人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父山稜郷菓 小松屋本店

秩父山稜郷菓 小松屋本店_a0117599_21193129.jpg

ぱんだです。今回は東秩父村の安戸にある老舗の和菓子屋さん「小松屋本店」です。小川町駅近く、花和楽の湯近く、武蔵嵐山駅前にも支店があります。伝統的なお菓子も創作お菓子も売っているお店です。作っているお菓子を見ていると地元密着のお店だと思います。

秩父山稜郷菓 小松屋本店_a0117599_21473652.jpg

写真は「枝豆ぷりん」1個確か150円です。見た目はとてもきれいな枝豆の緑色で、ぱんだはワクワクしながら食べました。
食感は枝豆のつぶつぶが沢山入っていて、しかもプリンなのにものすご〜くしっかりとしていて型くずれしません。木綿豆腐の様です。この固さなら自転車ツーリングのお土産に最適だにゃ〜。味は枝豆の濃ゆ〜い甘さとクリーミーさがとても良く調和してます。さらにぷるぷるとした喉越しの良さがぱんだ大好きだにゃ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-07-21 22:09 | おやつ(プリン、ゼリー) | Comments(0)