人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.11.08.ぱんだリハビリポタ

2009.11.08.ぱんだリハビリポタ_a0117599_22545616.jpg
今日は天気も良く暖かかったので、昼食がてらちょっとだけぱんだのリハビリでオンロードを走ってきました。目標は走行距離約20キロ、平均時速17km/hです。えっ味スタ?なんか疲れちゃって今回はパスしちゃいました。

旧江南町にある「塩古墳群」で小休止。

2009.11.08.ぱんだリハビリポタ_a0117599_2334499.jpg
この古墳群は規模は小さいながらも密集していて保存状態もよく見応えがあります。全部で21墳あります。

2009.11.08.ぱんだリハビリポタ_a0117599_2395085.jpg
先ほど下でもご紹介した「やしろ」さんで、蕎麦を堪能。周囲は田園風景が広がります。

2009.11.08.ぱんだリハビリポタ_a0117599_23123570.jpg
この辺りは丘陵地帯なので細かなアップダウンがあります。急な上りはまだしんどいようなので、焦らず休みながら走ります。

2009.11.08.ぱんだリハビリポタ_a0117599_23172292.jpg
地獄沼へ向かう途中、ひと際目立つ巨樹があります。

2009.11.08.ぱんだリハビリポタ_a0117599_23193428.jpg
何の木なのか分かりませんが、石仏が鎮座し、歴史を感じさせます。

2009.11.08.ぱんだリハビリポタ_a0117599_23213516.jpg
きっとこの地域の守り神として大事にされてきたのでしょう。不思議ととても心穏やかになれる空間です。

2009.11.08.ぱんだリハビリポタ_a0117599_2328263.jpg
近くには工業団地があって交通量も多いのですが、一本入ればほとんど車の通らないこんな良い道もあります。目の前に見える山はおそらく滑川町で一番標高が高い二の宮山です。

まだ走れるとのことでしたが、あまり無理をしてもダメなので、この辺りで帰ることにしました。走行距離は22キロ、平均時速は15km/hで前回よりも距離も速度も出るようになりました。
Commented by at 2009-11-11 18:04 x
パンダさんが恋しいです(他意はありませんw)
早く一緒に走りたいです!
Commented by ぱんだ at 2009-11-11 19:14 x
入院中にひらめ筋がなくなってしまったので、復活すべく、リハビリに励んでいます。直りましたらまた一緒に走って下さい。よろしくにゃ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-11-08 23:36 | 自転車(ツーリング2009) | Comments(2)