人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.04.25 駒場 なでしこリーグ第3節 浦和レッズレディースvs岡山湯郷Belle

2009.04.25 駒場 なでしこリーグ第3節 浦和レッズレディースvs岡山湯郷Belle_a0117599_194126100.jpg
今日は土砂降りで気温も10℃そこそこ。ぱんだが今回から復帰です。
真冬の格好で参戦、こっそりと腹巻き、登山用厚手のウール靴下で武装。

北浦和駅東口から約1.6Km歩いて駒場へ向かいます。

2009.04.25 駒場 なでしこリーグ第3節 浦和レッズレディースvs岡山湯郷Belle_a0117599_1947281.jpg
今日は雨が強く寒いのと、トップの試合がフクアリであるので開場時間の10時半になってもあまり並んでいる人がいません。
観客数は642人。ちょっと条件が悪いのでしかたないかな。

2009.04.25 駒場 なでしこリーグ第3節 浦和レッズレディースvs岡山湯郷Belle_a0117599_19582551.jpg
12時キックオフです。ピッチ状態はジャバジャバでボールが走りません。風も出てきました。かなり消耗する試合となりそうです。
去年岡山とは接戦となることが多かったのですが今年はどうか?

2009.04.25 駒場 なでしこリーグ第3節 浦和レッズレディースvs岡山湯郷Belle_a0117599_2075059.jpg
結果は3−2でヒヤヒヤの勝利。
序盤10分は入りが良く相手がバタバタしていてチャンスも多くあったのですが決め切れないうちにだんだん岡山が機能し始めました。そんな時15分、20分と柳田が連続ゴール、2点目は後藤からのパスが良かったです。この得点で失いかけていた流れを完全に引き戻し、前半は非常に高いポゼッションを誇るサッカーを展開しました。

2009.04.25 駒場 なでしこリーグ第3節 浦和レッズレディースvs岡山湯郷Belle_a0117599_20431515.jpg
後半は岡山が立て直してきました。前半は庭田、熊谷、竹内、後藤のところでボールを保守できたのですが岡山が守備を修正し絞ってきました。相手の8番、9番、11番の運動量が豊富になりサイドから攻められるようになりだんだん押し込まれるようになってきました。サッカーは2−0というスコアが一番難しいといいますが・・。
70分に竹山に代わり岩倉を投入、しかし76分に失点してしまいます。77分に庭田に代わり高橋投入。78分に北本がカウンターで待望の追加点、3−1に。これまでちょっと調子が悪そうな北本でしたが彼女らしいゴールでした。しかしその2分後にまた失点、3−2に。あとはなんとか守り切って勝利。

2009.04.25 駒場 なでしこリーグ第3節 浦和レッズレディースvs岡山湯郷Belle_a0117599_2046535.jpg
悪天候の中、特に前半はいいサッカーをしたと思います。
やっぱり今回も接戦になってしまいました。

今日はトップもジュニアユースも勝利、気持ちのいい一日になりました。

レッズコバトン、現在5勝1敗1分け。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-04-25 20:57 | サッカー(2009) | Comments(0)