人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.09.20 鴻巣 なでしこリーグ第17節 浦和レッズレディースvs 岡山湯郷Belle その2

2009.09.20 鴻巣 なでしこリーグ第17節 浦和レッズレディースvs 岡山湯郷Belle その2_a0117599_0131133.jpg
今日の相手岡山湯郷Belleとは接戦となることが多く、宮間も復帰してきたので要注意です。ガチガチに固めてカウンターという感じで来ると思いますので、ウチとしては何としても先取点が欲しいところ。

2009.09.20 鴻巣 なでしこリーグ第17節 浦和レッズレディースvs 岡山湯郷Belle その2_a0117599_0172297.jpg
アップの様子です。風が強く湿度も低くカラっとしているので、日に焼けまくりです。尚、観客席は芝生席なので、レジャーシートは必携です。あと、日焼け止めクリーム、帽子、サングラス、タオルなどもあると便利です。ここは晴れていると西日ガンガンなのです。

2009.09.20 鴻巣 なでしこリーグ第17節 浦和レッズレディースvs 岡山湯郷Belle その2_a0117599_024057.jpg
試合は2−0で快勝。前半3分に混戦から安藤が決めてまず1点。しかしここからセカンドが拾えなくなり苦しい時間が続きます。それでも20分過ぎた辺りから少しづつウチのペースになっていき、惜しいシュートが結構あったのですが決められず前半終了。後半は相手の6番が2枚のイエローで63分に退場、数的優位に立ちます。そんな中70分、庭田のパスに反応した安藤が抜け出しシュート、2点目。その他にも北本や柳田、高橋や熊谷など惜しいシーンが目白押しでしたが追加点はならず。キャプテンの「元気よく行こう」や「後ろ下げんな」の声が響いていました。守備は最後まで集中して無失点での勝利。

今日は何といっても左SBの森本が良かったと思います。守備もしっかりしていましたし、前線にも顔を出し、仕掛けも効いてました。後半ちょっとバテましたが、間違いなく今日のMVPだったと思います。

櫻本が88分からリーグ初出場(だよね)を果たしました。おめでとう。

2009.09.20 鴻巣 なでしこリーグ第17節 浦和レッズレディースvs 岡山湯郷Belle その2_a0117599_0442650.jpg
競技場は喜びに沸きます。鴻巣は太鼓などの鳴りものの応援は禁止なのですが、手拍子も応援の声もよく出ていて迫力はあったと思います。

いよいよ「優勝」が現実味を帯びてきました。そんな期待もあってか入場者数も2143人とたくさんの人が観戦しました。

レッズコバトン(ミニ)、現在17勝4敗4分け。

2009.09.20 鴻巣 なでしこリーグ第17節 浦和レッズレディースvs 岡山湯郷Belle その2_a0117599_053442.jpg
帰りは川幅日本一の大きな標柱がある御成橋を渡ります。帰りは向かい風かなーと思ったけど、風は止んだ。ラッキー。

2009.09.20 鴻巣 なでしこリーグ第17節 浦和レッズレディースvs 岡山湯郷Belle その2_a0117599_0555722.jpg
荒川の流れです。周囲の田んぼでは稲刈りが始まっています。

2009.09.20 鴻巣 なでしこリーグ第17節 浦和レッズレディースvs 岡山湯郷Belle その2_a0117599_0572183.jpg
荒川CRのさくら堤公園付近は道の両側にヒガンバナがびっしり。大きなカメラを構えている人がたくさんいます。

2009.09.20 鴻巣 なでしこリーグ第17節 浦和レッズレディースvs 岡山湯郷Belle その2_a0117599_14223887.jpg
こちら滑川の「大家」さんで勝利のつけ麺を食べてから帰宅。夜の部開店一番だったので、チャーシューの切り落としの部分をちょっぴりサービスしてもらいました。生姜?が効いて美味しかったです。

トップ、レディースとも勝利したので気持ちの良い連休を過ごせてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-09-21 01:01 | サッカー(2009) | Comments(0)