人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちゃんラーメン みそ味

あっちゃんラーメン みそ味_a0117599_17453652.jpg
静岡県旧浅羽町(現袋井市)の割と昔からあるご当地インスタントラーメンです。他にしょうゆ味、玄米入りがあります。
静岡県産小麦100%使用で無かんすい玉子つなぎ麺と書かれています。
エコパ遠征のときにサンサンファームで購入しました。

あっちゃんラーメン みそ味_a0117599_1752434.jpg
思いっきり手抜きで調理しました。具はメンマ、チャーシュー、生卵、乾燥わけぎです。野菜がなかったのを忘れていたのが痛い。
お味の方はやはり通常のインスタントラーメンより優しく自然な味がします。油も少ない感じ。飽きずに連食できそうですが、その分ジャンクさは少ないです。

次は袋井名物たまごふわふわをのせてみようかな〜。作れるかわからないけど。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-04-22 18:06 | 即席もの | Comments(0)