人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホッキ貝ジェラート

ホッキ貝ジェラート_a0117599_2016253.jpg
ぱんだです。Jヴィレッジにサッカー観戦行った帰りにいわき市小名浜の観光物産センター「いわき・ら・ら・ミュウ」に寄りました。ここは観光市場や食堂、おみやげ、遊覧船などいろいろ楽しめます。

ホッキ貝ジェラート_a0117599_20303394.jpg
その中にジェラート屋さん「con.T(コンテ)」があります。色々な種類のジェラートがある中でものすご〜く気になったジェラートがあったので頼んでみたにゃ。

ホッキ貝ジェラート_a0117599_20361236.jpg
「ホッキ貝ジェラート」シングル330円です。見た目は意外と普通にゃ。バニラアイスの中にホッキ貝のツブツブが入っているにゃ。

ホッキ貝ジェラート_a0117599_20364521.jpg
こちらがそのホッキ貝のツブツブです。ホッキ貝のツブツブは思っていた以上にいっぱい入っていたにゃ。魚介類特有の生臭さはなかったにゃ。目をつぶったらホッキ貝が入っているってわかんないかも〜。ジェラートとしてはとてもおいしく出来ていると思います。

以前、静岡の御前崎漁港で食べた「シラスアイス」はシラスがたくさん入っていて、尚かつシラスの塩っぱさや生臭さがほのかに感じらたのが印象的だったので、「ホッキ貝ジェラート」もそんな感じだと思って食べちゃったにゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-12-25 21:07 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)