人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越生こだわりとうふ 藤屋 6

越生こだわりとうふ 藤屋 6_a0117599_2316455.jpg
先週、久し振りに越生の「藤屋」さんへ。お目当ては月一で販売される創作おぼろどうふ。

越生こだわりとうふ 藤屋 6_a0117599_23195470.jpg
9月は「ねぎみそ豆腐」。でもそれってまさか味噌汁に入った豆腐と同じ味では・・・。

越生こだわりとうふ 藤屋 6_a0117599_23215566.jpg
予感的中(笑)。ひき肉入りの甘めのあんかけ味噌にしてマーボー風とかの方が良かったような・・・。私個人的にはウ〜ンという感じですが、ご年配の方とかはこれが美味しいからまた買いに来たとか言っていたので好みの問題かな。まあ、創作ですから楽しむこと第一であまり過度な期待はしないようにしないと。

10月は「あんこ豆腐」だそうです。相性良さそうなので上手く作れば良いものができそう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-09-14 23:30 | 豆系、穀物系 | Comments(0)