25 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)

花豆ソフト

a0117599_21492128.jpg
尾瀬の鳩待峠でバス待ちの間に花豆ソフト。お味はスイートポテト系に近いかな。寒かったけど美味しかったです。それにしても尾瀬は全てにおいて快適過ぎる。このままではいけないと思うのですが・・・。
[PR]
by cornersmile-kun | 2016-11-30 21:52 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)

南国白くま

a0117599_1527919.jpg
大人の事情か、微妙に名前の違うアイスが何種類も売られている気がします。フルーツたっぷりでシャクシャクした食感で美味しいですね。
[PR]
by cornersmile-kun | 2016-07-02 15:29 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)

キレートレモン アイススティック

a0117599_2094067.jpg
今、市販のアイスで一番のお気に入り。レモン一個分の果汁が入っているそうで、すっぱ美味くて爽快です。
[PR]
by cornersmile-kun | 2015-08-16 20:09 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)

Honey Come (ハニーカム) 3

a0117599_93362.jpg
ぱんだです。羽生ポタの途中に立ち寄った、旧南河原村(現行田市)の中心だった南河原交差点そばにあるジェラート屋「ハニーカム」さんにゃ。久し振りの訪問なにょで、テンション上がってるぞ。

以前はにゃ、行田のプールや熊谷スポーツ文化公園でのサッカー観戦の帰りによく利用していたんだけどにゃ、震災後にプールが無くなって、お店の定休日も木曜から日祝に変わったのでなかなか立ち寄れなかったのにゃ。う〜ん、うれしいにゃ。

a0117599_941780.jpg
店長さんの話だと、最近は自転車で立ち寄るお客さんが多いんだそうにゃ。県がサイクリングコースに指定した「のぼうの城の歴史と利根の自然を満喫するルート」もすぐそばにゃにょ。利根川自転車道の福川水門からも近いのでクールダウンに最適にゃ。

a0117599_93394.jpg
さっそく、ジェラートを頼んだにょ。ぱんだは「マスカルポーネ」と「ローストアーモンド」のダブル350円にゃ。お値段据え置きなのだ。ダブルで350円はお得にゃにょ。すごくうれしにょ。アイス好きにはとても魅力的なお値段にゃ。

「マスカルポーネ」はチーズの旨味と濃ゆさは残しつつ、サッパリとしたお味でとってもおいしいにょ。「ローストアーモンド」はアーモンドの香ばしい香りと味がお口の中に広がっていくにょ。たまらなくおいしかったにゃ。

a0117599_935540.jpg
ねこぜんは「杏仁」と「白桃」のダブルをチョイスしたぞ。「杏仁」は香りも強めで味もしっかりしていて美味しいにょ。「白桃」はさわやか系のお味で桃の甘さもちょうどよかったにゃ。


お店は17時まで冬も営業しているけれど、たまに臨時休業があったり、時々、営業時間よりも早くお店を閉めることもあるみたいなので、ご注意ぞ。


[PR]
by cornersmile-kun | 2014-09-25 23:12 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(4)

かき氷山田屋 4

a0117599_237591.jpg
ぱんだです。ときがわ町ポタの途中で立ち寄った、ときがわ町の季節かき氷のお店「山田屋」さんにゃ。行列が出来ていたり、悪天候で臨時休業などに当たってしまっていたので、久し振り訪問にゃ。サイクルラック設置店でサイクリストが多く立ち寄るところにゃ。

a0117599_238773.jpg
今シーズンは9月28日までの営業だそうにゃ。今シーズンのこの場所での営業は終了だそうにゃ、今後の出店予定はまだ決まっていないそうにゃ。

a0117599_2384861.jpg
屋根付きで少し日陰になったところで自転車を眺めながら、まったりとかき氷がいただけるぞ。

a0117599_239791.jpg
数量限定の「ときがわ天文台ブルーベリーかき氷」600円を頼んだにゃ。ときがわ天文台のブルーベリー使用にゃにょ。ブルーベリーは酸味控えめの甘めの味で、粒もブルーベリー蜜もいっぱいにゃ。

a0117599_23101842.jpg
上から撮ってみたにょ。

a0117599_23111432.jpg
ブルーベリーは三層にわかれて入っていて最後までブルーベリーづくしになっているにょ。自転車や徒歩で坂道を登ってくると、この甘さがとっても体に染みるにょ。おいしかったにゃ。来年はどこに出店するのかにゃ〜。自転車で行ける所だったらまた、行きたいにゃ〜。
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-09-18 23:11 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)

