人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たいやき あきちゃん

たいやき あきちゃん_a0117599_20584767.jpg
寄居町でタイヤキといったらここ、正喜橋近くの「あきちゃん」です。タイヤキの他にもタコ焼きやフレンチドッグなどもあります。もう開店から40年以上になるそうです。シャッターにはこの付近で行われる水天宮のお祭りの様子が描かれています。

自転車や徒歩の場合は問題ありませんが、車の場合、駐車場がないので旧役場跡にあるコインパーキングなどに置くことになります。ちなみにコインパーキングは2時間以内なら無料だそうなので、歩きながら街中を散策するのもいいと思いますよ。

たいやき あきちゃん_a0117599_21143837.jpg
写真はフレンチドッグ130円とタイヤキ100円です。写真上のタイヤキの目が開いているようでちょっと怖いです(笑)。皮は薄皮でつぶあんが尻尾の先までびっしり入っていて美味しいです。

たいやき あきちゃん_a0117599_21271820.jpg
ちょっと歩いて宗像神社近くの眺めの良いところで食べました。列車が来るかなー、と思って待っていたのですが八高線は本数が少ないので全然来ません。

たいやき あきちゃん_a0117599_21302355.jpg
宗像神社です。ちょっと前に小熊が出たことで有名になった神社です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2010-01-20 21:32 | おやつ(和、洋風和菓子) | Comments(0)