人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いち林 3

いち林 3_a0117599_2313553.jpg
今回は珍しく昼の訪問。渋川市の「いち林」さんです。渋川伊香保ICから車で5分、ヤマダ電機向かいです。開店10分前の11時20分に到着。すでにお客が数名、車の中で待っています。

いち林 3_a0117599_23205115.jpg
こちら醤油らあめん650円。やはり地元の嗜好を意識しているのか、開店当時に比べてだいぶ味が濃いめになったと思います。出汁とタレと麺のバランスは今の方が良いと思います。油少なめのあっさり系ですが、硬めに茹でた低加水のストレート麺との相性が抜群でスープの持ち上げも良いため、満足度は高いです。

いち林 3_a0117599_23295692.jpg
こちらはぱんだ注文の胡麻味らあめん680円。麺が醤油や塩で使用されているものと違い、やや加水率を上げた中太のちぢれ麺となっています。担々麺風ですが、スープはわりと低粘度で辛味も抑えられています。こちらも開店当時から比べるとずいぶん変化しています。胡麻の香りとひき肉の甘さが食欲をかき立てます。

いち林 3_a0117599_2339191.jpg
もう有効期限を過ぎたのでバラしちゃっても大丈夫かな。群馬ラーメンスタンプラリーのスタンプがいっぱいになったのでサービスとしていただきました。餃子orご飯ものが選べ、写真は2人分です。甘めのそぼろが美味い。

※夜に何度も訪問してもいつも閉まっているのでどうしたのかなあ、と思っていましたら、2011年1月現在、店舗のあった場所が更地になっていました。廃業されたのか、移転されたのか、それとも新店舗を建設するのかは現時点では不明です。「らあめん」と書かれた大きな看板だけは残っていました。

※どうやら建て替え中のようです(不確定情報)。オープン日時等は2011年4月現在不明です。

※2011年5月28日現在、待望の新装オープン確認しました。近々訪問したいと思います。

いち林 3_a0117599_0503324.jpg
※2011年7月10日訪問、「麺処いち林」として旧店舗と同じ場所に建て替えて営業されています。駐車場は10台分あります。残念ながらこの日はスープ切れで店じまい、近々再訪したいと思います。
Commented by ねこぜブログらーめんスタンプラ at 2009-09-02 12:10 x
一日2食もラーメン&そぼろごはんなんだにゃ~。
すごいだぎゃー。オラももっと、精進するっぴィィ。
Commented by ねこぜん at 2009-09-02 21:18 x
越後屋さん、こんばんは(笑)、先日はどうも。

HNにもっとセンスとウィットが欲しいとぱんだが申しておりま〜す。
100点満点で15点だそうです・・・。

でも、コメントありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-09-01 23:51 | ラーメン(群馬) | Comments(2)