茶の西田園 14

a0117599_23161311.jpg
ぱんだです。雨が午後まで降ってなかなか止まなかったんで、自転車ではなくって、夕方に妻沼さんぽして来たにょ。

a0117599_23162897.jpg
雨上がりの聖天様もいいもんですにゃ〜。風情があるにょ。

a0117599_23164316.jpg
妻沼といったら外せないのは「西田園」さんにゃ。今年の雪くまは9月いっぱいの予定だそうにゃ。8月に何度か訪問したんだけどにゃ、お店の前に行列ができていて断念したのにゃ。6月以来の訪問にゃ。ワクワクするにゃ。

a0117599_2317066.jpg
ねこぜんは「ほうじ茶きな粉ミルク」をチョイスしたにょ。今回は「きな粉ミルク」が別添えになっているにょ。ビックリしたにゃ。

最初にほうじ茶の香ばしい香りとほんのりとした苦味を感じながら氷をいただいて、途中から「きな粉ミルク」をかけると、きな粉の香ばしくって、まったりとした味とスッキリとしたほうじ茶の味とのハーモニーを味わうのがとってもいいにょ。別添えにして、さらにミルクや練乳ではなく、きな粉ミルクにしたのはとっても素敵なアイディアにゃ。1度で2度おいしいかき氷にゃ。ぱんだ、このかき氷大好きにゃ。

a0117599_23174356.jpg
ぱんだは「抹茶・玄米キャラメルミルク」をたのんだにゃ。ミルクの味が少し濃いめでお茶の甘苦い味とピッタリにゃ。もちろん、玄米のポリポリした食感もアクセントになっていてドンドン食べたくなるかき氷ぞ。おいしかったにゃ〜。雪くま終了する前に再訪したいにょ。
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-09-09 23:19 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)

小山食堂 2

a0117599_2259567.jpg
ぱんだです。熊谷花火大会の前に「雪くま」を食べに、星川通り沿いにある「小山食堂」さんに立ち寄ったにゃ。最初はお客さんがゼロだったんだけどにゃ、10分ほどたったら、カウンターも含め満席で厨房は大忙しになっちゃったにょ。びっくりにゃ。

a0117599_2302811.jpg
「雪くま」は黒板みたいなメニュー表に書いてあるぞ。ねこぜんは「梅しずく」をチョイスしたぞ。氷はふわふわ系で梅が1番上にのってるにょ。酸味と甘味がちょうど良く、暑くてジメッとした日にピッタリのかき氷にゃ。

a0117599_2259474.jpg
ぱんだは「キャラメルミルク」を選んだぞ。氷もそうだけどソースのキャラミルクの量が多いにょ。甘くってキャラメルの甘苦い味が疲れた体に効いたにょ。おいしかったにゃ。

a0117599_2305187.jpg
「小山食堂」さんでは「雪くま」の他にもフライや焼きそば、定食類など食事メニューも充実していてにゃ、どれも魅力的な感じにゃにょ。写真は「肉入りフライ」でにゃ、モチモチッとした生地で半分に折ってあるにょ。この半分に折ってある中には豚肉と刻んだ野菜が沢山入っていて食べごたえがあるにょ。とってもおいしかったんでまた行きたいにゃ〜。
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-08-20 23:00 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)

