人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大和PA(下り線) 出陣にぎりめし

大和PA(下り線) 出陣にぎりめし_a0117599_15304264.jpg
ぱんだです。関越自動車道大和PAで朝食を食べようと思って寄ったら、こんなメニューがありました。この辺は直江兼続の天地人の物が乱れ打ちです。

大和PA(下り線) 出陣にぎりめし_a0117599_15413235.jpg
え〜っと、これが「出陣にぎりめし」600円です。煮物は舞茸、車麩、こんにゃく、にんじんが入っています。「にぎりめし」はおかかと生姜味噌を入れたものを塩漬けしたキャベツに巻いたものです。ちょっとアオムシチックな外見・・・。それにお味噌汁がつきます。

直江兼続が生きてた頃に思いをはせ、戦場での携帯食をイメージしたそうですが、当時キャベツは無かったような気が・・・どうなのかな〜?

味はキャベツの「にぎりめし」というちょっと恐いメニューでしたが、思った程変ではありませんでした。もう少し、キャベツの塩味が濃くてごはんが崩れやすく無ければ食べやすくなると思ったにゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-09-06 16:04 | 和食、洋食、定食 | Comments(0)