人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バックビルディング

バックビルディング_a0117599_1241985.jpg
今回の大雨は凄かったですね。栃木や茨城ではとんでもないことになってしまいました。被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

バックビルディング_a0117599_1244817.jpg


バックビルディング_a0117599_125272.jpg


バックビルディング_a0117599_1251775.jpg
写真は9日の都幾川、新玉川橋近くの川の広場付近。かなり増水しています。近くの槻川もだいたい同じ位でした。電車から見た限りでは越辺川が一番増水していました。雷を伴った強い降りが長時間続きましたからね。ちょっと恐怖を感じるくらいの時もありました。今回は南北線上に次から次へと雨雲が発生して同じところで強い雨を降らせる典型的なバックビルディング型降水バンドの影響だったと思います。

雨はもういいです、青空が見たい。
Commented by アグゥ at 2015-10-20 23:19 x
つい最近なのになんだが懐かしい。
越生町在中です。川確かに凄かった。うちも翌日写真撮りました。この都幾川は我が家の愛犬の散歩のために良くきます。
Commented by ねこぜん at 2015-10-21 20:28 x
アグゥさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
雨、凄かったですよね。茨城や栃木で大きな被害が出てしまいましたが、ほんのちょっとずれていたらこの辺りもそうなっていたかも知れません。

夕方に都幾川沿いを走っていると犬の散歩している人と多くすれ違います。確かにちょうど良さそうな道ですね。越生町に住んでらっしゃるのですか〜、良い所ですよね。越生の方々は皆さん買い物が不便とかおっしゃいますが・・・自転車で走りやすいですし、美味しいお店も多いのでお気に入りのまちです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2015-09-11 01:25 | 雑感、報告、その他 | Comments(2)