有機野菜食堂わらしべ 39

a0117599_215039.jpg
日曜午後・・日曜のみ通し営業の小川町の「わらしべ」さんでカフェ利用。今年はかき氷始め夏メニューが充実しています(掲載許可いただいております)。こちらはスイーツ系。小川町産グレープフルーツかき氷は今季完売とのことです。

a0117599_221065.jpg
こちらはドリンク系。今回は15時過ぎのカフェタイム利用でしたが、これらのメニューはランチタイムやディナータイムにももちろん注文することができます(たぶんモーニングタイムにも)。ノンアルコールビールがヴェリタスブロイというのが粋ですね〜。

a0117599_2307.jpg
今年のかき氷はミニサイズとレギュラーサイズが選べます。写真はどちらもミニサイズ、手前が梅で奥がぶどう。自家製シロップで自然な色がいいですね。

a0117599_224323.jpg
こちらは「梅」。氷はフワフワとガリガリの中間、ほろ苦でじわ〜っと滋味深い梅シロップが効きます。

a0117599_23094.jpg
こちらは今年の新メニュー、「ぶどう」。わらしべさんちで去年穫れた「ベリーA」を使用しているそうです。ベリーAらしい素直な味がかき氷からも感じ取れます。

どちらもべとつかず、自然な風味が活きていて美味しくクールダウンできます。
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-08-20 02:04 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)

帝松5 かき氷

a0117599_932567.jpg
ぱんだです。小川町の松郷峠へ向かう県道沿いにある、名酒「帝松」で有名な「松岡醸造」さんに立ち寄ったぞ。
a0117599_9322714.jpg
「ふわふわかき氷」の幟旗がパタパタしているにゃ。こちらでは昨年からかき氷がいただけるようになったのにゃ〜(以前、テイム&ヴォナさんに教えていただいたのにゃ)。

a0117599_9333229.jpg
中に入ると直売所があってにゃ、直売所では日本酒はもちろん、帝松さんのグッズや人気の大吟醸ソフトなどが販売されてますぞ。冷やし甘酒100円もあったのにゃ〜(「甘酒」は夏の季語でにゃ、バテに効くにょ〜)。ここで、かき氷も提供されているにょにゃ〜。持ち帰り用の(小)300円とその場でいただいていく用の(大)400円が選べるぞ。その場でいただく場合も(小)300円の注文は可能だぞ。醸造元ならではの甘酒かき氷をメインにユズや果実系などシロップはとっても豊富なのにゃ。

a0117599_934555.jpg
素敵なサイクルラックが設置されているぞ。ベンチとトイレもあってとってもうれしいにゃ。

a0117599_9343814.jpg
敷地内にはお酒に関する物がいろいろ飾られているにょ〜。何だか楽しくなっちゃうにゃ〜。

a0117599_935684.jpg
こんなところに懐かしいレトロな看板が・・・。

a0117599_9361399.jpg
甘酒かき氷(大)400円にしまたのにゃ。氷はふわふわ系でたっぷりにゃにょにゃ。しかも甘酒の香りがふんだんに香ってくるのにゃ。それににゃ、「甘酒シロップ」と「蜜」が添え付けされてくるんにゃ。練乳もあるんだけどにゃ、店員さんによると練乳なしの方がよりダイレクトに甘酒の旨味が堪能できるんだそうにゃ。

a0117599_9355436.jpg
今年の「松岡醸造」さんのかき氷の「甘酒シロップ」は去年より大きく進化していてにゃ、最初から甘酒に蜜で甘味が付いているのにゃ。なので氷とより結びつきが増していてにゃ、甘酒の香りと濃厚な旨味はそのままで、完成度が高いかき氷になっていたにょ。もう、びっくりにゃ。とってもおいしいにゃ。これでお値段が400円にゃんだって。凄いにゃ。

a0117599_9363490.jpg
松郷攻めの前の補給にも、後のクールダウンにもぴったりにゃん。夏でも頑張るサイクリストのつよ〜い味方なのだ〜。
[PR]
by cornersmile-kun | 2014-08-18 09:36 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(2)


