人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.09.27  埼スタ リーグ戦第28節 浦和レッズvsジェフユナイテッド市原・千葉

2009.09.27  埼スタ リーグ戦第28節 浦和レッズvsジェフユナイテッド市原・千葉_a0117599_23391655.jpg
時々パラパラと雨が降り、風も強かったのですが、気温が高めで観戦するには気持ちのいい気候です。今日は会社の同僚A氏と観戦。彼はジュビロサポなのですが、時々レッズの試合も観に来ます。節操がないといえばそれまでですが、特筆すべきは彼と一緒に行ったレッズ戦(福田の引退試合、サテライトは除く)の勝率はなんとコバトン不敗伝説も真っ青の100%。

写真はレディース応援キャンペーンの「Bloom in RED」のブース。レディースの選手達がたくさんいます。あと2勝すれば自力での優勝が決まるので、熱気を帯びています。18日の駒場で優勝できたら最高ですね。TV中継もありますし、なるべく多くの人の目に触れればと思います。でもウチのチームは伝統として詰めの甘いところがあるので最後まで気を引き締めていきましょー。

2009.09.27  埼スタ リーグ戦第28節 浦和レッズvsジェフユナイテッド市原・千葉_a0117599_23563787.jpg
アップの様子です。

今日はリーグ戦のわりに人が少なくちょっと寂しい。オフィシャル発表で38,634人だったそうです。MU席やゴール裏の上の方の空きが目立ちます。15時30分キックオフです。

2009.09.27  埼スタ リーグ戦第28節 浦和レッズvsジェフユナイテッド市原・千葉_a0117599_021455.jpg
相手のジェフ千葉は残留争いをしているため、ガツガツやってきそうでやりにくい相手です。特に腹や肩や尻などでもゴールを狙ってくるヤツには気を付けなければ。

2009.09.27  埼スタ リーグ戦第28節 浦和レッズvsジェフユナイテッド市原・千葉_a0117599_065333.jpg
結果は3−1でウチの勝利。スコア以上に苦しい展開でした。千葉の方が本当に90分持つのか?といった運動量や玉際での厳しさで向かってきます。そんな中、前半7分に超凡ミスにより、千葉にボールをかっさらわれ、深井に決められてしまいます。前半早々の失点、またこの展開か・・・スタジアムに重苦しい雰囲気が漂います。

しかし前半10分、ゴールを決めた深井が阿部に対してファール、絶好の位置でFKを獲得。これを阿部自身が直接決め同点。いやあ、鳥肌が立つ完璧なFKでした。ニアにはほとんどスペースがないためファーを狙ってくるかなあ、と思いきやその狭いニアを狙ってきました。軌道も落ち方も文句なし。久し振りにすごいFK見ました。

その後は時々チャンスをつくりながらも少しこう着した状態が続きます。千葉のミシェウや深井の独特なリズムにも苦しめられます。そのまま1−1で前半終了。

後半は梅崎に代わり田中が入り、攻撃が活性化されますが、自分達の時間帯でなかなかゴールできません。しかし60分を過ぎた辺りから千葉の運動量が落ちてプレスやマークが少し落ちてきました。そして嫌だったミシェウと深井が相次いで交代。そしてウチは高原を76分に投入して、攻撃の主導権を握ります。その高原、すぐに訪れたキーパーと1対1の大チャンスを決めることができません。スタジアムは大きなため息に包まれます。しかしその1分後の78分、ポンテのFKをゴール前のトゥーリオが大きめのトラップ、そこに相手より一瞬早く走り込んだエジが豪快に蹴り込みついに逆転。そして85分、高原がタメを作り、田中、エジ、とつないで最後はトップスピードで走り込んできた高橋が豪快に、しかも抑えの効いたシュートで試合を決定づける3点目、リーグ初得点。このまま3−1で勝利。

いやあ、うれしかったけど結構ヒヤヒヤの試合展開でした。ボールは動いても人は動かないところと、パススピードの遅さは大きな課題ですね。もっとカチっとズシっとパスが回れば変なボールの失い方は減ると思います。もちろん言う程簡単ではないのですが。

ミニコバトン、連れていきましたが撮り忘れ。現在18勝5敗4分

2009.09.27  埼スタ リーグ戦第28節 浦和レッズvsジェフユナイテッド市原・千葉_a0117599_055372.jpg
試合終了後、似顔絵ブースで自分の似顔絵を描いてもらっているA氏。出来上がりを見せてもらいましたが、確かに特徴をよくとらえていて似てる・・・が9番のレッズユニ着てるぞ、これ。ジュビロサポのプライドはないのか、お前・・・・・。

2009.09.27  埼スタ リーグ戦第28節 浦和レッズvsジェフユナイテッド市原・千葉_a0117599_131966.jpg
試合終了後の南ゲート。日が短くなりましたねー。観客数が4万人を切っているので、のんびりゆったり歩いて帰ることができます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-10-04 01:09 | サッカー(2009) | Comments(0)