人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「心臓が痛い」

フランス一部リーグ、サンテティエンヌでプレーする松井が「心臓が痛い。ちょっと走っただけでも苦しい。胸の痛みに襲われたのは今回が初めてではない。でもそれが治ると走れるんです。」と語ったそうです。胸が痛くなると著しく運動量が落ちてしまうとのこと。う〜ん、これって私が今抱えている症状によく似ています。

私もジムでウエイトトレーニング中に急に心臓が痛くなり、体が急激に重くなって息苦しくなりました。その後も体が動かないので病院に行くと不整脈と診断されました。実は私も痛くなったのは今回だけではなく今まで何度もあり、私の場合一度なると二週間くらいダメです。今回は一ヶ月ダメでした。痛みが収まると急に体が軽くなり動けるようになります。

現在、フットサルやクライミング、ウエイトトレーニングなどの激しい強い負荷のかかるスポーツは控えるようにと言われています。ウォーキングやサイクリング(セーフ!)なら大丈夫とのこと。

松井の高い技術から繰り出されるトリッキーなプレーにはワクワクさせられ、日本代表としても絶対必要な選手だと思うのですが、今後が心配です。選手生命に関わる問題でなければ良いのですが。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2009-03-03 22:47 | サッカー(2009) | Comments(0)