人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.10.04.ぱんだリハビリポタ

2009.10.04.ぱんだリハビリポタ_a0117599_21421720.jpg
9月10日に9時間もの大手術をしたぱんだがMTBに乗れるまで回復しました。写真は10月4日のものです。まだ入院中ですが、週末の一時外泊が許されているので本人の希望でリハビリがてらちょっとだけ走ってきました。体を動かさないと夜眠れないらしいのです。

2009.10.04.ぱんだリハビリポタ_a0117599_21502369.jpg
手術から一日でICUを出て、二日目で歩けるまでに回復。今のところかなり早いペースで直っていて本人曰く、「女版野人」を目指すと言っています。まだ速度はオンロードで12〜13キロ、オフロードはフラットなダブルトラックがやっとですが、大きな自信になったようです。現在右足の母指球に力が入らないのと右腕が柔軟に対応できないので左右のバランスが悪い状態です。

2009.10.04.ぱんだリハビリポタ_a0117599_21591375.jpg
薬の影響などもあって今週はMTBには乗ることはできず、ウォーキングのみ30分と一進一退ですが、一年後には隊長さんのツーリングに参加できるくらいに回復するのを目標に、焦らず治療とリハビリをしていきたいと思います。

走行距離11km、所要時間60分。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-10-14 22:10 | 自転車(ツーリング2009) | Comments(0)