人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺や スズケン

麺や スズケン_a0117599_22313999.jpg
群馬ラーメンスタンプラリー7店目は前橋にある「スズケン」さんです。場所は前橋市昭和町、国道17号の国領町2交差点を東京方面から来た場合左折、しばらく直進すると左側にあります。隣に郵便局、近くに群馬大学と前橋地方気象台があります。隣はクリーニング店です。利根川を渡る大渡橋まで行ったら行き過ぎです。県道6号沿いです。
自転車は置く所にちょっと苦労しそうです。車の場合店回りに5台置けます。

麺や スズケン_a0117599_2255941.jpg
メニューです。少数先鋭です。店内はまだ新しくきれいでテーブル席2つにカウンター5席あります。前客ゼロで後客私達含め12人。店主さん一人で淡々と作っています。

麺や スズケン_a0117599_2315933.jpg
写真は特製つけ麺880円です。スープは流行りのトロトロ濃厚の豚骨魚介系ですが、安易に魚粉に頼らずにしっかり出汁を出しています。香りが抜群ですね。麺は弾力があり伸びのあるものでコシもしっかりしていて美味い。こちらも安易に極太麺にしないところがマルです。スープとの絡みも良くズバっといけます。具は肩ロースのチャーシュー4枚、味玉、ネギ、めんま、大判の海苔2枚です。特にメンマは太くて甘くコリコリしていてとても良いアクセントになっています。
お冷やも濃厚なラーメンに合わせスッキリ飲めるように工夫がしてあります。

麺や スズケン_a0117599_23134052.jpg
こちらはぱんだ注文のつけ麺650円。麺の量は多めなので大盛りを注文するときはご注意を。最後はスープ割りして完食。スープ割りしても濃いままですが・・(笑)。後味もよく美味しくいただきました。

11:30〜15:00、17:30〜20:30 (日祝 20:00まで)。
月曜、第3火曜定休。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-07-31 23:23 | ラーメン(群馬) | Comments(0)