人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009.04.11 駒場 なでしこリーグ開幕戦 浦和レッズレディースvsアルビレックス新潟レディース

2009.04.11 駒場 なでしこリーグ開幕戦 浦和レッズレディースvsアルビレックス新潟レディース_a0117599_19544539.jpg
今日はレディース開幕戦です。駒場に来るのは去年の天皇杯以来です。
今年は花粉症がひどく、まだ自転車復帰できません。電車での参戦になります。行きも帰りも川越線の接続が悪くグッタリ。ところで西大宮駅っていつできたんだろう。

京浜東北線北浦和駅東口から歩いてスタジアムへ向かいます。

2009.04.11 駒場 なでしこリーグ開幕戦 浦和レッズレディースvsアルビレックス新潟レディース_a0117599_2032157.jpg
9時50分に自宅を出て12時30分到着。自転車と変わらない・・・。同じ埼玉内でどんだけ時間かかるんだか。アップ始まっちゃってるし。

今日は4月とは思えない陽気。暑いので日陰の席が結構埋まっています。
新しいコールリーダーが女性の方で、前コールリーダーの方や周りの人にフォローされながら頑張っていました。

さて、スタメンですが新加入した西田、熊谷、後藤、の三人が加わり去年とは随分と違う印象を受けます。ユースの竹山も出場。新潟の方には去年まで浦和に在籍していた伊藤が右SB?でスタメン出場していて場内から拍手が出ていました。この辺りが男子と違うところ。

2009.04.11 駒場 なでしこリーグ開幕戦 浦和レッズレディースvsアルビレックス新潟レディース_a0117599_20331450.jpg
結果は3−0で快勝。しかし前半開始直後は入りが悪くチグハグで、守備でお見合いしてしまうこともしばしば。単純ミスも多く大丈夫かなあと思ってましたが、少しずつ噛み合い始め安藤のFKで先制点を決めてからは完全に主導権を握り一安心。

今日の収穫は何といっても後藤でしょうか。キックフェイントとドリブルが素晴らしく、キープ力があります。2点目のゴールも思い切りが良く見事でした。少々持ち過ぎなところもあってここで軽く叩ければと思うところもありましたが、これからどんどん改善していくことでしょう。

3点目は柳田からのボールを土橋が頭で合わせたもの。土橋曰く「水を取りに行こうとしたら、たまたまそこにフリーでボールが飛んで来た」と謙遜していましたが、集中力はさすがです。それに相手二人と競っていたような気もするので難しいゴールだったと思います。

2009.04.11 駒場 なでしこリーグ開幕戦 浦和レッズレディースvsアルビレックス新潟レディース_a0117599_20572326.jpg
試合後、柳田と高橋の誕生日を祝ってハッピーバースデーが歌われました。

観客数は約2500人。結構いいサッカーやっているし1000円と安いし、もうちょい観客数増えてもいいのになあ、とは思います。それにはやはりレッズレディースとして一度優勝しないとかな。

レッズコバトン、現在3勝1分け。

2009.04.11 駒場 なでしこリーグ開幕戦 浦和レッズレディースvsアルビレックス新潟レディース_a0117599_2181679.jpg
試合終了後のスタジアム周辺の様子。

2009.04.11 駒場 なでしこリーグ開幕戦 浦和レッズレディースvsアルビレックス新潟レディース_a0117599_2111453.jpg
帰りは県庁経由で浦和の街を満喫しながら歩きます。

2009.04.11 駒場 なでしこリーグ開幕戦 浦和レッズレディースvsアルビレックス新潟レディース_a0117599_21175088.jpg
別所沼公園です。ここからセクシー店長のお店に行き、越後屋さん用のDVD(エロではない)を渡していただく様お願いして埼京線の中浦和駅から帰りました。

ここでひとつがっかりしたのは中浦和駅は快速が停まらず、川越線直通電車が目の前を通過していったことです。

大宮駅の移動が面倒だ〜、東上線も15分以上接続待ちだし、やっぱり電車は嫌いだ。次は自転車で来たい!

*4/17、加筆修正しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-04-11 21:33 | サッカー(2009) | Comments(0)