人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NITTO シュレッドレスコンバータ MTC-03

以前中古でバッタリンのMTBを購入したのですが、ステムにクラックが入っていたりリアホイールが振れまくっていたりその他色々で乗れる代物ではなく、しばらく放置したままでした。このままではイカンと思い、花粉症で乗れないこの時期にレストアに取り組みました。
ステムを交換しようと思ったのですが、今は無きスーパーオーバーサイズ(フィッシャーサイズ)のためステムの入手が困難です。

NITTO  シュレッドレスコンバータ MTC-03_a0117599_11195180.jpg

そこで登場するのがこちらです。ノーマルヘッドのままでアヘッドステムを使用できるように変換できるパーツ、通称「なんちゃってアヘッド」です。ノーマルスーパーオーバー28.6mmからアヘッドオーバー28.6mmへの変換です。ちょっと変な表現ですが、ノーマルとアヘッドでは測定の仕方が異なるのです。
需要がなく、メーカー在庫も切れていたそうですが、セクシー店長が代理店さんに連絡してくれてNITTOさんが作ってくれたそうなのです。皆様、感謝です。今のうちにもう一個買っておこうかな・・。
今までチョイ乗りしかできませんでしたが、これで山もOKになりました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-03-28 12:04 | 自転車(パーツ) | Comments(0)