人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺屋 だいすけ 3

麺屋 だいすけ 3_a0117599_2158224.jpg
本日は駒場スタジアムで「浦和レッズOBマッチ」が開催、観戦。ということで昼食は当然ここ、産業道路沿いでスタジアム向かいの「麺屋だいすけ」さんへ。開店20分前で私達が一番乗り。開店時間には10人ほどが並んでいて、その後も外待ちが発生する盛況振り。

それにしてもラーメン◯ップ13に掲載されたのはちょっと驚き。派手さはないけど実直でしっかりした美味しいものを出すお店が評価されるのはやっぱりうれしいこと。ちょっとマップ見直しました(笑)。

麺屋 だいすけ 3_a0117599_228132.jpg
食券機が導入されていました。調理に集中できるし、衛生面からいってもこれが正解かな。

麺屋 だいすけ 3_a0117599_22112625.jpg
久し振りなのでメニューも掲載。お、冬でもラーメンはやらずにつけ麺一本でいくようです。隣の家族連れが注文していた別盛りのキャベチャー100円はボリュームがあり、家族でシェアして食べていた。今度注文してみよう。

麺屋 だいすけ 3_a0117599_22163365.jpg
特製つけ麺850円です。トロトロの豚骨魚介系なのですが、クドさはなく後味が良く美味しい。大和芋とか使っているのかな?以前よりもさらにつけ汁と麺のバランスが良くなっています。見た目や具の構成も他の豚骨魚介系のお店とちょっと異なり、このお店ならではの雰囲気を出しています。今日は待ち時間店内に置いてあるレッズ関係の本は読まずに厨房を眺めていました。あれ、湯切りってあんなに豪快だったっけ。

麺屋 だいすけ 3_a0117599_22305071.jpg
こちらぱんだ注文のつけ麺700円です。今日も丁寧な調理と接客、ごちそうさまでした。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-01-23 22:46 | ラーメン(埼玉その他) | Comments(0)