人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ムーミン展」の「ムーミンスタンド」の「ニョロニョロのたね」

「ムーミン展」の「ムーミンスタンド」の「ニョロニョロのたね」_a0117599_824162.jpg
ぱんだです。銀座松屋さんで「ムーミン展」が開催されているので見てきたぞ。圧倒的に女性が多くってにゃ、この前の「ぐりとぐら展」と比べると年齢層も高めなのにゃ〜。場内には沢山の原画が展示されていてにゃ、日本初公開の物も沢山展示してあるにょ。

今年は「ムーミン」の作者「トーベ・ヤンソン」の生誕100周年なので、いろいろなところで100周年記念の催しなどが企画されているみたいにゃ。

場内は撮影禁止エリアと撮影OKエリアに分かれているので、ご注意にゃ。

ムーミングッズも沢山あって、「展覧会限定品」や「銀座松屋限定品」などもあって、ぱんだ迷っちゃったにゃ。

「ムーミン展」の「ムーミンスタンド」の「ニョロニョロのたね」_a0117599_825995.jpg
展覧会場には「ムーミンスタンド」も出店していたのでにゃ、立ち寄ったぞ。お目当てはもちろん「にょろにょろのたね」にゃ。

「ムーミン展」の「ムーミンスタンド」の「ニョロニョロのたね」_a0117599_832778.jpg
「SOY塩キャラメル」とムーミン展限定「パッションミックスベリー」を頼んだにょ。ストローはにょろにょろ付きでにゃ、しかもこの「にょろにょろ」取り外し可能で、飲み終わったら持ち帰ることができるのにゃ。うれしいサービスなのにゃ。

「にょろにょろのたね」の正体はムチムチした大粒のタピオカで濃厚で甘い味付けにゃの。ベリー系とキャラメル系があってにゃ、ストローを挿さなければ密閉状態なので持ち帰り可能にゃにょ。密閉に使用される蓋の部分もムーミンの登場人物のイラスト付きにゃ。

たのしかったにゃ〜。

「ムーミン展」の「ムーミンスタンド」の「ニョロニョロのたね」_a0117599_835975.jpg
ムーミン展は5月6日まで。最終日は17時閉場で、入場は16時30分までなのでご注意ぞ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2014-05-02 08:04 | おやつ(飲料系) | Comments(0)