人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.06.13 埼スタ ナビスコカップ予選リーグ第7節 浦和レッズvs大宮アルディージャ

2009.06.13 埼スタ ナビスコカップ予選リーグ第7節 浦和レッズvs大宮アルディージャ_a0117599_0163985.jpg
「えー、会社二日も休んどいてサッカーは行くのかよー」とか言わないで(笑)。
さすがに自転車はあきらめ電車にしました。それでも武蔵野線内でダウン寸前。浦和美園駅からは徒歩ではなく禁断のバス利用。料金100円。
各方面からスタジアムに来るバスは賑やかな南門ではなく北門に到着します。なので写真は珍しく北門の様子です。

2009.06.13 埼スタ ナビスコカップ予選リーグ第7節 浦和レッズvs大宮アルディージャ_a0117599_0283611.jpg
北門はイベントもなくショップのテントと露店の車が少々。しかしこちらには集合写真大型パネルがあります。監督の隣が空いていてそこにイスが置かれていて記念撮影ができるようになっています。
いや〜それにしてもムシ暑い。雷雨かも、という予報で心配しましたが天気はどんどん良くなってきました。

2009.06.13 埼スタ ナビスコカップ予選リーグ第7節 浦和レッズvs大宮アルディージャ_a0117599_0353317.jpg
今日の試合は大宮戦。ここでしっかり勝たないと予選突破が非常に厳しくなります。
浦和と大宮は基本的にサッカー以前から仲悪いです。よく合併できたもんです。しかも大宮は監督が韓国人です。浦和サポは基本的に中国人や韓国人が大嫌いな人が多いです。差別ではありません。ACLやA3を経験すればそう思っても致し方無し。

ま、他にもいろいろありますが、この話題は荒れるのでこの辺で。
ちなみに私は最近、シリア人も嫌いになりました(笑)。

Happy Birthdayのコーナーでは一般の人の名前に混じって西澤の名前がありました。

2009.06.13 埼スタ ナビスコカップ予選リーグ第7節 浦和レッズvs大宮アルディージャ_a0117599_11241.jpg
結果は6−2です。快勝ですが課題も多かったです。大宮は何があったのでしょう、守備が完全に崩壊してます。あれでは立て直しにかなり時間がかかりそうです。最初の15分くらいまではまあまあに見えたのですが。
ウチの1点目は38分、山田(直)。GKと1対1になったところを落ち着いて決めました。正直オフサイドに見えてしまったのですが、細貝のパスを原口がスルーしたというジャッジだったのでしょう。
2点目は高原が獲得したPKをエジが落ち着いて右下隅に決めました。完璧でした。ここでファールをした藤本が2枚目のイエローで退場、一番嫌だった選手が抜け相手が10人になってウチがスペースを使いまくりゴールラッシュ。3点目はエジからのパスを高原が右のアウトサイドで絶妙のタイミングで合わせ、4点目は左の永田からのマイナスのパスをエジが5人に囲まれながらゴール。ここで楽勝ムードがスタジアムに流れます。こんな時こそしっかり集中して守らないといけないのですが、一番のベテランがやっぱりやってしまいました〜。超中途半端に出したパスを相手にかっさらわれ失点。やはり暑いとダメなのか・・・。
しかし6分後セルからのボールを受けた原口が右上隅に豪快なシュートでゴール。狙ってもあそこにはなかなか打てません。見事なゴール。その後また守備のミスから失点しますが、ロスタイムにセルからの折り返しを山田(6)がゴール。
高原はキレが戻った感じで完全復活間近という印象。エジは攻守に渡る貢献がすごい。西澤、永田の両SBもミスはありましたが良かったと思います。途中出場のセルも?なプレーはありましたがチャンスメイクしてました。堀之内復活は明るいニュースです。

試合終了後、山田(6)が山岸に「ゴメン」と口の動きが言っているように見えたのが印象的でした〜。

2009.06.13 埼スタ ナビスコカップ予選リーグ第7節 浦和レッズvs大宮アルディージャ_a0117599_151113.jpg
予選一位で決勝トーナメント進出です。準々決勝の相手は清水エスパルスです。

去年は一勝もできずに予選敗退だったので、うれしさもひとしお。

2009.06.13 埼スタ ナビスコカップ予選リーグ第7節 浦和レッズvs大宮アルディージャ_a0117599_1571230.jpg
入場者数は36,251人。さすがにこの高温多湿の中なので後半足が止まることもあり大変そうでしたが、久し振りの大量得点に満足しました。やっぱり点が入ると楽しい。

レッズコバトンブロス、現在11勝2敗3分け。

2009.06.13 埼スタ ナビスコカップ予選リーグ第7節 浦和レッズvs大宮アルディージャ_a0117599_26724.jpg
帰りは浦和美園行きバスはないので歩いて駅まで向かいます。

試合終了後の南門の様子。

病み上がり故、さすがに明日駒場レディースは体力的にムリです。すみません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-06-14 02:13 | サッカー(2009) | Comments(0)