人気ブログランキング | 話題のタグを見る

¿Cuántos dias se va a quedar? (どんだけいるつもり?)

¿Cuántos  dias  se  va  a  quedar?  (どんだけいるつもり?)_a0117599_16172256.jpg
¡Hola! (やあ!) と、とうとう遥かメキシコから巡り巡ってアイツがやってきてしまいました。いったいどんだけいるつもりなんだか。早く出て行ってくれ。毎日マスクしたり消毒したり人ごみ避けたり、と気を付けていたんだけどな〜。本能的に「新型」に弱いんですよね、きっと。とりあえず押さえとけ!みたいな。

昨日、仕事中それまで何ともなかったのに11時頃に急に上半身がこわばり、空腹にはなるものの、一口何かを口に入れただけで吐き気がして一気に気分が悪くなりダウン。この時点で発熱なし。同僚A氏に大きな病院に連れて行ってもらって診察を受けたところ「仕事のストレスで過呼吸にでもなったんでしょう。問題なしです」とそのまま帰されそうになりましたが、体温測定したところ37.6度あったため病院側の態度が一変、インフルエンザ検査をすることに。しかし発症してすぐだと感染していても陰性になってしまう例が多いため、翌日また来て下さいとのこと。そして本日簡易検査(あの鼻の奥に長い綿棒のようなものを突っ込む痛いやつ)をした結果、見事いらっしゃいました。

これがタミフルかー、初めて実物見ました。真ん中の水を入れて溶かして飲む抗生物質はメチャウマ。もう一杯飲みたいくらい。

会社とはメールのやりとりで状況を報告してもらっているのですが、次から次へと感染が拡大してしまっているようです。

今はちょっとまだ熱があって喉が痛いものの、症状はだいぶ良くなりました。発症してから二日以内に治療するかどうかで治るスピードが違うようですので、皆様もあれ?と思ったら早めに病院に行きましょう。

*ぱんだは私が帰宅する前に実家に避難(逃げ足はメチャ早い)。現在食料の備蓄が2週間分X2人分あるので、外出せずゆっくり過ごします。
Commented by みど at 2009-12-12 19:49 x
ねこぜんさん 調子はどうでしょうか?
みども子供の頃 オレンジ色の飲み薬が大好きで
うっかり飲み過ぎて怒られた記憶があります。
20日はネコゼンさんにほめてもらうべく
コンビニおやつ捜索中なので しっかり味見ができるくらい良くなっててくださいね。
Commented by ねこぜん at 2009-12-12 21:03 x
みどさん、ありがとうございます。おかげさまでほとんど回復しております。室内でトレーニングも再開しました。外出できないのがつらいです。

不味いクスリも飲むの大変ですが、あんまり美味しいのも困り者ですねー。

>コンビニおやつ探索中・・・病み上がりなのでお手柔らかにお願いします(笑)。こちらも外出でき次第、探索再開しまーす。
Commented by 罵倒観音 at 2009-12-12 23:59 x
パンダもいたわりのコメント位いれなさいっっ!
Commented by ねこぜん at 2009-12-13 00:43 x
多分見てないと思いますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-12-10 17:13 | 雑感、報告、その他 | Comments(4)