人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や 一香。3

麺や 一香。3_a0117599_2291518.jpg
台風20号が近づいて強い雨が降る中、本日の夕食はここ、日高市にある「麺や一香」さんに行ってきました。

麺や 一香。3_a0117599_22145179.jpg
味噌ネギそば780円です。本当は担々麺にしようと思っていたのですが、野菜が食べたかったのでこちらにしました。

思ったよりオーソドックスで味噌の味がしっかりしたスープです。たっぷりのモヤシやニラ、挽き肉などとともにスープも炒めます。油は控えめながら野菜の甘みが溶け込みコクがあります。麺は太めで黄色く、多加水でちぢれているのでスープの持ち上げも良いです。具は他にシャキシャキのネギとメンマがのります。クセがなく、ギトギト感もないのでラオタよりも一般の人に安心しておススメできる美味しい味噌ラーメンです。

麺や 一香。3_a0117599_22282996.jpg
味噌ラーメンには餃子を付けたくなります。5個380円。かなり大きめで、具もたっぷりでジューシー。個人的には酢をちょっと多めにしてタレを作った方がこの餃子には合うような気がしますので、是非お試しを。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-10-26 22:35 | ラーメン(埼玉その他) | Comments(0)