ぱんだとねこぜんが埼玉中部・北部、群馬近辺で自転車で立ち寄りやすいお店を中心にアップしていきます。  ※写真や文、コーナースマイル君の無断転載は固くお断りします。


by cornersmile-kun

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
サイクルラック設置店一覧
禁煙店一覧
自転車(ツーリング2014)
自転車(ツーリング2013)
自転車(ツーリング2012)
自転車(ツーリング2011)
自転車(ツーリング2010)
自転車(ツーリング2009)
自転車(パーツ)
自転車(愛車紹介)
自転車(その他)
サッカー(2014)
サッカー(2013)
サッカー(2012)
サッカー(2011)
サッカー(2010)
サッカー(2009)
ラーメン(埼玉比企郡)
ラーメン(埼玉北部秩父)
ラーメン(埼玉その他)
ラーメン(群馬)
ラーメン(その他の地域)
うどん、そば、その他麺類
パンピザパスタ(埼玉・東京)
パンピザパスタ(群馬・長野)
和食、洋食、定食
カレー、民族料理など
カフェ、喫茶
弁当、軽食
ソースもの
お惣菜系、肉、魚
野菜・フルーツ
豆系、穀物系
調味料、ジャム
即席もの
グルメその他
おやつ(洋菓子)
おやつ(和、洋風和菓子)
おやつ(アイス、かき氷)
おやつ(プリン、ゼリー)
おやつ(飲料系)
おやつ(スナック、煎餅)
おやつ(いろいろ)
ぱんだの部屋(ふくろう)
ぱんだの部屋(コバトン)
ぱんだの部屋(その他キャラ)
温泉
音楽
古い地名、史跡など
巨樹、巨木
のそのそ富士登山
山歩き
マウンテンボード
いきものばんざい!
自転車でまちづくり
自転車のある風景
¡Qué rico! en bici.
ドイツ語
雑感、報告、その他
自転車(ツーリング2015〜)
未分類

最新の記事

フルーツオンザヒル ジャム
at 2017-08-18 15:11
キレートレモンサワー
at 2017-08-18 15:05
ポテトチップス シークヮサー味
at 2017-08-18 15:01
ミッドリーフ コーンチップス..
at 2017-08-18 14:54
じゃがピリカ
at 2017-08-13 20:02
黒歴史トリオ 2
at 2017-08-05 22:25
瀬戸田ふるさとレモン
at 2017-08-03 23:20
輪切りパインアイス
at 2017-08-01 23:25
榛名牛乳
at 2017-07-30 23:08
黒歴史トリオ 1
at 2017-07-30 23:05
埼玉県伝統野菜のお漬物 のら..
at 2017-07-29 19:58
SOYMILK ずんだ
at 2017-07-26 22:22
下仁田のキャラメルPremium
at 2017-06-27 20:38
すっぽんパイ
at 2017-06-27 20:33
鮎の塩焼せんべい
at 2017-06-27 19:27

以前の記事

2017年 12月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月

フォロー中のブログ

武蔵野うどん&田舎うどん
じてんしゃでグルメ! 2

最新のコメント

ねりからし巫女さん、こん..
by ねこぜん at 01:22
パクチーMAX。。探して..
by ねりからし巫女 at 00:48
むむっ、さてはもう参拝さ..
by ねこぜん at 00:00
ミコ!・・巫女!いいです..
by ねりからし at 22:35
ねりからしさん、あけまし..
by ねこぜん at 16:31
あけましておめでとうござ..
by ねりからし at 23:46
gorigoriさん、こ..
by ねこぜん at 21:21
以前、アンプリサーチのブ..
by gorigiri at 11:28
大変、ご無沙汰しておりま..
by gorigiri at 11:14
ねりからしさん、今年もよ..
by ねこぜん at 11:03

検索

タグ

(286)
(280)
(202)
(177)
(152)
(150)
(92)
(60)
(55)
(33)
(13)
(8)

ブログパーツ