人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帝松 大吟醸ソフト

帝松 大吟醸ソフト_a0117599_22204210.jpg
夏ライドの楽しみは何といっても冷たーい食べ物や飲み物。ぱんだのリクエストでこちらの大吟醸ソフトをいただくことに。そういえばアド街にも出てましたね。
場所は小川町から松郷峠へ向かう県道沿い。車の場合写真の看板の向かいなどに大駐車場があります。自転車ではもっと奥まで進むことができます。

帝松 大吟醸ソフト_a0117599_2232571.jpg
敷地内に入ると直売所があります。歴史を感じる空間です。直売所では酒類やソフトクリームの他に郷土菓子や手ぬぐい等小物類も販売しています。

帝松 大吟醸ソフト_a0117599_22412695.jpg
大吟醸ソフト300円です。日本酒の香りと味をかなり感じますが、アルコールはほとんど入っていないようです。小川町駅前の壱押屋のものと同じですね。トロっというより少しシャリシャリしてサッパリした食感で美味しいです。

帝松 大吟醸ソフト_a0117599_22464915.jpg
屋根つきの休憩処があるのでゆっくり食べられます。
ところで最近、どこのお店に入っても某ロードチームのF選手等のサイン入りポストカード?が貼ってあるor持っています。色々なお店で「ねえねえねこぜんさん、この人って本当に有名な人なの?」と訪ねられます。もちろん「自転車界ではものすごく有名で強い選手ですよ」と答えています(笑)。
それにしてもすごい顔の広さだ。な◯ず大先生並みです(知ってる人いるかな?)。結構良い店回ってるし・・。

帝松 大吟醸ソフト_a0117599_2302232.jpg
クールダウン&栄養補給したので元気一杯です。場所的にも立ち寄りやすくうれしい限り。冬は甘酒とかあるのかな?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-07-23 23:05 | おやつ(アイス、かき氷) | Comments(0)