人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壬生ハイウエーパーク(ハイウェイオアシス)で「いもフライ」

壬生ハイウエーパーク(ハイウェイオアシス)で「いもフライ」_a0117599_22185664.jpg
所用があり、北関東自動車道を使って茨城へ。帰りに栃木県壬生(みぶ)のハイウェイオアシスに立ち寄ります。ここは北関東自動車道にある休憩処としてはもっとも大きく充実してます(といいますか、マトモなのはココしかない)。売店や食堂、農産物直売所は多くの人でにぎわってます。敷島で試合を終えた水戸ホーリーホックの選手たちもいます。やはり勝つと堂々と歩けますね(笑)。

壬生ハイウエーパーク(ハイウェイオアシス)で「いもフライ」_a0117599_22185519.jpg
壬生はかんぴょうの産地。なので館内の休憩所にはかんぴょうを削る様子が展示されてます。あ、人形ですよ、これ。よくできてます。今にも動き出しそうです。夜はちょっと怖いかも。

壬生ハイウエーパーク(ハイウェイオアシス)で「いもフライ」_a0117599_22192473.jpg
食堂のスナックコーナーにいもフライがあったので購入しました。一本200円です。高っけー。持ち上げると意外と重みがあります。まあ、200円ですからね・・。細かいパン粉を使用していて、じゃがいもの食感はコロッケに近いです。そしてソースは・・あれ、地元のソースではなく館林に工場があるブルドックソースです。ソースの量はちょっと足りないですね。あと1〜2袋欲しいところ。味はまんまポテトコロッケです。これはこれで美味しいと思います。

いもフライはシンプルですけど奥が深いです。地域やお店によって千差万別です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by cornersmile-kun | 2014-04-22 22:19 | ソースもの | Comments(0)