人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン厨房 ぽれぽれ

ラーメン厨房 ぽれぽれ_a0117599_141481.jpg
群馬ラーメンスタンプラリー5店目は館林の「ぽれぽれ」さんです。

場所は国道354号、美園交差点を国道122号方面から来た場合左折、一本目の路地をすぐ左折。
この辺りは他にもラーメン屋がひしめく激戦区。こちらに移転してからは初訪問。

自転車の場合は店前か、敷地内に立てかけて置ける場所がいくつかあります。車の場合は10台以上駐車スペースがありますが、一台一台の間隔がちょっと狭いです。

ラーメン厨房 ぽれぽれ_a0117599_115331.jpg
メニューです。写真が下手で申し訳ないです。「あっさり」と豚骨系の「熟成」、そしてその二つをブレンドしたスープの3つがメインのようです。麺は手打ち麺と自家製麺の二種類が選べるようです。
ラーメン厨房 ぽれぽれ_a0117599_1234980.jpg
おすすめメニューです。一時ちょっと話題になった「ひろ麺」も追加料金でできるようです。
ラーメン厨房 ぽれぽれ_a0117599_126885.jpg
ごはんものやサイドメニューです。スタミナカレーが気になります。ちなみに「ぽれぽれ」とは確かスワヒリ語で「のんびり、ゆっくり」という意味だったと思います。

ラーメン厨房 ぽれぽれ_a0117599_1293346.jpg
手造りぎょうざ350円です。皮がパリっとモチっとしてて美味しい。具もしっかりした味付けでタレいらず。決してジューシーではないのですが旨味が凝縮されています。

ラーメン厨房 ぽれぽれ_a0117599_1342659.jpg
ぱんだ注文の熟成しお700円です。あっさりながらも少しトロ味のあるクリーミーな豚骨塩味のスープに幅が広めの縮れたピロピロ麺の組み合わせ。やはり埼玉にはないタイプのラーメン。辛みそで味変えできるようになっています。美味しいですが、ワカメがちょっとミスマッチかな。ほんのりニンニクも香ります。

ラーメン厨房 ぽれぽれ_a0117599_1453431.jpg
こちらはつけ麺750円。麺が幅広ピロピロ麺のため、つけ麺というより「ざるラーメン」ぽい。つけ汁はときがわ町の一張羅に少し似ていますがこちらの方が味は薄く、その分ゴマの味が強いです。甘じょっぱ系です。具はチャーシュー、昔風メンマ、ネギ、キクラゲ、ワカメ。スープ割りを頼むとそば湯のように別容器で提供されます。

テーブル席、カウンター席、小上がりもあるので家族連れでも安心して入れます。

営業時間 平日11:30〜14:00、17:30〜21:00
     土曜11:30〜14:30、17:30〜21:00
     日祝11:30〜14:30、17:30〜20:30
定休日  月曜日、第三火曜日。 
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-07-18 02:17 | ラーメン(群馬) | Comments(0)